- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紫シャンプーとカラートリートメントについて)
紫シャンプーとカラートリートメントでマットな髪色を実現する方法
このQ&Aのポイント
- 紫トリートメントにはムラシャンのような黄ばみを抑え、グレー系の色味にする効果があります。
- ムラシャンを使用した髪色には効果がありますが、ブリーチをしていない場合は赤みも残る可能性があります。
- ブリーチをしないと完全に色を変えることは難しいですが、紫シャンプーやカラートリートメントで少しずつ近づけることはできます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは ムラシャンは、ブリーチを2回くらいして、シルバー系に近づけたい時に使うと最大に効果が出ます。 ブリーチが痛んでいて無理でしたら、マット系のカラー剤に2液を3%or1・5%orノンアシッドで染めれば良いと思います。 グレー系はブリーチをしなくては出来ないですね。 カラー剤には元々補色と言って、出したい色にするために髪が持っている赤みや黄味を押さえるカラーも入っています。 ブリーチを何回繰り返しても、日本人は色素が強いので黄色味が残るので、グレー系(シルバー系)にする時、黄色の反対色の紫が必要になるんです。 専門的になり過ぎましたが、マットならカラーで、グレーならブリーチandムラシャンorグレーのカラーですね。 トリートメントも同じ事だと思います。
お礼
ご丁寧なご回答、有難うございます。 やはりブリーチ無しなら、精々マット系を目指せるかな?程度という事ですね。 この状態でムラシャンorトリートメントしても無意味というトコでしょうか。 とても参考になりましたvvありがとうございます。
補足
コメントに頂いた内容(マット系のカラー剤に~)を直にオーダーしたら、変でしょうか...? ドコでお願いしてもブリーチを嫌がっているのか、グレー系が難しいからなのかこの程度にしか染めてもらえません。