• 締切済み
  • 暇なときにでも

髪のカラートリートメントについて

美容院でピンクアッシュに染めてもらいました。 色持ちさせたくてカラートリートメントのパープルをやったらハイライトをいれていた部分に思ってた以上に紫が入ってしまいました! グレーのカラートリートメントと混ぜたらピンクアッシュっぽい色になりますか? アドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

元美容師です。 パープルを消すのはイエローなのですが、トリートメントで色が入った分ならシャンプーしているうちにすぐ落ちて来ると思いますよ(*^_^*) ただ、グレーはアッシュ味が関係しているので、ハイライトに入りすぎてしまったトーンを落とす目的としてならOKです。 全体に付けるとせっかくのピンクがもっと抑えられてしまうかも^^;お手持ちの色がグレーだけなら、気になるハイライトだけつけてみてもいいかもしれませんね。 私が働いていた所は、思い通りにならない場合はいつでも再施術をしましたよ。 失客になるより、お直しにきて貰いたいと考える美容室でした。 大半がそうだと思います(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 紫シャンプーとカラートリートメントについて

    マット、というよりグレー系の髪色にしたいのですが、 ダメージが凄く美容師さんに止められているのと、自身も危険な気がして、ブリーチはしていません。 カラーのみで最大限マットorグレー系の色に近づきたいのならムラシャンが効くのでは?と 勧められたのですが、エンシェールズのパープルは欠品でどこも置いていません..... カラーバターか他社の紫系トリートメントはあるようですが、 (1)紫トリートメントはムラシャンの様に、黄ばみを抑えグレー系の色味にする効果はありますか?   またトリートメントの場合は、元からマットやグレーの物が良いのでしょうか? (2)ムラシャン等を添付くらいの髪色(level9程度)が使用したところで、効果はあるのでしょうか?   (そもそもブリーチしてないので赤みも残ってます...) (3)添付画像の様な色は、ブリーチをしないと不可能でしょうか... アドバイス頂けたら幸いです

  • カラートリートメント

    10ヶ月前くらいに美容院で黒染めして 今日美容院でアッシュブラウンのトーン8に染めました。 色はふつうに入ったのでよかったのですが、 アッシュ系は落ちやすいとよくききます。 持続させるためには、カラートリートメントを使った方がいいですか? もし使うなら、オススメとかありますか? (何色がいいとか) アッシュ系に染めたのははじめてです 回答待ってます

  • ブリーチした毛先にカラートリートメント

    上が黒髪で毛先の方が13トーンくらいの金髪の グラデーションの髪色なのですが 黒髪からブリーチして色を抜いたので 毛先がオレンジっぽい金髪です 手持ちに青と紫のカラートリートメントがあるので 毛先に入れようと思っているのですが 今の状態でいれると どんな色になるでしょうか? 理想はオレンジが落ち着いて アッシュぽくなる感じです 汚くないくすんだ色になってほしいです 少し青や紫の色味が出てもいいですが ビビットな派手な感じにはしたくありません 青と紫の割合やどのくらい薄めればいいのか どんな色になるか わかる方教えてください! ちなみに今持っているカラートリートメントは 白に近くなるまでブリーチした髪には 青は真っ青に染まり 紫はピンクよりの紫に染まります

  • カラートリートメント

    こんばんは! 私は今の髪色がダークブラウンでてっぺん辺りは色が落ちて黒になってきています。 そして髪がお尻より少し上くらいまでの超ロングで美容院いっても高額になってしまいます(゜Д゜;) そこでカラートリートメントというのを購入したのですが、ブリーチしないと入らないとかいろいろ調べたらかいてあったのですが… カラートリートメントの色はアッシュミルクティーで、仕事上あまり明るいのはだめで…。 色入るのでしょうか(>_<) 少しでも何かわかる方お願いしますm(_ _)m

  • カラートリートメント

    今、「純薬グレイチェンジカラートリートメント」を使用しているのですが、きしむというか、髪がパサパサするような気がします。 カラートリートメントで、色がしっかり染まり、なおかつ髪がしっとりするような物があれば教えて下さい。

