• 締切済み

これって…

30代 主婦 3人の子持ちです 実は昨日 主人のメールをみたら会社の後輩の女の子から ドクロのピアスどこにありましたか?ってありました。 一年程前にその後輩と二人でゴルフの練習に行ったりメールを夜中までやったり(普段私には絶対送らないような写メやデコメで)と色々ありました。 体の浮気を決定づける証拠は出ず、もう止めるもう止めると言われ一年たちました。 主人は携帯を見たことを責め、以来その後輩とのメールの送受信は削除しメールの履歴も削除しています。 3か月くらい前 プリクラを発見しました。 二人っきりではなかったもののすべてのプリクラで隣に写っていてハートが二人の間についていたり肩を組んでいたりしていました。 疑う気持ちがなくならず 自己嫌悪に悩まされながら携帯をチェックしてしまいます。 普段はとてもいい父親で子供たちともたくさん遊んでくれます。 仕事がら帰りが遅いので 本当に仕事なのか?また遊んでるのか?と不安な毎日です。 体の浮気はアウトです。 その気持ちは固く決まっていますが証拠は一切なく私も離婚はしたくないです。 ただ話合いの中でやましい事がなければメールは消さない 嘘はつかないと約束をしたのに… なぜ男の人は 自分を守る嘘しかつかないのでしょうか?? 私は嘘をつかないで欲しい メールを止めて欲しいと言っているだけなんです。 私がおかしいのでしょうか? やっぱり一線を越えてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

30代後半、2児の専業主婦です。 1年くらい前に同じような状態だった者です。 信じたいのに信じきれない・・・。 本当に辛いですよね。 私の主人も送受信・履歴削除してました。 主人いわく「私を不安にさせない為だ」と。 削除されるとますます不安になってしまうんですよね。 メールチェックをしても自分にとって良いことなんか出てこないこともわかってるのに、どうしてもやめられないんですね。 私もそうでした。 子供と買い物に行きお約束のワガママを言った時、 「どうしていつもそうなの?いつになったらやめてくれるの。」と叱ってました。自分の事は棚に上げて・・・。 「子供に言えないなぁ」って。 子供に後ろめたいことはしたくないと思って、メールチェックは我慢しました。 1年たった今は「やきもちをやくくらい主人を好きかなぁ。」って。 一人の男として私を愛するより、父親としてちゃんと子供達の事を考えてくれる事の方がいいかなぁと思ったら疑うことが面倒になりました。 すぐに100%ご主人を信じることは今は難しくて大変な事ですよね? でも離婚をしたくないのであれば父親としてのご主人を見ることから はじめたらいかがですか? yunahaさん、お身体の方は大丈夫ですか? きっと大丈夫ですよ。 お子さんを大切にしているご主人なんですから。 子供たちを悲しませることはしないと思いますよ。 お子さんの為にも笑っているお母さんでいてくださいね。

yunaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験 気持ちをした方がいてすごく勇気がでました。 それと同時に男ってみんな同じことするんですね… それも悲しい でもでも自分のため子供のため もう携帯は見ないと決めました。 主人に自分と同じ気持ちを求めるのは無理だとわかったし。 自分を大切にしないと 老け顔になっちゃいますもんね!! 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.3

辛いですね…。 何をしてても落ち着かない日々でしょう…。 私も同じ様な経験をし、色々あって結局 離婚になりました。 でも、yunahaさんは離婚したくないのですよね…? それなら やり直す方向での アドバイスをさせて下さい。 私の元馬鹿旦那は浮気を自白してしまいました。 それをまともに聞かされた私は『クロ』判定を認めざるをえないじゃないですか…。 旦那の事がスキなのに 自分は『クロ』ですよ~じゃ、離婚しよ。 …って言われたら どうしますか!? 浮気を隠す、証拠を隠滅する、って事はあなたと離婚するつもりは無いって事なんです。 だから、辛いだろうけど これ以上 証拠を探したり追求したりは 離婚に進む道に向かいそうでオススメできません。 それより、女に磨きをかけましょうよ…。 私は離婚後 主婦らしさが抜けてしまったらしくとても、男性に声をかけられます。 でも、私は 男性から色っぽい目で見られるより、いち主婦としていたかったです。 でも、男性はやはりドキドキときめきたいんでしょうね。 こんな事なら 旦那に尽くす女にならずに 家事も適度に、ちょっと目が離せない奥さんになって 結婚後も趣味やお茶を飲む男友達を確保しておけば良かったな…なんて思うのです。。。 浮気しろ、という意味では無いですよ!お間違いなく! なにが言いたいかと言うと 『追えば逃げる、逃げれば追う』です。 追われれば人間 調子づきますし、疎ましくもなります。 でも、なぜか 他に目を向けたり、相手が別のテリトリーで 楽しそうにしてると すごく気になるものです。 すごく難しいことだと思います。 でも、このままの日々を送る位なら捨て身になって ぜひ やってみて欲しいのです。 あなたが輝いても、楽しそうでも、 何も 変わらないなら、またその時考えればいいのです。 でも、その時 あなたは1人の女性として輝いてる。 あなたは変わっているのです。 こんな 馬鹿な旦那に振り回され このまま、暗い顔して地獄の日々を過ごすより 顔を上げて 素敵なワンピースでも着て楽しい時間を過ごして欲しいのです。。。 願わくば 馬鹿な旦那を振り回してやって下さい♪

