ハワイ旅行のホテル選びで困っています

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行に行くためのホテル選びに悩んでいます。母娘での旅行で、親孝行も兼ねているため、旅費は私が出します。予算を下げる必要があるため、ホテル選びにこだわれません。参加したいツアーやロミロミも考慮しなければなりません。
  • 候補として挙がっているホテルは、オハナワイキキマリア、プリンセスカイウラニ、ワイキキビーチコマーの3つです。値段的にはオハナワイキキマリアが一番魅力的ですが、壁が薄くうるさいと聞いています。カイウラニは部屋指定なしだと悲惨なお部屋にされる可能性があると口コミで見かけました。コマーはリーフを諦めるならおすすめのホテルですが、価格が一番高いです。
  • また、気になるのはホテルスタッフの対応の悪さです。以前のホテルでは感じの良いスタッフがいたため、この点は心配しています。リーフも日本語スタッフの対応が悪いと指摘されています。これらの情報を踏まえて、お勧めのホテルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ旅行のホテル選びで困っています。

6月に母娘でハワイ旅行に行きます。 今回は親孝行も兼ねているので、旅費はすべて私が出します。※OP代も含む アウトリガーリーフでツアー予約をしているのですが、事情により予算を下げなくてはいけなくなりました。 最初は眺望とグレードばかり気にしてホテルを探していましたが、参加したいOPツアーがたくさんあり、且つロミロミも受けたいと考えだしたら、ホテルをこだわっている場合ではなくなりました>< ちなみにHISのハワイ島日帰りツアー込のコースは決定です。※リーフもこのツアーです。 ハワイ島に行きたいので、このツアーにしました。お買い得・・・なんですかね? (1)オハナワイキキマリア 13万8000円 (2)プリンセスカイウラニ 16万※部屋指定なし (3)ワイキキビーチコマー 17万2000円※オーシャンビュー 値段的にはマリアが一番魅力的です。 改装もされたそうで、水回りの汚さ?の問題はなさそうです。 というか、この安さなら文句は言えません。 お部屋の壁が薄く、うるさいと聞きましたが堪えられないほどでしょうか? カイウラニは、部屋指定なしだと悲惨なお部屋にされる可能性大と口コミでみかけました。。。 あと、水周りのクレーム、清掃の手抜きが多いとも。。。実際はどうなのでしょう? コマーは、リーフを諦めるならここと考えていたホテルです。 こちらのホテルも改装済みで、綺麗なのは魅力的です。そしてここだけ部屋指定ありです。 ただ金額がこの中では1番高いので、いくらOVといえどその価値があるのかどうか分かりません。 あと気になるのが、スタッフの対応の悪さです。 これはどんなホテルにでも有り得る問題でしょうか? 以前シェラトンに泊まった時はグレードが高いせいか(どうかは分かりませんが)、とても感じのよいスタッフばかりでした。 ちなみにリーフも日本語スタッフの対応の悪さを指摘されている方が多かったです。 こればかりは運だと思いますので我慢できるとは思いますが、あまりにも酷いなら・・・とも思っています。 長くなりましたが、上記ホテルの感想などを踏まえ、お勧めを教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

回答がつきませんので、気がついたことや感想めいたことを書きますね。 まずツアーですが、航空機、ホテルをご自身で手配、ハワイ島の日帰りだけツアーという手もありますし、単純なオアフ島ツアーにして、ハワイ島日帰りを別途追加という手もあります。 6月ですから、値段も比較的落ち着いていると思いますし、ホテルの部屋とか価格が一番の心配というか関心ごとのようですから。 ビーチコマーは、現在はホリデーイン系ですよね。ホリデーイン系になって1度泊まりました。悪くはありませんが、やはりロイヤルハワイアンセンターとその前のカラカウア大通りの先になるので、仰るようにオーシャンビューといっても距離感は否めません。 それにオーシャンビューであるために、わりと高層階になると思いますが、私自身はある程度低い方が海を見ている実感がわくと思っているので、高層階から遠くの海が見えてもなーという感じです。 プリンセスカイウラニは、シェラトンと名前がついているわりにとか、古いとか色々意見はありますが、ラナイが大きくて、過ごしやすいです。 何よりもロケーションがよいですね。その点ではビーチコマーもカラカウア沿いですから、同じなのですが、海までの距離はプリンセスカイウラニの方が近いですね。 施設は古いものの、綺麗に掃除もされていますし、アメニティは例えばアメリカ本土のシェラトンと同じものですので、悪くはないと思いますよ。 マリアは泊まったことがありませんが、海にしょっちゅう行かないのであれば、クヒオ通りに面していたと思いますがリーズナブルであることは確かですね。 何泊されるのかわかりませんが、私なら一度手配で値段を出してみて、カイウラニのプールビュー以上を予約します。 確かにカイウラニはラナイのない部屋とか、駐車場ビルの方を向いている部屋があり、それに当たると寝るだけになりそうですから、お母様もがっかりするかもしれません。 飛行機も席横並びにするのに、余分な手数料が掛かるのかどうかなどもお調べになり、総額でどの程度かを確認されるのがよいと思います。 参考になれば。