カーフィルムの色サンプルと実際の色の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 関東内(できれば北関東)に色サンプルを実際見比べられるお店はあるか、または通販で購入できるかを探しています。黒やグレー・ミラーばかりでカラーがないお店ばかりで困っています。
  • フィルムの部分張替をする際に、既設のフィルムと同じ色を探しています。以前剥がしたフィルムの色は薄いグレーと思っていましたが、実際に剥がしてみると少し暗めのパープルだったため、フィルムの色を見比べる方法を探しています。
  • 質問1:関東内(できれば北関東)に色サンプルを実際に見比べられるお店はありますか?もしくは通販で購入できる場所はありますか?質問2:グレーで代用する場合、フィルムに付いている色見本と貼った後の色はほぼ同じになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カーフィルム ザンプルと実際

フィルムで再度質問させていただきます。 フィルムの部分張替をします。 そこで既設(純正)のフィルムと大体同じ色を探しています。 既に一部を剥がしていますが、貼ってある状態では薄いグレーと思っていました。 ところが剥がしてみると、少し暗めのパープル(紫)でした。 ガラスは見た目、無色です。 そこで質問です。  Q1) 色サンプルを実際見比べられるお店は関東内(できれば北関東)にありますでしょうか?      もしくは通販でも。(イロイロ検索しましたが色を多く並べているようなところがヒットしません)       4-5軒大きなチェーン店(全て違うチェーン)へ行ってもあるのは黒・グレー・ミラーばかりでカラーがありませんでした。  Q2)グレーで代用(透過率40%くらい)してみようと思いますが、商品に付いている色見本と貼った場合の色もほぼ同じようになりますか?   剥がした例で考えると、結構違ったりしないかと? なお、部分張替はテスト・試しなのでこの 可否についてはコメント不要です。 あくまでフィルムの入手と色の違いについての回答でお願いします。 以上よろしくお願いします。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

フィルムは経年で退色(色褪せ)しますので、剥がした物が紫でも貼った物は紫では無いと思います。 >商品に付いている色見本と貼った場合の色もほぼ同じようになりますか? どちらかと言うと、実際に貼るとサンプルよりも薄く感じるように思います、ただ感じ方ですので人によります、貼り慣れている方はサンプルと同じ色に見えます。

Lead90
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます、助かりました。