• ベストアンサー

なんでだろう?

nobuhiroの回答

  • nobuhiro
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

あなたの気持ち痛いほどわかる人見知りの私です。 それでも最近では上がることなく普通に話せております。 まずは相手を異性としてみるより人間性を見て、 どんな人なのか・相手の事についていろいろ質問などをしてみてはいかがでしょうか。 とはいうものの、やはり相手は異性であり、 それを意識するなっていうのも無理かもしれません。 そんなときは、すこし自分について考えてみると よいかもしれません。 そしてたまには、”私自身”っていう固定概念を捨てろとはいいませんけど、ちょっと変えてみたり、 自分の持っている新しい魅力を見つけてみたりして 自分に自信を持ちましょう。 こんな意見でスイマセン 応援シマス。

mikan-banana
質問者

お礼

色々質問するのですね、「休みの日は何してるの?」自然に聞ける質問はコレぐらい…。この質問の答が例えば「野球…」ていう風に返ってくると、次何も返せないのですよね。会話のキャッチボールが出来ないって言うか、その人に興味を持てない。その人のことなんて別に知らなくってもいいやーって思ってしまうんです。こんなんじゃいけませんよね。その人と仲良くなる前に、その人はつまらなさそうな顔になって気付いたら友達に夢中。いつもこのパターンです…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての合コンで不安です><

    明日初めて合コンに行きます。 でも、合コンなんて初めてだし、どんな自分でいればいいのか分からなくてすごく緊張しています。 今まで彼氏がいたこともないし、そういう話を聞かれたらなんて答えたらいいのかとか…色々と不安です。 ノリがいいほうではないし、人見知りだし、男なれしていないんです。 それに、よくボケてしまって「天然だよね~」なんて言われると、引いちゃうと言うか、何も言えなくなってしまいます。 でも、彼氏欲しいです>< 気を張っても仕方ないし、素の自分でいようとは思っているのですが。緊張してたら緊張してるって素直に言っちゃっていいですよね? 今からドキドキです。 何かアドバイスがあればお願いします☆

  • エントリーシートの自分が成長した出来事に「ナンパ、合コン」を書きたいの

    エントリーシートの自分が成長した出来事に「ナンパ、合コン」を書きたいのですが・・・・。 私はナンパ、合コンを経験したことで人見知りがなくなり、誰でもどんな話題でも話しができるようになりました。また色々な人と繋がりでき、お互いを刺激しあうことで自分の成長へと繋がりました。 ・・・「ナンパ、合コン」はアピールのポイントとしてやはりNGワードですか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性に質問です。 昔の女友達(恋愛関係にあったわけでなくただの同級生)が、 何年かぶりにメールをしてきて、 「自分の女友達のために合コンを組んでくれ」とメールで 言ってきたら、どう思いますか? 実際に組むかどうかは別として、そのメール自体面倒くさいですか? 私は30代の既婚なんですが、最近、未婚の女友達から 合コンのセッティングを頼まれており、誰に頼んだらいいものか 考えています。 定職についている人がいいので、 思いつくのは、既婚男性の昔の友達なのですが、 何年も連絡をとっていない上、 既婚男性って他の男友達のために合コンを組んだりするんだろうか とふと思ったりします。 そもそも、私がそんなメールをすること事態、変に思われたり するかなあと。 ま、夫に聞けばいいんですけど・・・^^; 一般的な感覚を伺ってみたいので、どうか感想・ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • うまく人と話せないんです

    人見知りもするし、とくに異性の、男の人とうまく話せないんです。緊張してしまったり、何を話したらいいんだろうっていう感じになってしまって。こういうのって、どうしたらよくなるんでしょう。皆さんからの意見を聞きたいです。

  • 何を話したらよいでしょうか?

    人見知りが激しく、会話の糸口も見つけるも苦手です。 まだ同じ年代くらいの同姓(男)とは特に気にせず話せるのですが、 年齢の違う(特に年上)の人や、異性とはなにか緊張?のようなものもしてしまい、またどんなことを話したらいいのかわかりません。話せてもそれを続けられません。 そこで、 (1)年齢の違う人とは、どんな事を話せばいいでしょか? (2)異性とはどんな事を話せばいいでしょか? (3)会話をどうやって伸ばせばいいでしょうか? (4)緊張しなくなる方法はないでしょうか? 4つ質問してしまいましたが、答えられるところだけでもいいです、 アドバイスお願いします。

  • 好きな人から好きになってもらうには?

