• 締切済み

勘違いでしょうか

かれこれ3年くらい私の担当をしてくれる美容師さん(Αさん)がいます。 友達(B)も同じ美容室に通っていて、私の担当をしてくれているΑさんはBの担当ではないのですが、私とBが友人同士なのは知っています。最近Bが美容室へ行った際に「○さん(私)って出会いないって言ってるけど本当にないの?」とかΑさんの方から色々と私の事をBに聞いてきたそうです。BはΑさんがやけに私について聞いてくるので「○の事を好きなんじゃないか」と感じたそうです。言われてみれば、気のある素振りみたいのは今までにもちょくちょくと感じたことがあって…。お会計の時に手を触られたり(私が彼氏と別れた少し後ころから)、傘を貸してくれたり、行くたびに「彼氏出来た?(←2年前に破局した事を知っている)」とか「合コンしないの?」とか「飲みに行かないの?」とか…私の答え方によっては私から誘えそうな雰囲気になります。そんな感じですが、でもよくあるサービストーク的な感じと思ってました。しかしBにまで私の話を持ち出すなんてBの言う通り多少私に対して興味があるのでしょうか…どう思われますか? 今のところ私は「Αさんを好き!付き合いたい!」ではありません…でも話してて普通に楽しいし盛り上がる相手であるのは確かなのでそんな話を聞いたらちょぴり気になり始めて…(^_^;)しかし私とBの勘違いだと恥ずかしいので色んな方の意見を聞きたいと思い質問投稿しました。皆さんのご意見によってはΑさんと友達くらいにはなれるように頑張りたいかも!って思います。 長いうえにまとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご意見お願いします。

  • y0823
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

おじさんです。 真相はわかりませんが、アレコレ考えずに誘ってみたら? かん違いでも別にいいじゃん。 何もしなけりゃ何も起こらないよ。 別に親しい友達に発展するだけでも楽しいだろうし。 変な期待なしで気楽に。 一声かけりゃそれで済む問題なのにじれったいね。 いつも世話になってる訳だからビールでもおごってあげるわってね。 ただし1杯だけだけどってボケながら。。 「急にどうしたの?」に対しては「ちょっといいことあったんだ」でいいし 「え?どんないいこと?」に対しては「それは内緒」 あ~、書いてる俺がバカみたいじゃん。 口からでまかせ男なもんでお許しを。 こんなんだから問題多いんだけどね。 ま、お店の人からお客さんであるあなたを誘うことはTABOOだから普通はありえん。 そこはあなたがへりくだって労いの言葉をかけるべし! 行き当たりばったりもたまには楽しいかもよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

私も以前行ってた美容院が友人と同じした。 美容師さんにとって、共通の人の話はすごく振りやすいのでしょう。 友人の話(独身、彼氏無し)で場が持つっていうのはありました。 なので、AさんがBさんに質問者さんの話題を振るのはごく普通だと思います。 気になってる・・・とかそういうレベルでは無いと思いますよ。 美容師さんなりに、気を遣って、色々話かけてくれてるのだと思います。 質問者さんと話しやすいのが、たまたま恋愛トークなのでしょうね。 話やすいお客さんとか、人間ですからお客さんの中にも好き嫌いは若干あるでしょうけど、 好意があれば、もうちょっとプライベートに繋がる(連絡先の交換等)ようになると思います。 3年経ってもお客さんと美容師の間柄なら、あまり期待しないほうがいいと思います。

y0823
質問者

お礼

でっすよね~!なんか冷静とゆうか…素になりました(笑)ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか?

