• ベストアンサー

デートのお返し

kitayouの回答

  • kitayou
  • ベストアンサー率27% (27/97)
回答No.2

全然つまらなくないと思います。   彼がいつも費用を出してくれるのも気持ちだし、こちらに費用をださせないとしたら、何か買ってお返しするより、手作りのものなど、違った形で気持ちを返してあげるのはむしろうれしいのでは? お菓子、ありきたりのようで、すごく気持ちが伝わると思います。例えば誕生日に女の子から手作りのケーキをもらったらすごくうれしいし(ちなみに私も女です)。お料理にしても、それほど上手ではなくても誰かの手料理っておいしくないですか?相手の気持ちがこめられているからだと思います。クッキーやマフィンなど、易しいレシピでも手作りだったらすご~くうれしいとおもいますよ。

homare34
質問者

お礼

kitayouさん早速の回答だったんですね ありがとうございますm(__)m 彼は「それだけ(私の分だすくらい)働いてるんだからいいんだよ」ってニコニコしていってくれます。 その顔を見てると何かしてあげたくて(照) 確かに誰かの手料理っておいしいですよね(*^-^*)

関連するQ&A

  • プレゼントのお返し

    ちょっとした節目があり、 仕事関係の方々からプレゼントをもらいました。 そのお返しのことで悩んでいます。 というのも、プレゼントを下さった方々というのが、 70名近くいらっしゃるんです・・・。 おそらく、お一人100円位ずつ負担して 下さったのではないかなぁという感じでして、 「気を使わないで」と言われて渡されたのですが、 やっぱりもらいっぱなしというのは気になるもので・・・。 お菓子でも買ってお返ししようかと思ったのですが、 70名分ともなると、かなりの金額になってしまうので、 どうしたものかと悩んでいます。 今、一つ思いついたのが、手作りのお菓子なのですが、 他に何か良いものがあったら教えて下さい。 できれば、あまりお金のかからないものが助かります。 よろしくお願い致します。

  • 気の利いたお菓子等は? お返しに

    気の利いたお菓子等は? お返しに 5千円ほどのお返しの品をしたいのですが その方はおしゃれでセレブな感じで 頂くものはいつもゴディバのお菓子やブランドの小物等です こちらからも ちょっと良い食べ物や品を贈りたいのですが・・・ どんな物がありますか? たとえばゴディバに匹敵するお菓子は??

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデー お返し

    中学2年、男です。 初めてまして。読んで頂ければ幸いです。 >本題に入ります。 僕には同い年の彼女がいました。バレンタインには手作りのお菓子を貰いました。ですが、最近になって自分から切り出し、別れました。でもまだ両想いです。 ホワイトデーのお返しをかねてプレゼントをあげようと考えています。感謝と謝罪の意味を込めたプレゼントにしたいと思っています。 どのようなものを買えばいいでしょうか?値段はある程度なら大丈夫です。 読んで頂きありがとうございました。

  • プレゼントのお返し!!!何にすればいいのか・・・

    こんにちは。。もうすぐ高校生の女子です。 わたし、ある男の子(仮にI君とします;)から、バスケットボールをもらうことになったんです。 それで、なにかお返しをしないとなぁと考えているのですが、 何にすれば喜んでもらえるのでしょうか・・・ 「本人に聞くのが1番だ!」と思って、何かほしいものはあるか 聞いてみましたが、「特にないよ!!」と返されました; I君は、バスケが大好きで、これからも続けるそうです!! だから、バスケ(スポーツ)関連のものにしようか、 それとも手作りのお菓子とかにするか、悩んでいます; どんなものをプレゼントのお返しにすれば失敗しないでしょうか?? これだけじゃわからないと思うので、補足要求あれば、 お願いします!! ◆アドバイス、いただければ嬉しいです!!!

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?

  • おもてなししてもらった時のお返し

    旦那が出張先の東京でいつも良くしてもらっている方がいます。 関係は社長同士で友達みたいな感じです。 先日私も東京に行く予定があったので、旦那と一緒に行き、その方に食事・エステをプレゼントして頂きました。 食事は1人3万円のコース料理、エステは1人5万円分の高級なものでした。 その他、ラウンジの飲食代など合計20万円程は使って頂いたと思います。 お返しをしようと思うのですが、旦那はブランド牛を贈るそうで、私には手作りお菓子を送ってやってと言ってきます。 子供は2人で、その方が一人で育てています。 以前にも手作りお菓子を送って、すごく喜んでくれてはいました。 旦那が言うには、グルメな人でこだわりもあるので、下手な物を贈るより心のこもった物の方が良いといいます。 でも私からすれば、そんな安上がりでいいのかと思います。 ちなみにいつも奢ってもらうわけではなく、旦那がおもてなしすることもあります。 このような場合、贈り物は何がいいと思いますか?