• ベストアンサー

好きな人とのメールについて

私は20歳学生の者です。最近同じ大学の好きな人のメールアドレスを聞いて教えてもらいました。メールをし始めて間もないのですが、つい普段他の友達とメールする感覚で夜遅くまで(1時半くらいまで)メールをしてしまいました。その後彼女が寝てしまったのか、面倒だと思ったのか、メールが返ってきませんでした。現在進行中ですが、2日ほどメールは来ません。 始めて間もないのに夜遅くまでメールをしたのはやはり良くないことをしてしまったと思いますが、返信がずっと来ないことをみると、私に興味は無いということでしょうか?? また、この状態では自分から催促をするのはウザがられると思うのでメールはしていませんが、普段会う時などに謝罪をして、間隔をあけてメールを再開することは可能でしょうか?? 巻き返しの余地があるか不安です・・・回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

はじめまして。 最後に送ったメールがどのような内容かにもよると思うのですが…。「おやすみ~」とか終わらせるような内容を送ったわけではないということですよね? 彼女がどうかは分かりませんが、私は友達や彼のメールを見てこのメールには返事しなくていいか(相手も返信を望んでないだろう)と思い勝手にやりとりを終わらせてしまう時があります。 自然に会う機会が近々あるなら「この前は遅くまでごめんね!」と軽く謝って彼女の反応を見てみたらいいと思います。 またメールのやりとりをできるといいですね。 頑張ってください。

joymax2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。顔を会わす機会は割と多いので、軽く謝ってみて反応を見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.2

謝罪にこだわりますね。何か悪いことをしたんですか?? 20分話せたら、私は幸せかな。次に繋げようとしますね。

joymax2004
質問者

補足

>謝罪にこだわりますね 相手の都合を考えるのを忘れて遅くまでメールしてしまったことにかなり負い目を感じてます。相手に『自分の都合ばかりでメールしてくる男』と思われてそうで怖いです。 >20分話せたら私は幸せですね そうですか。私もその時間がその方とのコミュニケーションで一番楽しい時間なので、大切にしたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

明日の朝にでももっかい送ってみたらいかがですか?それでダメなら、ダメです。 それでもリアルに会えるんですから、軽く食事に誘うとかして、実際に話すのが一番でしょうね。

joymax2004
質問者

補足

回答ありがとうございます。メールというのは謝罪の内容も含めてということですか?? リアルに合える状況についてですが、週1回ですが20分程度会話をしている位です。 そちらの時間を使って謝るという事も考えましたが・・・どうでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初メールで26通はしつこかった? 高2男です。

    初めてのメールで26通はしつこかったですかね? 高2男です。 新しく出会った高1の後輩と初めてメールしました。 アドレスは直接渡しましたが、少ししか話したことがなかったので、相手のことを知りたいと思ってしまい、13往復もしてしまいました。 早すぎる返信は引かれると友達に聞いていたので、最初は15分ほど間隔を空けて返信するように心がけました。 でも相手が塾と言うことで2時間ほど間が空きました。 その後は (早くしないと夜遅くになってしまう) と焦ってしまい、中5分くらいでメールをしてしまいました。 (まあ相手も返信早かったのですが) メールの数や時間など しつこかったかな?と、 振り返って、今かなり落ち込んでます。 もうダメかもしれませんが、諦めたくありません。 相手は静か系とイケイケ系の中間だと思います。(静か系寄りかなぁ(汗) 次メールするのは何日くらい空けた後がいいでしょうか? また何往復くらいでやめるべきでしょうか? 夜になってもやはりちゃんと返信の時間は10分以上空けた方がいいですかね? もうしつこい男だと思われたくありません。 回答よろしくお願いします。

  • 自分からばかりメール

    今メル友とメールをしているんですが、だいたい夜の7時から8時ぐらいの間に僕の方からいつもメールします。 メールの内容も楽しく、短い間隔で返信もきます。 しかし毎日僕からのメールばかりなので、ちょっとそこが不安です。 僕からしなかったらその日はメールこないので。 そういう時ってこっちからガンガン送っていいもんなんですかね? 女性からしてみれば、ウザいって思わないかな~って。

  • メールがこない・・・

     私は19の大学生です。性別は男です。  このまえ女友達とメールをしていて夜遅くまでしてしまい相手を寝かしてしまいました。 で、次の日にメールが返ってくるかなと思っていたのですが一向に来そうな気配がありません。  夜遅くまでつき合わせたのは自分なんで、一言謝っときたいんでですが、自分からメールをすると、催促しているような感じなって嫌なのですが・・・ どうメールをしたら感じよく取れますでしょうか? ちなみに女友達との仲は良くもなく悪くもなくって感じです。

  • 好きな人へのメール

    過去の質問を見ていただければ分かると思うのですが、ある人からメアドを渡されてメールしてるうちに好きになってしまいました。 毎日メールしてたのですが受験で忙しいのかある日突然来なくなりました。 受験もそろそろ落ち着いてきたころだと思ったので私からメールしました。そこからまた毎日メールしていたのですが5日くらいで返信が来なくなりました。 メールは夜どちらかが寝てしまったら次の日の朝またメールを再開するというような形なので私からメールすると無視されそうとか思って気が引けています。   もうすぐ新しい生活も始まり忙しくなるのできちんと会ったこともないのでここ1週間くらいで会えたらいいなと思ってるのですがメールもしづらくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールのやり取りについて。

