• 締切済み

お猿のコラちゃんについて

はじめましてm(_ _)m 某団体に虐待を受けていたとされる、雌猿のコラちゃん どうなったかご存知の方いらっしゃいますか? 団体の親類に引き取られたとか、実は引き取られたっていうのは嘘で殺処分されたとか、色々な説があります… できれば本当の事を知りたいです。 あと、コラちゃんは10歳との事ですが、虐待は子どもの頃から受けていたのか… 自分には何もできないけれど、気になってしまいます。 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 私も気になっていて、どなたか回答してくれないかとずっと見ていましたが… 2○ゃん○るを見た情報だと、団体の人の親戚の家(福島県)に居るらしい と読んだことがありましたが新しい情報は無いみたいですよね…

lenox2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の他にも気になってる方がいて心強いです(>_<) やっぱり親類に引き取られた説が有力なんですかね… どうしても疑惑がわいてきてしまって 猿が鼻血を出すのはよっぽどの事だという記述を読んで以来、ふと思い出す度に辛いです

関連するQ&A

  • ドラゴンゲート 猿虐待事件

    こんばんは 今ネットニュースを見て猿への虐待をしていたドラゴンゲートという団体を知りました。写真で確かに抵抗できない猿を虐待していたのに、団体のHPでのお詫びには「動物虐待の事実は発見されておりません」とありました。虫、動物を虐待して人を殺める所まで行ってしまう人もいるのに。しかも、プロレスラーって力もありこんな人がいるって凄く怖くなりました。この人達、団体は何も咎められないのでしょうか?話の内容も二転三転してるそうで。注意だけなのですか?日本って悪い事する人の方が得したり、保護されるような気がします。 本当に本当に怖いです。でも知らないで、この人達を応援したり信じたりする人がいるんですよね。結局もみ消されてしまうのですか?

  • 性的虐待について。長文です。

    初めて投稿させていただきます。 いきなりで申し訳ありません。 下記の行為をされた場合、性的虐待になるのでしょうか? 体全体を触られる。(最後までされてはいません) 無理やり口付けをされる。(深い方も) 私は、幼稚園から小学校の低学年まで上記の行為を親類に何度もされていました。 その方は、確か私より5・6歳 年上の方です。 実際はどこまで何をされたのか詳しくは思い出せません。 ですが上記の行為をされていたのは確かで、はっきりと思い出せます。 当時は幼かったので、何をされているのかも分からず されるがままでした。 ただ小学生になってからは、その行為がすごく恐ろしく気持ちが悪かったのを覚えています。 つい最近までは、この事をあまり深く考えてはいませんでした。 思い出すと凄く気分が悪くなるので。 ですが最近、たまたま用事があって兄の部屋へ行くと、 「子どもへの性的虐待」 という本が机に置いてありました。 それを見てから時々、私のあの体験は「性的虐待」だったのだろうか・・・と考える様になりました。 先日、本も読ませていただきました。 内容は素晴らしいです。とてもわかりやすく書かれていました。 けれど私がされた事が「性的虐待」なのかは、やっぱり自分ではよくわかりません。 なので、第三者の皆様に意見をお聴きしたいです。 自分は被害者じゃないのか、被害者なのか・・・自分の中ではっきりとさせたいです。 ながながと申し訳ありません。 私の拙い文章を読んで下さりありがとうございます。 私のこの投稿で気分を害された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。 それでは失礼致します。

  • 人間って性善説だと思いますか?

    私は今まで生きてきて(何歳かは聞かないでください)、人間は性善説だから、どんなに凶悪犯でも何か理由があると信じてきました。しかし、テレビである脳科学者が「子供の頃虐待を受けたら、脳の人に対して痛みを感じる部分が収縮してしまい他人の痛みが感じられない大人になる。」と言っていました。本当かどうか解らないけど「一理ある」と思いました。虐待された子供は自分の子供を再び虐待する事件が多いからです。みなさんどう思いますか?

  • 嘘つき

    自分のかみさんは、よく外出するのに嘘つきます。某宗教団体の1員です。止めるの条件で結婚したのに、2年後子供出来たらまた入信。最初の裏切りでした。活動のためなら嘘も平気です。正しい事してるという信念があるみたいです。こちらに負担掛けてるなんて考えていない。某新聞出している団体です。嘘も信仰に必要なんですね。こちらもどんどん嘘つかないといけないと家内に言うてあります。みなさんどう思います?

