• 締切済み

これって…

30代 主婦 3人の子持ちです 実は昨日 主人のメールをみたら会社の後輩の女の子から ドクロのピアスどこにありましたか?ってありました。 一年程前にその後輩と二人でゴルフの練習に行ったりメールを夜中までやったり(普段私には絶対送らないような写メやデコメで)と色々ありました。 体の浮気を決定づける証拠は出ず、もう止めるもう止めると言われ一年たちました。 主人は携帯を見たことを責め、以来その後輩とのメールの送受信は削除しメールの履歴も削除しています。 3か月くらい前 プリクラを発見しました。 二人っきりではなかったもののすべてのプリクラで隣に写っていてハートが二人の間についていたり肩を組んでいたりしていました。 疑う気持ちがなくならず 自己嫌悪に悩まされながら携帯をチェックしてしまいます。 普段はとてもいい父親で子供たちともたくさん遊んでくれます。 仕事がら帰りが遅いので 本当に仕事なのか?また遊んでるのか?と不安な毎日です。 体の浮気はアウトです。 その気持ちは固く決まっていますが証拠は一切なく私も離婚はしたくないです。 ただ話合いの中でやましい事がなければメールは消さない 嘘はつかないと約束をしたのに… なぜ男の人は 自分を守る嘘しかつかないのでしょうか?? 私は嘘をつかないで欲しい メールを止めて欲しいと言っているだけなんです。 私がおかしいのでしょうか? やっぱり一線を越えてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

30代後半、2児の専業主婦です。 1年くらい前に同じような状態だった者です。 信じたいのに信じきれない・・・。 本当に辛いですよね。 私の主人も送受信・履歴削除してました。 主人いわく「私を不安にさせない為だ」と。 削除されるとますます不安になってしまうんですよね。 メールチェックをしても自分にとって良いことなんか出てこないこともわかってるのに、どうしてもやめられないんですね。 私もそうでした。 子供と買い物に行きお約束のワガママを言った時、 「どうしていつもそうなの?いつになったらやめてくれるの。」と叱ってました。自分の事は棚に上げて・・・。 「子供に言えないなぁ」って。 子供に後ろめたいことはしたくないと思って、メールチェックは我慢しました。 1年たった今は「やきもちをやくくらい主人を好きかなぁ。」って。 一人の男として私を愛するより、父親としてちゃんと子供達の事を考えてくれる事の方がいいかなぁと思ったら疑うことが面倒になりました。 すぐに100%ご主人を信じることは今は難しくて大変な事ですよね? でも離婚をしたくないのであれば父親としてのご主人を見ることから はじめたらいかがですか? yunahaさん、お身体の方は大丈夫ですか? きっと大丈夫ですよ。 お子さんを大切にしているご主人なんですから。 子供たちを悲しませることはしないと思いますよ。 お子さんの為にも笑っているお母さんでいてくださいね。

yunaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験 気持ちをした方がいてすごく勇気がでました。 それと同時に男ってみんな同じことするんですね… それも悲しい でもでも自分のため子供のため もう携帯は見ないと決めました。 主人に自分と同じ気持ちを求めるのは無理だとわかったし。 自分を大切にしないと 老け顔になっちゃいますもんね!! 頑張ります。