yunaha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 辛い経験をなさっているのですね。 でもrinnrinn7さんのおっしゃる通りです。 追われると人間逃げるものですよね… 追われるように努力したいと思います。毎日頑張ってるのに暗い顔をしていたら損だもん(^_^) 違う事を考えて毎日楽しく見返してやりたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STR182
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も同じく30代 3人の子持ち主婦です。長文ですみません。 疑う気持ちがいつも付きまとう・・ とても良く分かります。 昨年末私も同じ状況でした。主人が入浴中に携帯チェックしたり、連絡が取れない夜中に職場まで探しに行ったり・・ はじめは まさかね と軽いノリでチェックしたのですが、最初でまさかの的中! 主人はあまり携帯機能やパソコン機能に詳しくなくて、ちょっと探れば出るわ出るわ・・ 決定的証拠のオンパレードでした。 3月に海外に転勤することになっており、その直前になってそんなことに・・ 私も主人を愛していますので離婚はしたくなく、結局家族で引っ越しました。 海外には相手はいないから。きっとやり直せると思ったから。 でもまた悪い癖が出ました。昨日主人のパソコンを見たら、5月の出張先で彼女と楽しく過ごしているたくさんの写真が・・ 海外に逃げても尚、疑う気持ちは消すことはできません。そして今は少しあきらめの境地。今月末も出張があります。きっとその出張も彼女と一緒でしょう。 私事が長くなってしまいましたが、結局今思うのは、いろいろ詮索しなかったら良かった。何も知らない馬鹿な奥さんでいたらよかった。以前はすごく幸せだったのに、結局は自分の手で壊してしまったということです。 今なら貴方の傷は私ほど深くはない。なぜなら私は主人を知りすぎてしまった。ずるくて女にだらしがない顔を見てしまった。 このまま携帯チェックをし続けたら、いつか取り返しのつかないことになるかもしれません。 「信じたいから携帯チェックする」どうか一日も早くやめましょう。 私のようになる前に。

yunaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての経験で不安で不安で仕方ない日々を送っていました。 主人もきっとこんな私は嫌だと思います。 変に詮索してもいいことは一つもなかった… じゃあしなければいいじゃん もっと早く気づくべきでしたね 取り返しのつかないことになる前にやめる それも一つの手でしたね なんだか悪夢からやっと解放される気がしてきました アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

私は嘘をつかないで欲しい メールを止めて欲しいと言っているだけなんです。私がおかしいのでしょうか? >>おかしくはありません。当然のお気持ちかと思います。プリクラはいかにも怪しいですね。しかし、離婚はまずいと思います。 それよりも、浮気されないような関係を作った方がいいと思いますよ。 家庭が円満で楽しければ、浮気は無いと思いますので、その方向が一番かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手に通話明細を依頼してしまいました

