• 締切済み

ブリーチとカラー

夏休み初めに美容院でカラーをしてきました。今まで何度も黒染めを繰り返していたので美容師サンには「色が入るかは保証できないし痛むからブリーチはしないでカラーだけにしようか。」と言われ染めた直後は、希望通りの明るい色にはならなかったもののダークブラウン的な感じで割りと気に入ってました! しかし2週間経った今、せっかくの髪色が色落ちして真っ赤になってしまいました。なので自分で染め直そうと思い、市販のブリーチとカラーを購入してきました!よくよく考えれば美容師さんでも染められないのに自分で綺麗にできるわけないですよね(笑)でもできる限りのことはしたいので上手くできるコツなどがあれば教えてください!なりたい色はアッシュ系のくすんだ色味です(;_;)

noname#147303

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。美容師です。 もしかしてもうやっちゃいましたか?まだなら、ちょっと待った! ブリーチすると、髪も細くなるしパサパサになりくしも通らなくなってしまうことはご存知の上でやるのですよね? そしてブリーチしてカラーすると一週間程度で色落ちすることもご存知でやるのですよね?たった一週間。 さらに次に暗くすることは黒染めか新しい髪が生えてくるのを待つしかありませんし。。。 市販のブリーチを自分でするのは難しいし、色が明るいためにまだらになると目立ちますよ。美容師さんにやってもらうか友達とかに頼んでやってもらったほうがまだいいと思います。特に後頭部は見えませんからね。

質問者

お礼

まだなにもしてません! コメントを見てやっぱりブリーチは止めることにしました(;_;) ありがとうございました!