    つい先日、好きな子と会いました。 皆さんに相談したく、投稿させていただきます。 前にも質問させていただいた分も載せています。 全てをふまえて、皆さんの意見が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。 過去質問(1) ?http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html? 女性の心理 考え方 25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)7才年下です。 約3年付き合っている彼がいるそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) 過去質問(2) ?http://renai.sunmarie.com/qa3326217.html? 女性の行動。 あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 そして続き。 そして、つい先日。彼女と一緒に帰ったときの事です。 歩きながら会話を楽しみ、ある一つの話題で盛り上がっていました。 その中で、 「この前◯◯君がね…」と言ったのですかさず 「◯◯君て誰?」と聞きました。 「彼氏…。この前一緒にいたとき、私はDVD見てて彼氏は寝てたんだけど…。」 と話しだし、少しショックを受けました。 確かに、話の内容はとても面白く盛り上がるものでした。 今までは彼女は彼氏の事で、ポジティブな事は言いませんでした。 今回の話も彼氏のポジティブな事を話した訳ではありませんが、面白い話として話したので今まではない彼氏の事を聞いた感覚です。 正直なところ、「自分の方に少しだけど気が向いてきた。」と思っていました。 しかし今回、彼女は彼氏の事を嫌いになったのではない。 むしろ、まだちゃんと付き合っている人がいるという事を、改めて感じさせられました。 ただの勘違いなのか、何なのか。 後日デートですが、どのようにしたらいいか迷っています。 今までの事をふまえて、皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 美容師さんに告白すべきか迷ってます。

    担当してもらっている美容師さんに片思いしてます。 私は20代半ばの♀です。相手は3つ年上の方で担当してもらって4年ほどになります。 担当し初めの頃、私には彼氏が、相手にも同棲中の彼女がいました。話が面白い人だなーと第一印象ですごく好感がもてずっと指名して担当してもらってました。 担当してもらって3年程たった頃、美容師さんが彼女と破局。その頃には私も大分美容師さんに気持ちが傾いていて不謹慎にも内心凄く喜んでました。 それから半年くらいして私も彼氏と破局してしまい、それを報告がてら美容室を訪れた時は美容師さんには既に新しい彼女さんが出来たばかりでした。。。 それから美容師さんはそれまでのお店を辞め、新しいお店に移られたため私もそちらに今通ってます。 凄く話も合うし、価値観も合う方で本当に大好きです。 しかし過去の恋愛を聞くと付き合った女性も結構いるようだし、美容師だし無理だから諦めなきゃと、他の人を好きになる決意をし、今ある男性とお付き合いしてます。 でも正直今の彼氏を好きになれないんです。美容師さんと比べちゃいます。 諦めるつもりでお店を変えてみましたが、 やっぱり会いたくなって行ってしまいました。仕事中もばったり会えないかなーとお店の前を無駄に通ってみたり。。。 出来たら彼女になりたいと思いますが、メールアドレスすら知りません 。今さら聞けない…と思い勇気が出ず今まで聞けませんでした。 言わずに後悔するくらいなら思いきって気持ちを伝えてみようかなと思うのですが、今まで自分から告白したこと無いので怖いです。 そもそも彼女がいるのに客から告白されても迷惑でしょうか? 今の彼氏にも悪いし、モヤモヤして 苦しいです。 告白せず今の彼氏を好きになる努力をすべきか、彼氏と別れて告白すべきか。 みなさんの御意見をお聞かせくださ い。 質問日時:2012/08/26 19:56:48

  • これはただの勘違いなのでしょうか?それとも…。

    同い年の女友達がいます。 22歳です。 最近、その友達が同じ22歳の男性と仲良くなったらしいのですが、それが原因で友人が勘違いを始めました。 その男性には彼女がいるらしいのですが、友達いわく「私に気があるのかもしれない」と言っているのです。 話を聞いてみると、 その男性はよく「酒のみたいなー」と言うそうなのですが、それを友達は「遠回しに一緒に飲みに行くのを誘ってるんじゃないか」と思っているのです。 私は友達に「飲みにいきたいなら普通に誘うでしょ。それはただ、飲みたいなーっていう気持ちを話してるだけじゃない?」と言ったのですが、あまり納得していない様子でした。 男性は他にも、一人でいるときに話しかけに来てくれたり、雨の日に傘にいれてくれたり、複数人で帰宅するときにスルッと隣に来たそうです。 男性がフリーだったら、まぁ確かにいけそうな感じもしますが、彼女がいる時点でそれはただ優しい男性というだけな気がします。 面倒見がいいというか…。 ただ、その友達いわく、複数人でいるときはあまり目を合わせたり話したりしてくれないそうですが、 二人の時はそうでもないらしいです。 話を聞いていてよく分からない男性だな…というのが正直な感想ですが、友人の考えはあながち間違いではないのでしょうか?

