• ベストアンサー

なんでだろう?

nobuhiroの回答

• nobuhiro
回答No.1

あなたの気持ち痛いほどわかる人見知りの私です。 それでも最近では上がることなく普通に話せております。 まずは相手を異性としてみるより人間性を見て、 どんな人なのか・相手の事についていろいろ質問などをしてみてはいかがでしょうか。 とはいうものの、やはり相手は異性であり、 それを意識するなっていうのも無理かもしれません。 そんなときは、すこし自分について考えてみると よいかもしれません。 そしてたまには、”私自身”っていう固定概念を捨てろとはいいませんけど、ちょっと変えてみたり、 自分の持っている新しい魅力を見つけてみたりして 自分に自信を持ちましょう。 こんな意見でスイマセン 応援シマス。

mikan-banana
質問者

お礼

色々質問するのですね、「休みの日は何してるの?」自然に聞ける質問はコレぐらい…。この質問の答が例えば「野球…」ていう風に返ってくると、次何も返せないのですよね。会話のキャッチボールが出来ないって言うか、その人に興味を持てない。その人のことなんて別に知らなくってもいいやーって思ってしまうんです。こんなんじゃいけませんよね。その人と仲良くなる前に、その人はつまらなさそうな顔になって気付いたら友達に夢中。いつもこのパターンです…。ありがとうございました。