    好きな人とのメールのやり取りについて。 2つ年上に好きな人がいます。 一ヶ月くらい前に勇気を出してアドレスの書いた 紙を渡したところ、メールがその日の夜にきました。 そして週に3、4回メールしています。(ほとんど あたしからです)そしてメールをし始めて 一週間経った頃くらいに、夜中の1時過ぎくらいまで メールしていた時にあたしがふと時間ほ確認したら 夜中だったので急いで相手に「こんな時間まで 大丈夫ですか?時間に気付かなくてこんな夜遅くまで ごめんなさい」的なメールを送ったら、 「こんな時間までメールしてくれたらありがたいよ。 俺ひまだからー」という返信が返ってきました。 それで、一日平均3時間くらい(返信10分刻みくらいの割合) しているのですが今更になって相手の負担になっていないか 不安になってきました。相手からメールが来たのは 誕生日プレゼントの御礼のメールと寝過ごして朝に来た メールの2通だけです。友人に2通しか来てないと言ったら 知り合って日が浅いこともあると思うと言われました。 最終的に、メールを大体3時間くらいしてても 負担になったりはしないでしょうか? ご回答おねがいします;

  • 夜遅く携帯電話の人にメールを送るとまずいですか?

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 携帯電話の人にメールを送る場合、夜遅くとか おくっちゃまずいでしょうか? 音とかなったりして、まずいかな?と思うのですが。。 私は、普段はパソコンの人にしかメールを送らないので 分からないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 知り合って間もない好きな人がいます

    知り合って間もない好きな人がいます 今まで男性とお話やメールなどをする機会があっても、 あまり恋愛に発展しません。 たいてい仲の良い友達になってしまいます。 仲良くなるために女性からどこか遊びに誘うのは、 男性はどう思うのでしょうか? 初めて行く所はどこなら相手も乗りやすいでしょうか? また、メールが夜遅くまで続くとたまに返信がこなくなりますが、 基本的に相手の返信は早いです。 質問ばかりで申し訳ないのですがご回答お願いします。

  • 好きな人とのメールの頻度について

    ご閲覧いただきありがとうございます! 私は現在 高1の女子です。 最近、気になっている人が ほとんど毎日メールをくれます。 内容もとても詰まったもので 返信するのについつい長文になってしまったり 夜遅くまでメールしてしまうこともあります;; たまに私からもメールを送ったりするのですが、 相手からも送ってきているとはいえ やっぱり毎日毎日メールをしていて 面倒くさがられていないのか心配です… 自分から相手にメールを送るのは どのくらいの頻度がいいんですかね? 意見を聞かせていただけると ありがたいです!

  • 片思いの彼からのメール

    数日前、私が片思いをしている男性に誘われ、食事をしました。 好きな人に誘われたので嬉しかったのですが、 食事の際彼から少し失礼な態度を取られたことがあり、 私がちょっと傷ついたので(はっきり言ってムッとして・・・) 食事の後は、少し疎遠にしていました。 彼は、その日別れたあとのメールのやり取りで私が傷ついたことが わかったらしく、その晩に一度軽い謝罪のメールはありました。 ただ、その謝罪のメールの文面はちょっと軽い感じだったので、 私の気持ちは収まらず、そのメールに返信はしませんでした。 先ほどその彼から「ごきげん伺い」のようなメールがありました。 でもやっぱり軽い感じの文面で、ちゃんと謝ってくれてはいません。 仕事でつながりがある方なので、彼のほうも私とギクシャクすると 良くない思ってのことだとも思えるし、 今まではかなり頻繁にお友達感覚のメールを送りあっていたのに、 食事の後はそのようなことがなくなったので、彼のほうも気にして いるのだとも思えます。 私としては、彼を嫌いになったわけではないので、ちゃんと反省し、 頭を冷やしてもらいたいと思っています。 そんな場合、彼のメールに対しては、どれくらい間隔を置いて返事を 出すのが効果的でしょうか? (1)ちゃんと謝罪してくれるまで、返信しない (2)一定の時間をおいて、ビジネスライクな文面にする (3)一定の時間をおいて、今まで通りの文面にする ちなみに、今まではメールが来ると10分以内(仕事中でも)に 返信しあっていました。 私が彼を好きなことを彼は気付いているようなので、私としては 「安い女」に見られたくありません。 いじっぱりで可愛くない女ですが、みなさんのお考えをお聞かせ いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

DVDラベル印刷について
このQ&Aのポイント
  • macOS バージョン11.4でのDVDラベル印刷の可否について調査しました。
  • macOS バージョン11.4ではDVDラベル印刷が可能ですか?
  • DVDラベル印刷について、macOS バージョン11.4での対応状況を調べました。
回答を見る