• 締切済み

ストレスが脳に与える影響

極度の悩み事で、脳に悪影響を及ぼし、 病気に至ることはありますか?どういう 病気が多いでしょうか。余談ですが、 自分は14歳の時、悩みが原因で抜け毛が 激しくなり、頭が薄くなりました。散髪に 行った時に、理容師から、何か悩み事でも あるのかと聞かれたぐらいです。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 病気

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.3

ありますよ。 ストレスでハゲるのは。 (たぶん)ストレスによって 男性ホルモン(アンドロゲン)が異常に増える場合も 抜け毛になるそうです。 コルチゾン治療をした方が知り合いにおります。 でも、この治療法は結構危険ですが。

• oniku920
回答No.2

太ったり、痩せたり、 することもあるようですね。

• TEOS
回答No.1

いっぱい有ると思います。毛が抜けるのも一つですし、 心臓に負担が掛かれば、血圧が上がるなどの症状が出ると、 脳にも負担になりますね。頭が痛い、脳の血管にも負担出るかも。 一応自分の体験で書きました。 精神病の原因にもなりますよ!!