-PR-
締切済み

関西でワインの専門店を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.52642
  • 閲覧数185
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

定年退職の贈り物として、ワインを買いたいと思っています。
関西でアドバイスをしてくれる専門店を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

ここはいかがでしょうか. 松屋酒店 兵庫県西宮市南越木岩町5-23 信用できるお店だと思います. 参考URLにホームページのアドレスを載せておきます. インターネットで買い物もできるようです. また,メールマガジンの“ワインのお手紙”というのも 発行しています.参考にどうぞ. ...続きを読む
ここはいかがでしょうか.

松屋酒店
兵庫県西宮市南越木岩町5-23

信用できるお店だと思います.
参考URLにホームページのアドレスを載せておきます.

インターネットで買い物もできるようです.

また,メールマガジンの“ワインのお手紙”というのも
発行しています.参考にどうぞ.
お礼コメント
garu

お礼率 60% (9/15)

早速ホームページを見てみました。ワインにこだわりがありもしかしたらここにしかないワインがあるかもしれないと思いました。まずはメールで相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 20:41:00
関連するQ&A


  • 回答No.2

梅田の阪急百貨店の地下のワインコーナーにいらっしゃる店員さん達に、 「結婚する友達に、甘くて飲みやすくて安めなワインをプレゼントしたい」 といういう条件で選んでもらったことがあります。 (名前は忘れましたが、ドイツ産の白) たまにソムリエさんが出張(?)してその日のお勧めワインを紹介してくれます。 ...続きを読む
梅田の阪急百貨店の地下のワインコーナーにいらっしゃる店員さん達に、
「結婚する友達に、甘くて飲みやすくて安めなワインをプレゼントしたい」
といういう条件で選んでもらったことがあります。
(名前は忘れましたが、ドイツ産の白)

たまにソムリエさんが出張(?)してその日のお勧めワインを紹介してくれます。
お礼コメント
garu

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございます。
味があまりわからない私にとっては心強い店員さんがいるのがいいですね。
投稿日時 - 2001-03-21 20:37:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