    30代 3人の子持ちです。 1年程前から会社の女の子とメールや写メのやり取りを主人がしていました。何度も何度も話し合っても止めてくれず、一時は離婚も考えましたが今は思いとどまっています。 信じようとは思っても、内緒で携帯を見ると警戒してるのか、メールはもちろん着信歴やメール歴もすべて削除… あまりに信用できないのと不安をはらいたくて勝手に通話明細の依頼をしてしまいました。 ばれないと思ったのに、携帯会社から受付のメールが届いたようです。 私はただその人とのメールを止めてほしいだけなんです。 ただ 最後の手段に出てしまった自分がよかったのかどうかわかりません。 嘘をつき続ける主人とうまくやっていくためにはどうしたらいいのでしょうか??? 同じ経験をしたことのある方 お返事頂けると嬉しいです。 ちなみに浮気は完全否定、携帯からも証拠は出ませんでした。 本人いわく後輩の面倒を見てるだけだと… ただ二人ではないけど、4人位で写ってるプリクラを見つけました。 4人で写ってはいましたが 2人だけ肩を組んだり寄り添っているものばかりでした。この間気持ちを打ち明けた時に 私も同じことしてもいい?許せる?と聞いたら許せないだろうな。って 別れたくないけど どうしても許せないんです。 どなたか助言をお願いします。

  • 夫の浮気が発覚して離婚しようか悩んでいます

    長文で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。 10年以上付き合い、ようやく今年結婚、同居を始めた主人が、浮気をしていました。女のカンというか、どうしても携帯メールを見なきゃという気持ちになり見てしまいました。その女性とはその後すぐに電話させて別れ話をしてもらいました。 今後について1週間以上話し合いをしましたが、建設的ではないと分っていても、どうしても主人を責めてしまいかなりの口調で何度も何度も文句を言って責めたててしまっていました。そのときは主人も「もう心を入れ替えた」「二度としない」「目が醒めた」「もう絶対に嘘はつかない」と言っていました。 そして用事もあったことから私はしばらく実家に戻っていましたが、その間に主人も色々考えたらしいのですが、「私へは愛情が感じられない。他の人にも愛だの恋だのはもう想う気もしない」と言うようになりました。 ものすごくショックでした。私も一人になって考えて、浮気をしたのは私にも原因があるからだと反省して今後の行動を改めようと思っていた矢先に言われました。それでも、別に離婚してもしなくてもどちらでもいいと言います。どっちかと言ったら居てくれた方が良いとも。 そして、私の中でも気持ちが整理されてきて、女の人がいたという事実に関しては許せる気がしてきました。愛だの恋だの考えられないと言う言葉から、もう今後はしないんだなと思えるようにもなりました。 しかし、まだ主人は嘘をついている事がどうしても許せないのです。例の女性とプリクラを撮ったことはないと言っていたのにプリクラを見つけました。さらに、私と付き合っていた間に付き合ったのがその女性一人だけだと言っていたのに、他の女性からの手紙と写真(パン一でベッドに主人が寝ているものやパジャマを着ている)とプリクラを見つけました。手帳にも○日は私と会う、×日は女性と会う、と二股の証拠が残っています。 私としては、今後は私も改心して一からやり直して主人とうまくやっていきたいと思っています。でも、そのためには主人を信じられるようになりたいのです。この見つけた物証に対して再度(今までも何度か聞いてみましたがプリクラなんかとったことはないと何度もごまかしていました)聞いてみたい衝動にかられています。それか、このことは我慢して捨ててしまった方がよいのでしょうか。このままだと、良くないとは思っていても問い詰めてしまいそうで苦しいです。 このことを問い詰めて離婚になっても良いと言う気持ちもあります。仕事や他の男性を探すのにはギリギリな年齢です。どうしたら良いのか、どうしたいのか自分でもわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 浮気の証拠をつかむには…

