• ベストアンサー

ライスコロッケ

ライスコロッケがすごく食べたいんですけどおいしい作り方があったら教えてください。なるべく簡単なほうがいいですがおいしいほうを優先させたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4727
noname#4727
回答No.2

濃い目の味付けの、チキンライスを作ります。 具は、何でもいいですよ。 無難に、玉ねぎ、ピーマン、人参、チキン、コーン、など。 丸めますが、中にチーズを入れます。 スティックのものら、溶けるタイプのもの。 あと、丸めたライスを、クリームコロッケのねたでくるむと、本当にめちゃくちゃ美味しいですよ。 私が大好きなライスコロッケでした。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。クリームコロッケのねたっていいますとホワイトソースでいいんでしょうか?クリームコロッケって作ったことがないもので…。すごくおいしそうなのでぜひ作って見たいと思います。チーズも大好きなのでとろ~りとしてておいしそうですね☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カプリチョーザのライスコロッケ・・・

    今日の夕飯はライスコロッケにしようと思っています。 カプリチョーザのライスコロッケのような感じで、大きく作りたいのですが、 ソフトボールほどもあるライスコロッケだと、揚げても中まで温かくならないと思うのですが・・・ 中にチーズを入れようと思っているので、とろけなくてはいけません!! 大きなライスコロッケを作るコツを教えて下さい!!

  • ライスコロッケ

    朝に炊いたご飯が余ったのでさっき、ライスコロッケを作ったのですが、明日食べても大丈夫ですか?朝のご飯なので。

  • ライスコロッケのレシピ

    デパ地下で人気のコロッケ屋さんのライスコロッケをいただきました。 中にチーズがとろーり入っていて、ミートソースがかかってるものです。ライスの部分がお米のつぶつぶ感がなくてもっちり、マッシュポテトのような・・・とてもおいしかったです。 自分でも作りたいと思ってそのお店のホームページをみたところ”ガッリックバターライス”らしいのです。少しお米をつぶしてあるだけなのでしょうか?つぶすだけであんなもっちりするのでしょうか?私も自分で作ってみたいのでレシピがあったら教えてください。

  • ライスコロッケ 卵がないよ~!どうしたら~!

    ライスコロッケを作ろうとしています。 そこで2つ質問です。 1.卵が残り1個しかありません。 普通、小麦粉→溶き卵→パン粉ってつけますが、卵を抜いた場合どんな状態になってしまうのでしょうか・・・。 2.よく見かけるレシピは必ず丸いのですが、細長くしても問題ないのでしょうか。 あまり、油を摂取したくないので1つを大きくしたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 明日コロッケを出したいのですが・・・

    明日友人が来るので、ランチを振舞うことになり 小さいコロンとしたコロッケ(かぼちゃコロッケとライスコロッケの2種類) を出そうと思います。 他にも色々作るので当日慌てないようにできるところまで下準備を 進めておきたいのですが コロッケの下準備はどこまでやってもOKですか? 衣までつけてしまって冷凍してもいいのでしょうが 明日出すものなので、冷凍しちゃうのも、、、???かなあ と思って迷いまして^^; アドバイスお願いいたします。

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • 水っぽいかぼちゃのコロッケのたね

    かぼちゃのコロッケを作ろうとしましたが、かぼちゃがほくほくしたものではなくて、水っぽくて、成形できません。 ひき肉は入れたくなかったので、かぼちゃと玉ねぎ、野菜スープ漬けのシーチキンしか入っていません。 しかたがないので、ごはんを混ぜて、かぼちゃのライスコロッケにしましたが、たくさんコロッケを作って冷凍保存しておくつもりだったので、まだ大量にたねが残っています。 これの成形の仕方、もしくは他の料理に応用する方法を教えてください。 味付けは塩コショウと、ガーリックパウダーでしています。

  • コロッケ

    コロッケを作ろうと思っていますが、売ってないような変わりコロッケを教えて下さい。 売ってた物でも構いませんが、○○コロッケが美味かった、でも。

  • 冷めてもおいしいコロッケ

    コロッケじたい手作りしたことがないのですが、簡単で冷めてもおいしいコロッケってありますか? 家で食べるのではなくよそに持って行くので、コロッケと一緒にあと1~2品教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • コロッケといえば

    コロッケといえばどんなコロッケを思い浮かべますか?お答えください。