• ベストアンサー
  • 困ってます

髪染めについて

一度ブリーチで色を抜いたのですが、赤茶っぽくなってしまいました。 その後先生に疑われたので、ターンカラーのダークブラウンをしたのですが、日に当たると前と変わらないくらい明るくなってしまいます。 しかも赤茶っぽくなってしまっています。 綺麗に自然な茶色にするにはどうしたらいいですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 髪の毛の色素が赤身を帯びた元の色なのでしょう。  市販の製品で治るかは微妙なのですが、アッシュやグリーン系の茶色にすると、赤味をおさえる事が出来ます。  ただ、問題なのは髪色を戻す為に一度ダークブラウンを入れてしまっているので、根元だけ明るく色がとび、その下は色が明るくならないなんて事もありえます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今の状態で緑系の茶色を入れればいいのでしょうか?? やっぱり自分でやるには無理がありますかね??

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#171433
noname#171433

2回目です。 あの後思い出したのですが、15年以上昔、 芸能人のマドンナが自分で髪をブリーチしていて やりすぎて2日に一度色を抜いていた。彼女の地毛 は黒いのですが、余りにもヒンパンに強度の脱色を 繰り返した余り、髪の毛が緑色になったり、その後 約1/4近く脱毛してしまってひと騒ぎになったと 大衆誌に載っていましたよ。 美容院へ行けば費用がかさみますが、それだけいじく ってしまったのですから。あるいは、伸びる迄ヅラ 登校するか、ですね。 (もしかして、コーコー生?ですか?短大でなく…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

中学生です。もうすぐ卒業ですが

  • 回答No.2
noname#171433
noname#171433

ヘアダイに長けた美容師のお世話になるのが 1番いいと思いますが。(施術後は、紫外線の 強いのを避けた方がいいそうです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり美容院いかないとダメですかね。。。??