    はじめまして。結婚6年目、既婚女性33歳、4歳と2歳の子供がいます。主人は33歳です。 今回は主人の浮気に悩み、どうしたらいいかわからなく相談しました。 主人は営業マンで、朝早く、夜も帰りが遅い状況です。個人的な飲み会も多く、月に6~7回ほど外出します。 はじめに、今年の3月に偶然出会った会社の奥さんからの情報で風俗に通ってることが判明しました。その時、主人に問い詰めたところ、2回ほど行ったことはあるが…と認めましたが、友人が名前を名乗るのが嫌で、名前を貸してるだけだと、わけのわからない言い訳をされました。 その数ヶ月後、会社の後輩(男4名で)と飲みに行くと言われました。その日、私の友人から電話があり『旦那さんが若い女性と○○にいるのを見た』と言われ、次に日背広に2名と書かれたレシートも発見し、主人に問い詰めたところ、『俺じゃない』とあくまでもシラを切りとおすのです。最終的には、『悪かった。後輩の子が相談があると言われ…心配すると思って…』とのことで、今後は嘘もつかず、メールや着信も削除しないと誓ってくれました。 しかし、最近、どうも夕飯いらないとか、服装が派手になり、携帯を見ても全て削除されてる状況で、おかしいと思い、悪いとは思いつつも携帯の通話明細を取得しました。 すると、4月からある特定の女性Aさん(25歳)にほぼ毎日電話してるのです。そのAさんは同じ会社の事務の子です。しかも、私に今から帰るコールをした直後に。先日、携帯をチェックしたところ(携帯は以前に見たいなら、俺がいないときに勝手に見れと言われてるのです。)たまたま、削除し忘れのAさんからのメールが残ってました。内容は、ご飯いこ~とか、迎えにきて~とかの内容でしたが、メールの話し方からみて浮気は確実かと思われます。 そこで、なんとか、シラをきりとおす主人に浮気の証拠をつかみたいのですが…興信所等に頼むほどの金銭的な余裕はなく…どうしたらいいのでしょうか。 あと、離婚までもは考えておりませんが、このまま、嘘をつかれた状態を見過ごすには辛すぎるのです。 ある年配の方に、相談したところ、『あなたを信じてるは、という態度で接し、見て見ぬフリをして過ごせば、いつか妻のところに戻ってくる』と言うのですが、ほんとにそうでしょうか…ぎゃふんと言わせて浮気をした事を後悔させたいのです。 みなさん、よい考えがあれば教えてください。

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 浮気について

    彼氏に浮気疑惑があります。 携帯を見ると、怪しい女性を偽名で登録、メールや着信履歴はなかったものの、ワード予測で好きだとかネックレスだとか出てきました。 問い詰めると「知らない。断じて浮気はしていない」と言い張ります。 正直最後まで認めてもらいたくない気持ちがありつつ、嘘を突き通されると悲しくなります。 この先ずっと疑いの目で彼を見て行くのかと思うと別れを考えてしまいますが、証拠がないのでどうすることもできません。 結局は私がすごく惚れてしまって浮気を認められても別れられないのですが・・・。 普段は毎日電話をし、会っているとき携帯も留守電にすることなくすべての電話に出ます。 この事実がなければ大事にされている実感はあります。 最後まで認めないのは私を失いたくないと解釈していいのでしょうか?

  • 夫の考えがわからない。

    以前、主人の浮気で相談した者です。 今回はその後・・・です。 主人に浮気の事を問いただし別れる様に言った所、「妻と子がいます。嘘をついててすみませんでした」っと相手にメールを入れていました。相手からは激怒のメールと数十回のTELがありましたが主人は頑なに拒否(卑怯です)していました。その後は連絡しているのかしていないのか分かりませんが、携帯のアドレス登録を見るとその人の名前がまだ残っていました。別れたのなら消去しても良いはず・・・普通残しとく物ですか? それと、浮気がばれてから友人や後輩に「浮気がばれてカミさんに怒られた」「カミさんに携帯見られてた」など言って後輩から「奥さんはやっぱり偉大ですね」っと言われたっとやり取りを楽しそうに言います。普通ならそんな事隠すんじゃないかっと思うのに、悪びれもせず言いふらすっと言う事は浮気に対して悪気が無いっと言う事のように感じます。皆さんはどう思われますか?

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 主人の浮気相手から挑発メール??

    私が働いているので実家で生活をし、主人は近くに部屋を借りて、 週に2回ほど会う関係が約3年ほど続いています。 主人の生活があんまりわからないのですが、 どうやら浮気をしているようです。 物的証拠もないのですが、なんとなくのカンはずっとありました。 そんなときに私の携帯メールにyahooアドレスで 「ご主人浮気中」と送られてきました。 ばっちり主人の実名入りなので迷惑メールではないようです。 そこで質問なのですが、 送信相手の特定ってできますか? 例えば携帯からでもマンガ喫茶のPCからでもメールはできるし…。 リアクションをとるにも相手がわからないし、 信じていいのか(主人を信用したいけど微妙…)、 嘘なのか(主人に聞いてデマだったら悪いし…)。 PCやメールなどの詳しいことが無知なので、 どうか教えてくださいませ。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 小6でキャプテンの息子が最近野球をやめたいと言います。保護者代表としてどうすべきか悩んでいます。
  • 息子は真面目で繊細な性格で、監督や指導者の期待に応えようと頑張ってきましたが、最近は練習や試合前に気持ち悪さを訴えるようになりました。
  • 私は息子の意思を尊重してやめさせたいと思っていますが、夫は卒団まで我慢させるべきだと主張しています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る