  • 美容院でのカラーのオーダー

    3週間程前、美容院で髪を染めました。 元々自分でダークブラウンに染めていて、普通のブラウンにしたかったので、「普通のブラウンで今より少し明るめに」とお願いしたのですが、ピンク系かアッシュ系か選ぶように執拗に迫られました。 ピンク系のブラウンは以前は好きでよくやってたのですが、今回はピンク系ではなく普通のブラウンにしたいと思っていました。 アッシュ系というのがどういう色味なのか分からなくて、「分かりません」と言うとヘアカタログ雑誌を見せられたのですが、写真だとどれも同じように見えて「この写真の人(見た目普通のブラウン)は何系ですか?」と聞いたら「アッシュ系です」と言われたので、アッシュ系でお願いしました。 結果仕上がりは黄色味の強いブラウンで私の希望してた色とは全然違いました。 がっかりしましたが髪が痛むのも嫌なのでそのままにしてます。 おそらくカラー剤って複数の染料を混ぜて色味を作るんですよね。 だからしつこく色味を聞いてくるんだと思うんですが…そんなの素人の自分には分かりません。 雑誌を見せられて、「これは少しパープルが入ってる」とか言うんですけど、自分の目にはどれもブラウンです。 一般人で、カラーを頼むときに、いちいち『ピンクとアッシュ半々ぐらいでパープルも少し入れてください』とか頼む人いるんでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、普通のブラウンって、どうやってオーダーしたら良いんでしょうか? 黄色味が強すぎず、ピンク系でもない「普通のブラウン」です。 後これは分かればで良いんですけど、一般的に美容院でブラウンにカラーするときの元になる染料の色が分かれば知りたいです。

  • カラー色落ちについて

    この間美容院でピンクグレーの9トーンを、入れたのですが、シャンプーをしたらピンクの泡で色が落ちてしまい、明るくなってしまってショックです(._.) 前までは9トーンのマットアッシュを入れていて染める頃には13トーンまで色が落ちていたのですが、ピンクは色持ちが悪いのでしょうか? 私はトーンを落としたいので何とかして長持ちさせたいです。いち髪が弱酸性だと聞いていち髪にしたのですが、やっぱり色が落ちてしまいました。 カラーシャンプーを買って使いたいとも思っているのですが、もし買うならどれがオススメですか? ちなみに暗めのピンクにし続けれるようなカラーシャンプーがいいです。 ピンクグレーを保てるようなシャンプーってあるのでしょうか?? どなたかお願いいたします!!

  • カラー直前のトリートメント

    カットとカラーで別の美容院に行きます。 カラーの前日にカットとトリートメントをするのですが、カラー直前にトリートメントをしても大丈夫でしょうか?(色が入らない・抜けやすい、トリートメントがとれてしまうなどありますか?) トリートメント材にもよると思いますが、一般的にどうでしょうか? トリートメントは頭皮ケアとヘアケアの効果があるとのことで4材式のものでした。

  • カラーによる色落ちと痛みについて( ´ω`)

    はじめまして! ずっと前に髪の毛を明るめのアッシュにしました。 確か色を抜いてそっから染めました(結構明るめだったので) そして数日前にトーンダウンしたくて暗めのアッシュに染めました。 これはやはり1ヵ月以内にどんどんシャンプーしていくと色が また明るめのアッシュにもどってしまうのでしょうか?? 追記 また、実は明るめのアッシュにする前に一度美容院でトーンダウン したら思いのほか暗くなってしまい明らかにへんだったので再度 染め直しました。この際両方ともオプションでトリートメントを しました。 上記のように連続で染めるとたとえトリートメントをほどこしていて も痛むじゃないですか?実際定期的にトリートメントをほどこし カラーやカットをすれば痛みはやららぎますか?カラーによる痛み と色落ちが心配です( ´ω`)

  • カラートリートメントについて

    私の髪はかなり太くて真っ黒です。 カラーリングなどは一切した事がなかったのですが、最近白髪が出てきたので、カラートリートメントを購入しました。 今使っているのは《ブラック》で、かなり効果があり白髪が目立たなくなったので満足しています。 現在使用中のカラートリートメントは、シャンプーの後に普通のトリートメントと同じように使えるので、手軽さが気に入っています。 質問ですが 私のような者が白髪用のカラートリートメントで《ブラウン》を使用した場合、どうなるでしょうか? (1) 白髪も含めて全体がブラウンになる。 (2) 黒髪の部分は殆ど染まらず、白髪の部分だけがブラウンになる。 (3) その他 髪の色が濃いので、ブラウンを使用しても明るい色にならないのはわかるのですが、光に透けた時に明るく見えるといいなと思っています。 ただ、白髪の部分だけが変に茶色になるのが怖くて… 試しに使ってみる事もできず、質問させて頂いた次第です。 お勧めの商品も含め、教えて頂けましたら幸いです。