    私は見た目には自信がありませんが、女の人から「素直で可愛い。」「彼氏になる人は幸せ。」 「こんな良い子なのに彼氏がいないのはもったいない。」 男の人からは「○○さんなら行けますよ。」「あまり自分からアタックしなそうだから、そういう人から来られたら男の人はぐっときますけどね。」 などと言われます。 今まで合コンなどにも行き、男の人から食事に誘われたこともあります。 しかし、誘ってくれる人は自分が好きになれそうもない人なんです。(申し訳ないですが・・・) 自分が好きになる人は自分のことを好きになってくれません。 もともと人見知りで慣れるまで時間がかかるのですが、好きな人へは緊張しすぎて 何を話して良いのかわからなくなってしまいます。 これが原因なのかもしれませんが・・・ 自分が好きな人から好きになってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 好印象を残すためには

    はじめまして。 来週、約一ヶ月程前に合コンしたメンバーでもう一度コンパをすることになりました。人数は6対6で、そのせいか前回僕は相手の女性全員とは喋れてません。もちろん番号も聞けてません。ちゃんと話ができたのは2,3人です。席替えも無かったんで。でも次のコンパではそれなりに良い印象を与えたいと思っています。 正直、僕はコンパが得意ではありません。特に人数が多いコンパは苦手です。女性と話すのが苦手というわけではありません。(話すのが得意というわけでもないです。)同姓といても異性といても、聞き役が多いです。自分から話を振って、相手が返してきた話の内容を広げようと努めています。また、合コンを盛り上げるタイプではないので、物マネとかみんなを笑わせるようなことができません。 僕のイメージでは、合コンでモテるのはおもしろい男や盛り上げ上手な男がモテるような気がします。当然ですが喋らない男はモテないような気がします。 僕のような男がコンパで良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか?よろしければ回答して頂くときに、回答者さんの性別も教えて頂けるとうれしいです。

  • 合コンで自分にがっかり(女性です)

    こんにちは。 私はどちらかというと大人しく人見知りをする方で 人数が5・6人以上の集まりになるとうまく話せなくなってしまいます。 久々に合コンに誘われて行ってきましたが(メンバーは私を含めてアラサーです) 私はほとんどただ笑って聞いているだけで、話を振られても緊張してしまい うまく答えられませんでした。 それでもフォローしてくれた周りの人に感謝です。。。 せっかく誘ってくれた幹事の人や男性陣に申し訳ない気持ちです。 合コンで、私のようにあまり話さない人はどのように映ったと思いますか? こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 取り返しのつかないことを!

    22歳 会社員の男です! 先日、彼女がいない友人に 頼まれ合コンをセッティングしました。 私には彼女がいるため合コンセッティング 前に彼女に説明し、了承してもらいました! 合コンが始まり友人2人は人見知りで全く しゃべれないので僕が話をふったり 場を盛り上げていました! 私以外の方はメールアドレスを 交換し合コンを終えました。 合コン終了後にそのまま友人だけで飲みに いくことになり、私も緊張がとけたのか 泥酔するまで飲んでしまいました。(記憶がありません) 目が覚めると自宅の寝室にいたんですが、 隣に合コンに参加していただいた A子さんがいました! A子さんに確かめると体の関係を もってしまったみたいです! 事前に彼女がいることを説明していたんですが、一緒に寝ているところも写真にとられてしまいました。 もう会えないと言ってもそれをネタにすこし 脅されています! 彼女とは別れたくありません 助けてください!

  • 合コンで自分の気持ちを相手に伝える方法

    はじめまして25歳の男です。 合コンについて質問があります。 私は合コンには数回参加したことがありますが、 (性格的に!?)気に入った女性に対して自分をアピールすることができません。 例えば合コン中…お気に入りの子もそうじゃない子にも、同じような話題の振り方・同じような接し方なので差がつきません。もちろん心の中ではお気に入りの子の方がテンション上がってるんですけど。 合コン終了…メアド交換する場合、基本的に全員に聞きます。(←ま、これは当たり前かな??) でもその後に送るメールも「今日はありがとう、また飲もうね」的なメールで、いわゆる社交辞令と思われても仕方ないメールしか送れません。 (もちろんお気に入りの子に対しては、また本当に飲みたいと思ってますが。) 仮にその女性が自分に対して気があったとしても、実際にこのような対応をされたら、「あー、脈ナシかなぁ」って思いますよね? 自分では分かっているのですが、かと言ってアピールしすぎると「こいつガッツいてんな」って思われるのもイヤですし… なので「あれ?この人、私に気があるかも?」ってくらいに思われるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 合コン中でも後のメールでも良いので、ヨイ方法があったら教えてください。 また女性側からみて「こうされたらイイ感じかも!?」って言う意見があったら教えてください。