• ベストアンサー

好きな人とのメールについて

私は20歳学生の者です。最近同じ大学の好きな人のメールアドレスを聞いて教えてもらいました。メールをし始めて間もないのですが、つい普段他の友達とメールする感覚で夜遅くまで(1時半くらいまで)メールをしてしまいました。その後彼女が寝てしまったのか、面倒だと思ったのか、メールが返ってきませんでした。現在進行中ですが、2日ほどメールは来ません。 始めて間もないのに夜遅くまでメールをしたのはやはり良くないことをしてしまったと思いますが、返信がずっと来ないことをみると、私に興味は無いということでしょうか?? また、この状態では自分から催促をするのはウザがられると思うのでメールはしていませんが、普段会う時などに謝罪をして、間隔をあけてメールを再開することは可能でしょうか?? 巻き返しの余地があるか不安です・・・回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omuri
回答No.3

はじめまして。 最後に送ったメールがどのような内容かにもよると思うのですが…。「おやすみ~」とか終わらせるような内容を送ったわけではないということですよね? 彼女がどうかは分かりませんが、私は友達や彼のメールを見てこのメールには返事しなくていいか(相手も返信を望んでないだろう)と思い勝手にやりとりを終わらせてしまう時があります。 自然に会う機会が近々あるなら「この前は遅くまでごめんね!」と軽く謝って彼女の反応を見てみたらいいと思います。 またメールのやりとりをできるといいですね。 頑張ってください。

joymax2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。顔を会わす機会は割と多いので、軽く謝ってみて反応を見ようと思います。

その他の回答 (2)

• ferox
回答No.2

謝罪にこだわりますね。何か悪いことをしたんですか?? 20分話せたら、私は幸せかな。次に繋げようとしますね。

joymax2004
質問者

補足

>謝罪にこだわりますね 相手の都合を考えるのを忘れて遅くまでメールしてしまったことにかなり負い目を感じてます。相手に『自分の都合ばかりでメールしてくる男』と思われてそうで怖いです。 >20分話せたら私は幸せですね そうですか。私もその時間がその方とのコミュニケーションで一番楽しい時間なので、大切にしたいと思ってます。

• ferox
回答No.1

明日の朝にでももっかい送ってみたらいかがですか?それでダメなら、ダメです。 それでもリアルに会えるんですから、軽く食事に誘うとかして、実際に話すのが一番でしょうね。

joymax2004
質問者

補足

回答ありがとうございます。メールというのは謝罪の内容も含めてということですか?? リアルに合える状況についてですが、週1回ですが20分程度会話をしている位です。 そちらの時間を使って謝るという事も考えましたが・・・どうでしょうか??