• rinnrinn7
回答No.3

辛いですね…。 何をしてても落ち着かない日々でしょう…。 私も同じ様な経験をし、色々あって結局 離婚になりました。 でも、yunahaさんは離婚したくないのですよね…? それなら やり直す方向での アドバイスをさせて下さい。 私の元馬鹿旦那は浮気を自白してしまいました。 それをまともに聞かされた私は『クロ』判定を認めざるをえないじゃないですか…。 旦那の事がスキなのに 自分は『クロ』ですよ~じゃ、離婚しよ。 …って言われたら どうしますか!? 浮気を隠す、証拠を隠滅する、って事はあなたと離婚するつもりは無いって事なんです。 だから、辛いだろうけど これ以上 証拠を探したり追求したりは 離婚に進む道に向かいそうでオススメできません。 それより、女に磨きをかけましょうよ…。 私は離婚後 主婦らしさが抜けてしまったらしくとても、男性に声をかけられます。 でも、私は 男性から色っぽい目で見られるより、いち主婦としていたかったです。 でも、男性はやはりドキドキときめきたいんでしょうね。 こんな事なら 旦那に尽くす女にならずに 家事も適度に、ちょっと目が離せない奥さんになって 結婚後も趣味やお茶を飲む男友達を確保しておけば良かったな…なんて思うのです。。。 浮気しろ、という意味では無いですよ!お間違いなく! なにが言いたいかと言うと 『追えば逃げる、逃げれば追う』です。 追われれば人間 調子づきますし、疎ましくもなります。 でも、なぜか 他に目を向けたり、相手が別のテリトリーで 楽しそうにしてると すごく気になるものです。 すごく難しいことだと思います。 でも、このままの日々を送る位なら捨て身になって ぜひ やってみて欲しいのです。 あなたが輝いても、楽しそうでも、 何も 変わらないなら、またその時考えればいいのです。 でも、その時 あなたは1人の女性として輝いてる。 あなたは変わっているのです。 こんな 馬鹿な旦那に振り回され このまま、暗い顔して地獄の日々を過ごすより 顔を上げて 素敵なワンピースでも着て楽しい時間を過ごして欲しいのです。。。 願わくば 馬鹿な旦那を振り回してやって下さい♪

yunaha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 辛い経験をなさっているのですね。 でもrinnrinn7さんのおっしゃる通りです。 追われると人間逃げるものですよね… 追われるように努力したいと思います。毎日頑張ってるのに暗い顔をしていたら損だもん(^_^) 違う事を考えて毎日楽しく見返してやりたいと思います!!

• STR182
回答No.2

私も同じく30代 3人の子持ち主婦です。長文ですみません。 疑う気持ちがいつも付きまとう・・ とても良く分かります。 昨年末私も同じ状況でした。主人が入浴中に携帯チェックしたり、連絡が取れない夜中に職場まで探しに行ったり・・ はじめは まさかね と軽いノリでチェックしたのですが、最初でまさかの的中! 主人はあまり携帯機能やパソコン機能に詳しくなくて、ちょっと探れば出るわ出るわ・・ 決定的証拠のオンパレードでした。 3月に海外に転勤することになっており、その直前になってそんなことに・・ 私も主人を愛していますので離婚はしたくなく、結局家族で引っ越しました。 海外には相手はいないから。きっとやり直せると思ったから。 でもまた悪い癖が出ました。昨日主人のパソコンを見たら、5月の出張先で彼女と楽しく過ごしているたくさんの写真が・・ 海外に逃げても尚、疑う気持ちは消すことはできません。そして今は少しあきらめの境地。今月末も出張があります。きっとその出張も彼女と一緒でしょう。 私事が長くなってしまいましたが、結局今思うのは、いろいろ詮索しなかったら良かった。何も知らない馬鹿な奥さんでいたらよかった。以前はすごく幸せだったのに、結局は自分の手で壊してしまったということです。 今なら貴方の傷は私ほど深くはない。なぜなら私は主人を知りすぎてしまった。ずるくて女にだらしがない顔を見てしまった。 このまま携帯チェックをし続けたら、いつか取り返しのつかないことになるかもしれません。 「信じたいから携帯チェックする」どうか一日も早くやめましょう。 私のようになる前に。

yunaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての経験で不安で不安で仕方ない日々を送っていました。 主人もきっとこんな私は嫌だと思います。 変に詮索してもいいことは一つもなかった… じゃあしなければいいじゃん もっと早く気づくべきでしたね 取り返しのつかないことになる前にやめる それも一つの手でしたね なんだか悪夢からやっと解放される気がしてきました アドバイスありがとうございました

noname#119957
noname#119957
回答No.1

私は嘘をつかないで欲しい メールを止めて欲しいと言っているだけなんです。私がおかしいのでしょうか? >>おかしくはありません。当然のお気持ちかと思います。プリクラはいかにも怪しいですね。しかし、離婚はまずいと思います。 それよりも、浮気されないような関係を作った方がいいと思いますよ。 家庭が円満で楽しければ、浮気は無いと思いますので、その方向が一番かと思います。