• ベストアンサー

ワインのハーフボトルの長さ

贈り物としてハーフボトル(ワイン)を渡そうと考えています。 渡す時に袋に入れて渡したいのですが、まだワインが手元にないので袋を選ぶためにサイズが知りたいです。 知りたいのは、ワインのハーフボトルの高さです。 インターネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。 あと、ハーフボトルによっても長さは異なるのでしょうか? ワインに詳しい方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

ハーフボトルは長さがハーフなんじゃなくて、容量がハーフなんで、 ドイツワインみたいにしゃれたボトルの時もあるし、一概に長さは言えないと思います。 一般的には25~26センチ程度の物が多いです。

tamaneko22
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、容量がハーフなんですね。 とりあえず、25~26センチ程度で考えれば良い感じですね。

tamaneko22
質問者

補足

一応頼んでいるワインはカリフォルニアの赤ワインです。

関連するQ&A

  • ワインのボトルを一本

    ワインのボトル一人で一本あけて酔わない人ってお酒が強いんでしょうか?! (ハーフボトルではありません。)

  • レストランでボトルワインを持ち帰り

    レストランでボトルワインを注文して、飲みきれなかった時、お持ち帰りってできるんですか? 私は持ち帰りできないと思い、その場で全部飲み切る自信がなく、1回も頼んだことがありません。なのでハーフボトルかグラスしか頼みません。 聞くは一時の恥、で質問してみましたっ。

  • ワインの空きボトル

    部屋のインテリアに、ナビュコドノゾールやバルタザールなど10リットル以上の大きなサイズのワインの空きボトルが欲しいのですが、どこで入手すれば良いでしょうか? このくらいのサイズになると新品買って飲みきって・・・ってなると、かなり値段が高くなるし、もったいないので;;自分で検索してみたのですが、なかなか空きボトル販売してるところがなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • ワインボトルに詳しい方、お願いします。

    ワインボトルに詳しい方、お願いします。 添付画像のワインの銘柄・ボトルの製造工場を知っている方、 情報をお待ちしております。

  • 席札ワインボトルを探しています

    先日ウェディングフェアに行ったときに、とある披露宴直前の会場で変わったワインボトルの席札を見つけました。・・・が探しても見つかりません。持込らしく式場の方も分からない模様。 デザインは30cm細長のワインボトル。 ワインボトルの中心部がくり抜かれていて、 ボトル下部からプラスチック札を入れられるようでした。 どなたか販売元をご存知の方 ホームページか会社等の連絡先を教えていただけませんか?

  • レストランでの グラスワインって、

    レストランでワインは ボトル、ハーフボトル、グラスワイン  という風になってます。 ボトルは720ccや700cc が多いみたいです。 ハーフはそれの半分なのでしょう。 それで、グラスワインって何ccが多いのですか? お店によって違う? グラスによって違う? 実は基準がある?

  • ワインだけ酔ってしまう

    お酒は強い方だと思います。 ビールなら水のように、何杯でも飲めると思います。 焼酎やウィスキーも飲めます。 ただ、ワインと日本酒だけ、ハーフボトル一本ぐらいでかなり酔っ払ってしまい、必ずと言っていいほど吐き、次の日も二日酔いで頭がガンガンに痛くなります。 ワインが好きなので、克服したいんですが、ワインと日本酒だけこうなってしまうということは、ありますでしょうか?

  • ワインボトルの口径・・・国産と輸入瓶の違い?

    ドイツで購入したワインボトル用の口栓が、輸入ワインの瓶にはフィットするのですが、国産ワインの瓶は口径が大きいようで、入りません。 デパ地下のワインコーナーで質問してみましたが、要領を得ませんでした。よく通信販売で飲み残したワイン用のガス抜きキャップが宣伝されていますが、両方ののサイズに適応するのでしょうか? ワインボトルの口径サイズについてその差異等ご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。

  • マグナムサイズ(?)のボトル

    インパクトある大きさのボトルのワインを探しています。 できればスパークリングワインで探しているのですが、赤・白・ロゼなんでも構いません(味にこだわりはありません)。できるだけ安価で大きいサイズ(10リットル以上)のボトルを探しています。 知っている方いたら教えてください。お願いします。

  • コルクだけでワインがわかりますか?

    コルクしか手元にありません。 これだけでどのワインかわかる方いませんか? chilean export wine estate bottleと書いてあります。 あとは・・・ ◆辛口白ワイン ◆グリーンのビン(ネコのラベル) というのしか覚えていません。 そんなに高くないワインだったと思います。