• ベストアンサー

ワインのハーフボトルの長さ

贈り物としてハーフボトル(ワイン)を渡そうと考えています。 渡す時に袋に入れて渡したいのですが、まだワインが手元にないので袋を選ぶためにサイズが知りたいです。 知りたいのは、ワインのハーフボトルの高さです。 インターネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。 あと、ハーフボトルによっても長さは異なるのでしょうか? ワインに詳しい方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hou777
回答No.1

ハーフボトルは長さがハーフなんじゃなくて、容量がハーフなんで、 ドイツワインみたいにしゃれたボトルの時もあるし、一概に長さは言えないと思います。 一般的には25~26センチ程度の物が多いです。

tamaneko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、容量がハーフなんですね。 とりあえず、25~26センチ程度で考えれば良い感じですね。

tamaneko22
質問者

補足

一応頼んでいるワインはカリフォルニアの赤ワインです。