• 締切済み

悪いことをしてしまったのでしょうか?

初めまして。 私は1年ぐらい同じ美容院に通っており、ずっと同じ美容師さん(Aさん)に切ってもらっていました。あまり気をつかわずに話ができるし、とても話が盛り上がって楽しかったので、3回目から指名をしてだいたい5回ぐらい切ってもらっていました。 しかし最近、友達と一緒に美容院に行くことになったのですがその友達もAさんに担当してもらっていたので、その友達はAさんで指名し、私は指名なしで行きました。違う人に切ってもらうのも新鮮でいいかといった軽い気持ちでした。 私はBさんに切ってもらうことになったのですが、Aさんとなんだか気まずい感じで、若干嫌な顔をされてしまい会話もあまりありませんでした。 BさんはどうやらAさんより後輩らしく、気をつかってあまりあたしに話しかけず、とても気まずい2時間を過ごしました。 そのお店の雰囲気は好きだし、アシスタントさんたちも話しやすい人たちばかりだし、何よりまた今から美容院探しをするのはめんどうなので美容院は変えたくないのです。 個人的にAさんの方が技術や相性がいいと思ったので次行くときはAさんをまた指名しようかと思うのですがいいのかどうか悩んでいます。 美容師さん、元美容師さん、同じような悩みを持ってた方々、ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.2

本当のことを話せば、Aさんも納得してもらえるのでは? 今回、Bさんに切ってもらったのは以下のような理由であって、Aさんに不満があったからというわけではないですよね? >しかし最近、友達と一緒に美容院に行くことになったのですがその友達もAさんに担当してもらっていたので、その友達はAさんで指名し、私は指名なしで行きました。違う人に切ってもらうのも新鮮でいいかといった軽い気持ちでした。 一緒に来店した2人を同じ日に施術するのは、時間的な問題もあってちょっと、という事情がありますし解ってもらえるのではないでしょうか? なので、上記のことをそのまま話して指名すれば大丈夫だと思いますよ。 「やっぱりAさんがいい」というのがポイントですかね(これは、あまりあからさまに言う必要はないですが・・・)。

qpqpqpq
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、特にAさんに不満はありませんでした。しかし慣れてきたということもあって初めの頃より適当になってきたなぁとは思っていましたが・・・ しかし気楽さと仕上がりがしっくりくるのはAさんだと実感しました!回答者さんのおっしゃるとおり事情を言おうと思います。 次回行くのはおそらく3ヵ月後ぐらいですが指名して行こうと思います!そのときも気まずかったら美容院変えようかなという気楽な気分で行ってみます!ありがとうございました!!

noname#185469
noname#185469
回答No.1

顔に出さないですが、ショックですネ でも再指名して頂けるなら「おかえりなさい!」 とても嬉しいです、これ以上は有りません 本当にうれしいです。(美師)

qpqpqpq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり美容師さんとしてはずっと指名してたのにしなくなるとショックなんですね。とても申し訳ない気持ちです(>_<)でも再指名したら美容師さんとしてはうれしいものなのですね!てっきり厄介な客だと思われるのかと思っていました・・・。 今から美容院を変えたくありませんし、Aさんのときの仕上がりの方がしっくりくるので次に行くときはまた普通に指名して普通に行こうと思います!ご意見ありがとうございました!!