• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪の毛

初めて質問させていただきます。 髪色の事なのですが、 9月初めに黒染めをしました。 黒染めが落ちてきて赤っぽく なり、色を変えたくて 今日市販のブリーチをして、 ダークブラウンのカラーをしました。 ブリーチの時点でも赤色は 抜けず、カラーのブラウンを 入れても赤色は抜けずに、 赤茶になってしまいました。 バイトの都合上、髪色はダークブラウン までなら染められるのですが 赤茶ではバイトにいけなくて… 赤を出来るだけ抜いて ダークブラウンの色を出すには どーしたら良いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

これ以上脱染などをして髪を痛めるのは無謀です。 美容師の立場から言わせてもらうとこの状態で結構無謀なんですが(ノ△T) 赤色を抜くのではなく赤色を消す補色で補うのが良いでしょうが髪の痛み具合などの状態でやり方も違ってきます。 やはり美容院へ行かれた方が無難でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 少し期間をあけてから 美容室へ行きたいと 思います(´・ω・`)☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

黒染めをしたら、必ず脱染をして下さい。 これはネットでしか買えません。 ブリーチではなく、脱染です。 まずはこれで余計な色素を落とすことでしょう。 その上で好きな色で染めて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました☆