• ベストアンサー

男性の胸のふくらみ(女性化乳房?)について。体の異変。

胸のふくらみ(女性化乳房)に本当に悩んでいます。 小学校2年生の頃から太り始め、胸が出るようになりました。ずっと太った体型だったのですが、恥ずかしさもあり、20歳の時に30kgほど減量をし、今は普通くらいです。 特にリバウンドもすることなく現在26歳なのですが、胸のふくらみがとれません。裸になるのもイヤです。やせれば治ると思っていたので、どうすればいいかわかりません。薬は飲んでいませんし、スポーツもやっていて、いたって健康です。 状態は、トップにややシコリがあり、それ以外な脂肪のような感じです。 絶対に治したいのですが、まずは美容外科へ行くべきでしょうか? 費用の面も心配ですし、どの程度よくなるのか、手術をするとなると仕上がりの不安もあります。 経験された方。何か知っている方。何でも良いので相談にのっていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

うーん「気にしすぎ?」という部分もある、とは思いますが。 皮下脂肪のつきやすい場所というのも個人差があると思いますし。 どの程度かがわかりませんのでなんとも。 まずは「外科」だと思います。 肥大している原因を、まずは突き止めないと。 それで薬物療法が可能かどうかとか、美容形成ができるのかどうか、などを相談の上で決定すればいいと思いますよ。

astyfree
質問者

お礼

確かに個人差はあるようです! 個人差の範囲内なのか、何か原因があるのかはわからないものなので、乳腺外科にいって聞いてきます! ありがとうございました”

その他の回答 (1)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

素人ですが、女性ホルモンが多いのではないでしょうか。 血液検査をやって本当に女性ホルモンが多いかどうかをチェックし、女性ホルモンが多い場合は、医師に相談して男性ホルモンの注射をする、または薬を飲むという方法もありますが、それによってガンにかかりやすくなったりなんらかの不都合が起きる可能性もありますので医者に相談すべきです。 美容外科というのはせっかく手術しても女性ホルモンが多い場合はまた復活すると思います。

astyfree
質問者

お礼

そうですね!ホルモンの関係もあるかと思います。乳腺外科にいってみます!ありがとうごあいました。

関連するQ&A

  • 女性化乳房?

    18歳男性ですが、胸が膨らんでるっぽいのですが、これって女性化乳房ですか?左右の大きさも違って(右のほうが大きい)、しこりがあります。親にどうやってこのことを言ったらいいのでしょうか?あと自分だけで病院に行ってもいいのでしょうか?行くなら何科ですか? あと体重は68.6kg 体脂肪22.0%です。

  • 女性化乳房をどうにかしたい、、、

    今から一年前に、乳輪の下にシコリができ、病院に行ってみたところ 女性化乳房との診断でした。風邪をひいた時についでに聞いただけなので、それ以上の説明は受けていません。シコリがある分には問題ないのですが、胸が肥大化しているので、恥ずかしくて上半身裸になれません。そこで質問なのですが、女性化乳房は自然治癒する物なのでしょうか?若しくは外科手術などで改善するのでしょうか? もしも改善する方法があるなら、掛かる費用を大体でいいので書いてくれるとありがたいです。。。 回答よろしくおねがいします。

  • これは女性化乳房でしょうか?

    26歳男子です。 自分は昔から胸がぽっと出ており、体育の時間などはわざと体操着をぶかぶかにして目立たなくさせていました。 昔から小学~中学にかけてぽっちゃり体型でその脂肪のせいかなと思っていましたが、大学時代に一時期痩せたときも胸だけはほとんど変わりませんでした。 最近、また太り始めて腹も気になっていますが、同時に胸のふくらみも気になっています。 触った感触はけっこうやわらかいです。 また自分は体毛も薄いので、それも関係あるのではないかと思っています。 まず見たところどんな状況であるのか、教えていただきたいと思います。

  • 引き締まっている(だけの)女性の体 男性はこんなスタイルの女性をどう思っているのでしょうか?

    こんばんは。 30代女性です。 悩みという程の事でもないのですが、 男性の視点からこんなスタイルの女性をどう思うか教えて頂けたら嬉しいです。 私は155cm・46kgですが、実際の体重よりは細く見られます。 何故かというと、5年前から週4回エクササイズに通っていてムダな脂肪がなく筋肉だからです。 (脂肪よりも筋肉の方が重いからです) 全体的(特に上半身)に引き締まっていてウエストのくびれもあり、 元々骨が細いせいか腕は細いです。 ヒップは小さく年齢の割には上がっています。 胸は残念なことに小さい方です(Bカップ)。 エクササイズは私にとって最大の楽しみであり、私の生活には欠かせないものとなっているので、 この先も続けていきますし、ここでどんな意見を頂いても辞めるつもりはありません。 ただ、男性からは私みたいなスタイルの女性はどう写るのかなぁと思い質問させて頂きました。 一般的に男性は女性らしい丸みを帯びた体型(さらに胸も大きい方がよい)を好むと思いますが、おそらく私は正反対の方向へ向かっている気がします。 今のところパッと見は筋肉質に見えませんが、このペースでエクササイズを続けると、 そのうち一目で筋肉質な女性と思われるようになると思います。 まだ胸が大きければ女性らしさもあるかもしれませんが、 私の場合胸が小さいので、ただ健康的な引き締まった体型という感じです。 表現するのが難しいのですが、現在の体型は小柄で胸の小さいエアロビクスのインストラクター  (と言ってもインストラクターさんにも色々な体型の方がいますから想像するのが難しいですよね・・・)といった感じです。 単に楽しくてエクササイズを続けてきてこのような体型になってしまいましたが、 ここにきてふと男性の視点が気になりましたので、気軽にお答下さい。 それと、好みの女性の体型なんかも教えて下さい。

