• 締切済み

勘違いでしょうか

かれこれ3年くらい私の担当をしてくれる美容師さん(Αさん)がいます。 友達(B)も同じ美容室に通っていて、私の担当をしてくれているΑさんはBの担当ではないのですが、私とBが友人同士なのは知っています。最近Bが美容室へ行った際に「○さん(私)って出会いないって言ってるけど本当にないの?」とかΑさんの方から色々と私の事をBに聞いてきたそうです。BはΑさんがやけに私について聞いてくるので「○の事を好きなんじゃないか」と感じたそうです。言われてみれば、気のある素振りみたいのは今までにもちょくちょくと感じたことがあって…。お会計の時に手を触られたり(私が彼氏と別れた少し後ころから)、傘を貸してくれたり、行くたびに「彼氏出来た?(←2年前に破局した事を知っている)」とか「合コンしないの?」とか「飲みに行かないの?」とか…私の答え方によっては私から誘えそうな雰囲気になります。そんな感じですが、でもよくあるサービストーク的な感じと思ってました。しかしBにまで私の話を持ち出すなんてBの言う通り多少私に対して興味があるのでしょうか…どう思われますか? 今のところ私は「Αさんを好き!付き合いたい!」ではありません…でも話してて普通に楽しいし盛り上がる相手であるのは確かなのでそんな話を聞いたらちょぴり気になり始めて…(^_^;)しかし私とBの勘違いだと恥ずかしいので色んな方の意見を聞きたいと思い質問投稿しました。皆さんのご意見によってはΑさんと友達くらいにはなれるように頑張りたいかも!って思います。 長いうえにまとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご意見お願いします。

• y0823
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• vervis
回答No.2

おじさんです。 真相はわかりませんが、アレコレ考えずに誘ってみたら? かん違いでも別にいいじゃん。 何もしなけりゃ何も起こらないよ。 別に親しい友達に発展するだけでも楽しいだろうし。 変な期待なしで気楽に。 一声かけりゃそれで済む問題なのにじれったいね。 いつも世話になってる訳だからビールでもおごってあげるわってね。 ただし1杯だけだけどってボケながら。。 「急にどうしたの?」に対しては「ちょっといいことあったんだ」でいいし 「え?どんないいこと?」に対しては「それは内緒」 あ~、書いてる俺がバカみたいじゃん。 口からでまかせ男なもんでお許しを。 こんなんだから問題多いんだけどね。 ま、お店の人からお客さんであるあなたを誘うことはTABOOだから普通はありえん。 そこはあなたがへりくだって労いの言葉をかけるべし! 行き当たりばったりもたまには楽しいかもよ。

• kenkenkiyo
回答No.1

私も以前行ってた美容院が友人と同じした。 美容師さんにとって、共通の人の話はすごく振りやすいのでしょう。 友人の話(独身、彼氏無し)で場が持つっていうのはありました。 なので、AさんがBさんに質問者さんの話題を振るのはごく普通だと思います。 気になってる・・・とかそういうレベルでは無いと思いますよ。 美容師さんなりに、気を遣って、色々話かけてくれてるのだと思います。 質問者さんと話しやすいのが、たまたま恋愛トークなのでしょうね。 話やすいお客さんとか、人間ですからお客さんの中にも好き嫌いは若干あるでしょうけど、 好意があれば、もうちょっとプライベートに繋がる(連絡先の交換等)ようになると思います。 3年経ってもお客さんと美容師の間柄なら、あまり期待しないほうがいいと思います。

y0823
質問者

お礼

でっすよね~!なんか冷静とゆうか…素になりました(笑)ありがとうございました☆