• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自宅でブリーチ

黒染めをした髪をアッシュ系の色に染めたいのですが、自宅でブリーチをしてから美容院で染めてもらうとキレイに染まらなくなりますか? 黒染めをした髪は色が入りにくいと聞いたので明るい状態にして美容院に行こうと思ったのですが、どうなのでしょうか。 ちなみに美容院でダブルカラーをする気はないので、自宅でブリーチをしてから行くか、黒髪のまま美容院で染めるかのどちらかにしようと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数254
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

それは美容師の腕によりますね。 美容師でも自宅でもうまくいかないときはうまくいきません。 今アッシュにしたいという気持ちもわからんではないが、段階を踏んでからやったほうが きれいに染まりますよ。 黒染めはいつしたんですかね。 一ヶ月以内なら成功率は低いですね。 三ヶ月ぐらい置いてから美容室で染めてもらったらいいんじゃないですか。 自分でやる場合はブリーチ後、2週間ぐらいおいてからアッシュ入れたらいいです。

参考URL:
http://okguide.okwave.jp/guides/72557

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ok8787
  • ベストアンサー率15% (39/249)

黒髪のまま美容院で染めるのをオススメします。 向こうはプロですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (92/337)

黒髪のまま行くと恐ろしくお高くなりますし、上手く染まらない可能性もあります。 市販品にホワイトブリーチというのがあるのですがこれを2回ほどやって行ったら結構明るくなります。 ただ、おっそろしく髪が傷みます。(経験者) 毛先ががプツプツ切れるような感じです。。。。 でも評判は良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!