  • 勘違いでしょうか?(長文)

    つい先日、好きな子と会いました。 皆さんに相談したく、投稿させていただきます。 前にも質問させていただいた分も載せています。 全てをふまえて、皆さんの意見が聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。 過去質問(1) http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html 女性の心理 考え方 25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)7才年下です。 約3年付き合っている彼がいるそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) 過去質問(2) http://renai.sunmarie.com/qa3326217.html 女性の行動。 あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 そして続き。 そして、つい先日。彼女と一緒に帰ったときの事です。 歩きながら会話を楽しみ、ある一つの話題で盛り上がっていました。 その中で、 「この前◯◯君がね…」と言ったのですかさず 「◯◯君て誰?」と聞きました。 「彼氏…。この前一緒にいたとき、私はDVD見てて彼氏は寝てたんだけど…。」 と話しだし、少しショックを受けました。 確かに、話の内容はとても面白く盛り上がるものでした。 今までは彼女は彼氏の事で、ポジティブな事は言いませんでした。 今回の話も彼氏のポジティブな事を話した訳ではありませんが、面白い話として話したので今まではない彼氏の事を聞いた感覚です。 正直なところ、「自分の方に少しだけど気が向いてきた。」と思っていました。 しかし今回、彼女は彼氏の事を嫌いになったのではない。 むしろ、まだちゃんと付き合っている人がいるという事を、改めて感じさせられました。 ただの勘違いなのか、何なのか。 後日デートですが、どのようにしたらいいか迷っています。 今までの事をふまえて、皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 美容師さんへの片思い

    私は27歳男です。 今の美容室にはもう10年近くになり、その美容室で最近特に気になる人ができました。 私の担当になってから5年程になる女性なのですが、気になり始めたのは2ヶ月前です。 とても話しやすくて魅力的な女性です。 今はとにかく友達になりたいと思っています。 彼女の事(聞いた話なども含めて)を書きますと、  ・小さな美容室で彼女と母親の2人しか居ません。  ・彼女は35歳です。  ・彼氏はいません。  ・思った事をハッキリ口にするタイプで何を聞いても隠すこともなく即答してくれます。  ・友達は非常に少ないそうです。  ・私との年齢差の事はかなり気になっているようです。 今のところ友達になりたいといった事に関係するようなアプローチはなにもしていません。 ただ会話の中でメールアドレスを教えてくれたので一応知っていますが、 メールを送った事はありません。 そこで皆さんに友達になるためのアドバイスや あくまで一般論でですが美容師の方はこんな感じとか彼女はこんな感じの人では などといった事も教えてもらいたいです。 今は私自身冷静に物事を考えられなくなっているので、 皆さんの意見を聞き、冷静に考えたいと思っています。 また、説明不足で分かり難いと思いますし、 美容師に限らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 勘違いされている

