• ベストアンサー

クラブを辞めようと思っていますがメール文はどのようにすればいいでしょうか?

クラブを辞めようと思ってメールを部長に送ろうと思っている大学一回生です。 メールで言う時はどのように言うべきでしょうか? 理由は「クラブ以上にやりたいことが増えた」事と 「クラブの真剣さに僕は付いていけない」ことです。 いきなり本文に辞めますと書いてもいいのでしょうか? 僕が考えているのは 夜遅くにすいません 突然ですが、クラブを辞めさせてほしいです。 理由はクラブ以上にやりたい事が増えたことと クラブの真剣さに僕は付いていけないと思ったからです。 お願いします とするつもりですけど… よろしくお願いします。

noname#141254
noname#141254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.3

友達に言うわけではないのですからメールはないでしょう^^; すでに部長には直接話をつけていて、 その上でメールするのであればその文章で問題ないですが。 サークルのような緩い感じであったり 普段からあまり活動をしないクラブだったのであれば 直接言うのは堅苦しい感じもしますが、 それでも礼儀として直接言った方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

辞めるのを伝えるのは直に。 メール一本での連絡は社会的にも通用しない。 大事な内容なんだから。辞めるにしても最後に筋は通さないと☆

• sayapama
回答No.1

大学のクラブを辞めるのに、メールですか・・・・? クラブであれば、部則があるでしょ? そこに「退部の際は退部届けの提出」と記載されていませんか? 仮に部則が無いにしても、メールで退部の連絡は部長ならびにそのクラブに失礼です。 大学生としての常識に欠ける行為ですよ。 キチンと退部届けを作製し、部長に手渡しをして、自らの口で退部理由を語るのが、本筋ってものです。