解決済み

コロッケといえば

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9580071
  • 閲覧数164
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 99% (2653/2663)

コロッケといえばどんなコロッケを思い浮かべますか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15

ベストアンサー率 36% (7/19)

コロッケといえば、近くのスーパーの総菜のコロッケですねー。
かぼちゃコロッケやカニクリームコロッケがおいしかったです!
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-23 19:12:49

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 32% (2221/6776)

他カテゴリのカテゴリマスター
コロッケと言えば
「はしっこ歩きなさいよ」
「いいえ わったっしはさそり座のおんな♪~」
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-24 21:34:45
  • 回答No.16

ベストアンサー率 28% (958/3342)

こんにちわ。
最近は少なくなりましたが、お肉屋さんが揚げてるコロッケが大好きです。
でも最近は「お肉屋さん」自体が少なくなり、中々無いので寂しいです。
スーパーなら、「肉じゃがコロッケ」か好きですよ~♪
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-23 19:13:08
  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (174/1015)

そんなの決まってます!!
ちあきなおみ、岩崎宏美、野口五郎、北島サブちゃん。
元祖はピーターですけどね。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 21:48:35
  • 回答No.13

ベストアンサー率 10% (690/6438)

ポテト、かぼちゃが多いかなぁ。
かぼちゃはソースをかけたくないんだけど色が同じなもんで・・
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 17:34:07
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (251/1247)

やっぱり「ポテトコロッケ」ですね。

子供の頃はジャガイモしか入っていないコロッケが定番だったので、大学に入ってからひき肉入りのコロッケを初めて食べて驚愕した記憶があります。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 17:33:44
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (2230/6895)

他カテゴリのカテゴリマスター
コロッケ・・・と言うよりコロッケが大好きな「キテレツ大百科」のコロ助がすぐ思い浮んだナリ!
あと「キテレツ大百科」のテーマソングですね。

何故かポっと頭に浮かんだのが「カレーコロッケ」ですが、食べたいのは「ライスコロッケ」です。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 17:33:19
  • 回答No.10

いつも作るコロッケです。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 17:32:50
  • 回答No.9

ベストアンサー率 9% (36/374)

蟹クリームコロッケ、パンプキン、カレー、紫芋コロッケです。

日本は世界一コロッケなど揚げ物が豊富ですから。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 17:32:30
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (1119/5015)

去年は大変な台風が来たこともあって、「台風コロッケ」です。
例の、「台風が来るのでコロッケを買う」という2chの話です。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 17:32:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (510/3495)

他カテゴリのカテゴリマスター
普通のじゃが芋、挽肉の。カニクリームコロッケ、南瓜コロッケ、我が家では
里芋のコロッケもよく作ります。
お礼コメント
ithi

お礼率 99% (2653/2663)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-22 17:31:43
16件中 1~10件目を表示