    前回の続きの話になるので、こちらを読んでもらえたら読みやすいと思います。 http://okwave.jp/qa/q8081855.html あれから私は隣のクラスの子2人(A、Bとします)とご飯を一緒に食べるようになりました。 AとBは頭がよくて人がよくクラスでリーダー的な存在です。 私が避けられていたグループの三人のうちの一人(Cとします)はこの子達と同じクラスです。 前の質問を書いて、次の月曜日(5月13日)にいつも通り昼ごはんを食べようと隣のクラスを覗いてみると相変わらず椅子は三つしかありませんでした。 その時にはもうAとBには事情を話して一緒に食べる約束をしていました。 ご飯を食べる前にトイレに行ったらあの三人がいました。調度よかったと思い 「今日AとBと一緒に食べるね」と言ったら、ものすごく嫌な顔をして 「え?何って言った?」と言われ、もう一度言ったら 「あっそう」と言われました。 トイレに行った後AとBのところに行って一緒にご飯を食べていたら、後ろの方でご飯を食べているあのグループの三人がずっと大声でぐちぐち言っていました。 私がこの子達と一緒に食べようと思ったのは単純に、よく話すからですが、 あの三人は 「うちのクラスで仲間つくるとか性格悪」 「なんであえて別のクラスにしとん、きも」などと言っていました。 その日の昼ごはんの時はどこまで私の悪口が出てくるのだろうと思うぐらい終始私の悪口を言っていました。 でも全部無視してAとBと話しながら食べていました。 そしてその日の放課後にあの三人に 「話がある」と言われ、放課後3対1で話しをしました。 その時言われたことは 「うちらのこと馬鹿にしとるんでしょ、馬鹿にしとるのが態度にも発言にもでとる。」 「最近上のクラスになったからって調子乗っとるように見える」 「馬鹿にされたらこっちだって気分悪い」 などと言われ、 「言いたいことあるなら言って」 と言われたので 「話についていけんくなって三人が怖くなった。それと馬鹿にしてない。」と言い、 「うちらおまえの前でおまえがわからんような話ししてないし。」 と言われ、後は悪口を直接言われているような感じの話でした。 その時は恐くてほとんど言い返せませんでしたが、今思えばただの嫉妬だろうと思いました。 そしてこの話しの最後に「もう一緒におるのやめるね」と言いました。 これで丸く収まったかと思ったけどその後もしばらくは私のことをぐちぐち言っていました。 でも気にしないようにしていました。 そのうち言うこともなくなったのか最近は何も言わなくなりました。 でも昨日、突然Cがとても声を荒げて 「まじうざい!うちの悪口人に言うぐらいなら直接言ってこいや!」とこっちの教室に怒鳴りこんできました。 そしたらすぐに三人で集まって話しをしていました。 自分のことではないと思ってぼーっとしていたら、三人のうち同じクラスの一人が私のところに来てすごく怒って 「AとBにどういうこと言っとんか知らんけどさ、言いたいことあるなら直接言ってくれる?」と言ってきました。 私はAとBに事情は話したものの悪口は一切いっていません。だから 「何のこと?何も言ってないって」と言いましたが、向こうは言い逃げみたいな感じで言うことだけ言ったらさっさと離れて「知らん!」と言いながらどっかに行ってしまいました。 AとBは私の話しを聞いてからCとは極力話したり関わったりせず距離を置いているそうです。 「関係なにのにそこまでしてくれんでもいいよ」と2人に言ったけど、 2人も一回Cと大喧嘩したことがありあまり好きではないのと いつまでもそういう喧嘩をいろんな人としていることにいい加減腹が立っているそうです。 それと「一緒におる友達がCと仲良くしてたら嫌じゃない?」といってくれました。 昨日は隣のクラスでは班行動があったようで、AとBとCが同じ班だったようです。 だから昨日の班行動のときAとBがCを避けるような素振りを見せたのだろうと思います。その原因が、私が2人に悪口を言ったから、だと思っているのだと思います。 私は本当に誰にも悪口を言っていません。なのに勘違いされて、また来週から大声で悪口を言われるのかと思うと学校に行くのが辛いです。 長文で、意味がわからなかったらすみません。 どうしていいのかわかりません。 回答待ってます。

