• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヘアカラーに失敗して髪がグレーに……

元の髪は明るめのブラウンベースにブリーチでハイライトをいれていました。 暗いブラウンに染めようと市販のカラー剤を使ったところ、 ブリーチ部分だけが暗いグレーになってしまいました。 今週末に祭事があり、どうにかグレーから普通の色味に戻したいのですが、セルフカラーでどうにかする方法はありますか? 出来ればブラウンに、無理であれば黒染めかと思っているのですが… 黒髪戻しのダークブラウン、というものも販売されているのでそちらも検討しています。 持病の関係で出来れば美容院にはいきたくありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

今の状態では 市販では黒染めしかありません。 ブラウンは難しいでしょう。 ブリーチは悪化する可能性が高いです。 しかし、黒染めの場合、次のカラー時に影響がでます。 かなりの高い確率で、次のカラー時にムラができます。 最悪の場合 黒染めでもムラができます。 2回くらいすれば大丈夫かもしれませんが。 しかし上記の場合、美容師でも治すのは困難です。 できるとしても かなりの時間がかかります。 今のうちに早めに美容室に行くか、 ご自分で染めるなら 当分の間、染めない覚悟でしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

色のむらは出てしまいますがセルフでできるだけ馴染ませるとなると 白髪染めのカラー剤か黒染め、ブリーチしかないですね。 短期間でのカラーは痛むのでギリギリまで待って少し高めの トリートメントでいたわってあげて下さい。 私も一度毛先がグリーンになってしまいましたがさすがに美容院に行って なおしてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて

    市販の黒染めは後々のブリーチ等に響くと言われますが、 その他のカラーも同じなのでしょうか? 私は今、美容室で3回ブリーチした髪にブルーとグリーンを入れてもらい、 緑がかったグレーになっており、とても色は気に入っているのですが やはり色落ちはひどく、一週間で金髪になりつつあります。 まだ美容室でカラーをしてもらうほど落ちてはいませんが、 金髪になる頃はGWが重なり、仕事が忙しく美容室に 行く時間がないのではないかと予想しています。 そこで、もし本当にほぼ金髪になったけど美容室に行く時間がない! と言うことになれば、セルフカラーを考えでいるのですが・・・ 前回セルフでカラーをしたがために ブリーチで色が抜けにくい、希望のカラーが入りにくいと いったことが起こるのでしょうか(>_<) 黒染めはしないつもりですが、カラーリングについて 詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • 黒染め後のヘアカラーについて

    私は夏休みに泡カラー→黒染め(次のカラーで明るくできる)→ 泡カラー→黒染め(フレッシュライト)をしました。 そして11月にクイックカラーで一応染めましたが染める前店員さんに 黒染めした髪はブリーチしないと色が抜けない。と言われました それから落ちたのかだいぶ茶色くなったので受験の2週間ほど前(1月7日ぐらい) に黒染め(次のカラーで明るくできる)で染めました。 3月から春休みになるのでベージュ系の色にしようと思っています しかしブリーチは痛みそうだし、 酸性の脱染剤はカラーをしても明るくならないと書いてあったので悩んでいます。 美容室でダブルカラーしてもらおうと思っていますが ブリーチ一回で黒染めが落ちるか心配です 落ちなかったら2回しなきゃとかになりそうで怖いです 酸性の脱染剤をセルフでしてからダブルカラーの方が綺麗に入りますかね? 今のところ髪は触り心地が少し変わったぐらいであまり傷んでいません。 ブリーチ一回で髪の毛バッキバキになって切れたりしますか? ちなみにまだ一回も脱色はしていません トリートメントなどのホームケアは欠かさずするつもりでいます わがままですが出来るだけきれいな髪でいたいです 何かいいトーリートメントや方法などもできれば教えて欲しいです(>_<) 1>>酸性の脱染剤(レブロン)をセルフでしてから美容室でダブルカラー(ブリーチ、ベージュ系のカラー)をした方が綺麗に入るか 2>>ブリーチ一回で髪の毛バッキバキになって切れたりするか 3>>いいトリートメントや方法 乱文ですみません 染めようと思っているのは画像の色です

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。

  • 髪染めについて

    ゴールデンウィークの一週間だけ髪の毛を黒から違う色にしたいと思っています。 (染まれば多少暗くてもいいです。) 学生なので自然に色が落ちるものが良いのですが、そういったものはブリーチで明るくなった髪の毛に発色するタイプのようです。 私の髪は元は黒髪で、ダークブラウン→黒染め(期間空けて3回くらいしました)+縮毛矯正2回 という感じなので、染まらない可能性が高いようです。 ブリーチすると髪がボロボロになりそうなので、ブリーチはしたくありません。 わがままで申し訳ないのですが、何か方法がありましたら、お教え願います。

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • 髪をグレーに。

    髪を黒にちかいくらい濃いグレーにしたい です。 今の髪色は、3回ブリーチした金髪で毛先が緑です。 濃いグレーにできると思いますか? 濃いグレーのあと、全体を金に戻すことは できるでしょうか。 また、グレーが無理でしたら、カラーバターのココアブラウンで暗くしようと思っておりますが、そちらは可能でしょうか? 回答よろ しくお願いいたします。

  • ヘアカラー についてです。

    3か月以上前、ビューティラボのダークトーンカラーで染めました。 アッシュ系です。でも緑色が強く残りそれが嫌なのと明るくしたかったのもあり、ブリーチやヘアカラーなど繰り返しましたが緑がしぶとくしつこく残ってます。美容院に行ってブリーチしてもらうか、黒染めするしかないでしょうか?

  • ヘアカラーの失敗

    長い間かなり明るめの茶系のカラーを美容室でしていたのですが、プリン状態になっていたので、市販の髪色戻し的なカラー剤(プリティア ふんわり泡カラー)を自分でやってみたのですが、黒髪は似合わなくて大変後悔しています・・・。 希望としては、またすぐにでも茶髪にしたいのですが、ブリーチしてカラーすると、ますます痛みそうだし・・・。 もともと痛んでる髪に茶系のカラーをしていたのですが、その髪に黒のカラーをした場合は、落ちても黒いままなのでしょうか? 髪の為に我慢して黒のカラーが落ちるのを待とうと思っているのですが・・・。 回答お待ちしております。