• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カラー色落ちについて

この間美容院でピンクグレーの9トーンを、入れたのですが、シャンプーをしたらピンクの泡で色が落ちてしまい、明るくなってしまってショックです(._.) 前までは9トーンのマットアッシュを入れていて染める頃には13トーンまで色が落ちていたのですが、ピンクは色持ちが悪いのでしょうか? 私はトーンを落としたいので何とかして長持ちさせたいです。いち髪が弱酸性だと聞いていち髪にしたのですが、やっぱり色が落ちてしまいました。 カラーシャンプーを買って使いたいとも思っているのですが、もし買うならどれがオススメですか? ちなみに暗めのピンクにし続けれるようなカラーシャンプーがいいです。 ピンクグレーを保てるようなシャンプーってあるのでしょうか?? どなたかお願いいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#200239
noname#200239

水彩絵具と同じと考えてよいのでパレットで混合率を あらかじめ試した方は良いと思います 「ただ私はピンクとグレーを混ぜた時の色が想像できませんけど」 現在の髪色と混ざった時の色を想像して作り出してくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます! 助かりました!\(^o^)/ カラーシャンプー使ってみます(>_<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#200239
noname#200239

ハイトーンの色味持ちは非常に悪いです 対策としてやや濃いめに入れると持ちがいいです けどその分暗めになります、自然に褪色して程よい期間は短いです カラーシャンプー、カラーリンスで検索すると沢山出てます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます!!\(^o^)/ カラーシャンプーって色を混ぜて使ってもいいんでしょうか? 髪色がピンクグレーなので、ピンクのカラーシャンプーとシルバーを混ぜればいいかと思っているのですが、どうなんでしょうか??