  • 勘違いなら良いのですが・・・・。

    僕はアルバイトで個別指導の講師をしているのですが、ちょっと引っかかる出来事があったので ご意見など聞きたいです。 その出来事とはある中学2年生の女の子の後ろで授業をしてた時が始まりなのですが その子はやけに僕を気に入ったらしく?て 優しいとか、この先生の方が良かったとかを言っていました。 それから何日かした時実際に代講で僕がその子の国語を担当してのですが、授業は普通に進み 終わろうかとしたときに、その子の漢字が結構な読みにくい漢字だったので盛りあがって 僕は生徒の顔と名前の読み方ぐらいは全員分わかるよといったら、その子はやっぱり見た目もそうやけど 優しい先生だったんだぁーとか前の時に言ってたことを言い始め、突然 「先生、彼岸花の花言葉って知ってるぅ?」 「なんか、葬式とかのイメージしかわかへんなぁ」 「自分、花言葉とか詳しいんやな」 「これしか知らんしー、小説で読んでん♪」 「んで、花言葉なんなん?」 「想うのはあなた一人。」 「「・・・・・え?」」 「そ、そうなん、ふーん。」 といった感じになったんですが、あいにくどんな性格なのか掴みきれてないので よくわかりません。。。。 同僚に聞いても怖っとしか言ってくれません。 この言葉を聞いてから妙にその子の視線を意識?するようになりました。 どうしたらよいでしょうか? 追記;そういえば、彼岸花の話の前か後に塾に着てくる服装ってなんでもいいの?って聞かれた気がします。 とりあえず、出来事のすべてを把握してもらうにも。。。 この同名小説というか携帯小説があるらしいそうですが???

  • これって勘違いなだけ…?

    自分は21歳の社会人です。 5月くらいから仲良くしている高3の子がいるんですが、その子となかなか発展できません。 初めは相手が彼氏と別れてその穴埋めのような感じだったんですけど、遊んで行くうちに向こうは普通に楽しいって思ってくれるようになりました。今では週2、3回以上会っていて、海とか花火とかも行ったり泊まりとかもして、周りから見たら付き合ってるとしか思えないって関係にまでなってます。 彼氏って存在じゃない男の人とは絶対遊ばない(会わない)って子なので、相手からくっついてきたり手を繋がれたり、もし付き合ったらとかそういう話をされると正直、期待してしまいます。 それでも相手には友達以上になる気は全くないそうです。 ときどきそれを言われます… 気分屋さんなのは分かっているんですが、いざ言われるとやっぱりショックです。 かなり内容を割愛していますが、これって自分が期待し過ぎなだけですかね…?

  • 悪いことをしてしまったのでしょうか?

    初めまして。 私は1年ぐらい同じ美容院に通っており、ずっと同じ美容師さん(Aさん)に切ってもらっていました。あまり気をつかわずに話ができるし、とても話が盛り上がって楽しかったので、3回目から指名をしてだいたい5回ぐらい切ってもらっていました。 しかし最近、友達と一緒に美容院に行くことになったのですがその友達もAさんに担当してもらっていたので、その友達はAさんで指名し、私は指名なしで行きました。違う人に切ってもらうのも新鮮でいいかといった軽い気持ちでした。 私はBさんに切ってもらうことになったのですが、Aさんとなんだか気まずい感じで、若干嫌な顔をされてしまい会話もあまりありませんでした。 BさんはどうやらAさんより後輩らしく、気をつかってあまりあたしに話しかけず、とても気まずい2時間を過ごしました。 そのお店の雰囲気は好きだし、アシスタントさんたちも話しやすい人たちばかりだし、何よりまた今から美容院探しをするのはめんどうなので美容院は変えたくないのです。 個人的にAさんの方が技術や相性がいいと思ったので次行くときはAさんをまた指名しようかと思うのですがいいのかどうか悩んでいます。 美容師さん、元美容師さん、同じような悩みを持ってた方々、ご意見宜しくお願いします。

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。