  • 過去の両親の虐待を訴えられるか

    実の親を、子供の頃の虐待で訴える事ができるでしょうか?

  • 親からの経済的虐待について

    相手のものを勝手に処分する事を経済的虐待と言うようですね では子供の所有物を勝手に処分する事も経済的虐待ですか?

  • 彼女が嘘をついてるかもしれません

    はじめまして。29才大学院生の男です。 長文になるのですが、お時間のある方、よければアドバイスいただけると幸いです。私には付き合って半年の女性がいるのですが… 彼女はとにかく嘘をよくつく人間で、付き合い始めたころは29歳の独身だといっていたのですが、2ヶ月経ったときに二児の子を持つ既婚者だと聞かされました。その時、年齢も実は36歳だと打ち明けられました。しかしその次の日、子供は実は流産していたのでいないと聞かされました。また、夫からはDVを受けており、別居中で離婚するつもりだといい、その告白から3週間程経ったとき離婚したと電話口で報告されました。 その後も、流産はしてたけど本当は2人子供がいると聞かされたかと思うと、さっき言ったことは嘘で子供はいないと言ったり…正直もう何が本当のことかわからず精神的に参っています。 その他にも、10月末に同棲する予定だったのですが、弟が死に両親がショックで精神的に参っているので、良くなるまで側にいてやりたいので同棲はまだできないと言われました。もはやその弟が死んだ事も事実なのかどうか疑ってしまう自分がいます。 このままでは彼女と付き合っていける気がしません… 彼女が本当に離婚したのか、子供はいるのか、弟さんが亡くなったのか 事実を確認する方法はないでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • 事実を言って処分される

    大日本プロレスでのセクハラ騒動で、リングアナウンサーが自身のブログで、そのセクハラがあったと言う事実を告げたことによって、団体から無期限の出入り禁止の処分を受けてしまいました。 実は、上層部がセクハラの被害を受けた女性社員に、「表に出たら損することになる」と告げ、隠ぺいを図り、それにリングアナウンサーは納得が行かなかったと言う背景があるのです。 この処分は、本当に正当なのでしょうか? 隠してウソつくのも道徳的によろしくない行為でしょうから、本当にこれが正しいことなのか疑問に思い、この質問をさせていただくことにいたしました。

  • バナナの皮で滑って転ぶ

    お世話になりまーす^ー^ 最近知りました。 「バナナの皮で滑って転ぶ」 コレって嘘なんですね? 実際試した事はなかったんですが、よくTVのバラエティーや漫画や、ゲームなどで頻繁に使われている描写なので何も考えずに「本当にバナナの皮を踏むと滑って転ぶんだ」と思っていました。 もともとはアメリカの喜劇映画での創作で登場したシーンが広まってしまったのだとか。 そこで、一般的には~と思っていた常識が、実は間違っていた!または、一般的にこう思っているが、プロの目から見たら間違っている!と言う事を是非教えて下さい^ー^ 一般的に・・なので、単に自分だけが勘違いしていた、というものではないです。 例えば、ガリレオの時代の天動説が常識と思われていたのが、地動説が正しかった、等でしょうか。 これほど大掛かりなものでなくて、ちょっとした常識と思われている事が実は間違っているって事をぜひ教えて下さい^ー^

  • 一休さんの謎

     アニメ「一休さん」には「将軍様」こと足利義満が登場して、いつも一休さんと遊んでいます。  さて、この一休さんですが、本当に小坊主のころから「一休」だったんでしょうか? こんなふざけた名前は大人になってから名のったんじゃないかと思うのですが…。小坊主のころはなんと呼ばれたのでしょうか。  また、一休さんの父親が後小松天皇だという説がありますが、どの程度確かなことなのでしょうか。  また、後小松天皇は実は母親(皇后でした)が不倫してできた子供で、その父親は実は、誰あろう足利義満だという説があります。さすがにちょっと眉唾ですが、それでも少しは根拠のある話なのでしょうか。