• 締切済み
  • 困ってます

ターンカラーの色落ち。。。

私は、ブリーチを利用して、髪の色を明るくしました。少し明るめの茶色ほどまでブリーチしましたが、黒に戻そうと思い市販のターンカラーで黒にしました。 はじめはよかったのですが、1週間ほどすると光の当たる位置によって茶色に見えるようになりました。 やはり市販のものだと色落ちしてしまうのでしょうか。 美容室でのカラーでターンカラーした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

基本的にブリーチ毛にターンカラー(トーンダウン)してもだいたい1ヶ月後には色が落ちてきます。 これは自分でしようが美容室でやっても同じです。 ただ美容室の方がケアしながら染めたり、色の深みも調整できるので色持ちを考えたら美容室でやるのが一番だと思います。