  • 胸の急な膨らみ

    現在高3の女の子です。  中学生の時から小さな胸でとっても恥ずかしかったけれど、私、高2になる頃からやっと膨らんできて嬉しくなしました。  でも1年で、トップとアンダーの差が10cmから20cmくらいになってしまい、急に大きくなって病気かなとか異常かしらって心配だし、男の子から「でかパイになったな」って囁かれたりして恥ずかしい。それに大きく動くとブラウスのボタンが外れそうで心配です。今はカーディとかジャケット着てるからいいけど、夏場が。。。。。  母には急に大きくなったなんて言えないです。 (でも鏡の前で自分の大きく膨らんだ乳房見るのとっても嬉しいし、そのままカーディなんか羽織ると胸がツンと張っていて、自分の胸自慢できそうで「私は女の子なのね」っていっぱい思えて嬉しいです。女の子に生まれたことすごく感謝できる一瞬なの。)  他の女の子はもうきれいな色のやレースなど大人用のをしているし、私もジュニアやスポーツ用じゃなくてレースいっぱいの可愛いブラしてみたいな。  今は近くのスーパーで安いの買ったけど、2回もサイズ替えたのに、もう痛くなったりするの。2年間、身長は158cm、体重は43~44kg前後なのに。  今年は修学旅行なんかもあるし、お風呂入る時、やっぱ可愛いきれいなブラ見せたいから、夏や冬のバイトでのお金で可愛いきれいなブラ・ショート買っちゃおうかなって思ったり、でも贅沢かなって思ったり、でもこのまんまじゃ痛いし、ちょっと悩んでいます。  私のように1年くらいで20cmも膨むって異常ですか。 それから女子高生のみんなはどんなブラを持ってる?。 また、女子大生やOLのお姉様方、いろいろと教えてください!

  • 男の乳癌 女性化乳房

    29歳 男です。 24くらいの時に女性化乳房の乳腺除去手術を受けました。 それから5年位たちますが、左右の胸の形が違います。右胸が少しばかりたるんだようになっています。 あと術後から胸(左右、乳首周辺)に痛みを感じる事があります。 「手術したから形も多少は違うし痛みもあるよな~」と思ってましたが、最近乳癌が話題で男性もなるらしいので、心配になっています。女性化乳房、胸の痛み、形の変化と乳癌の症状と見られる症状が重なっているため少し覚悟しています。 そこで質問です。 (1)乳癌だったとして、治療には金がかかると思います。保険に入りたいと思いますが、女性化乳房の手術をしたことで入れなくなることはありますか?告知義務はあるのか?確か保険は使わない、美容外科だったと思います。 (2)例えば保険入ってから3ヶ月は保険が使えないと聞きましたが、保険入って3ヶ月で癌検診受けたことで癌が見つかった場合、怪しまれて不払い対象になったりしませんか? しがないサラリーマンで頼れる宛もないため、保険は重要かと思います。 (癌だと思うと仕事に精がでます。がんばって生きねばと。癌と決まった訳ではないですが) 皆様ご回答お願いいたします。

  • リバウンド

    2011年の1年かけて、78kg→63kgまで減らしました。 減量が落ち着いてきた2012年からジムで筋トレを始めて、現在64~66kgをウロウロしています。 本当に僅かずつですが、体型の変化・筋肉量(52→55kg)・体脂肪率(15→12%)など改善傾向が見られます。 そこで気になるのがリバウンドの存在です。 食事制限を中心にやったので、未だにリバウンドが怖いです。 減量期を終えて半年ほど経ちますが、リバウンドに襲われる時期などあるのでしょうか? 今は特に食事制限などしてませんが、半年経ってこの推移なら順調ですかね…。

  • まな板胸に女性としての価値はあるのか

    私は身長160cmで体重55kg、体脂肪率も28%ありますが、胸はAカップです。 今まで、体型が太めなにもかかわらず、胸が小さいことに悩んできたのですが、最近、胸が小さいことは男性からみて魅力が無いだけでなく、女性として不十分なのではないかと心配になってきました。 胸が小さいということは、女性ホルモンが少なかったり、乳腺が発達していないということですよね? 乳がんのなりやすさなどには関係しないそうですが、子どもを産み、育てる女性として、胸が小さいことは欠陥にならないのでしょうか。 特に私の場合は胸の存在がまったくないような状態なので、女性としての価値がないのではないかと不安です。

  • わきの下のしこり

    先日、右わきの下に大きなふくらみがあるのを発見しました。痛みなどまったくなかったので目で確認するまで気づかなかったのでいつからあったのかわかりません。 わきと乳房の付け根辺りなので、まず乳がんを疑い、とにかくマンモグラフィーと超音波の検査を受けたところ、異常はありませんとの診断でした。乳腺外科へ行ったのですが、検査の結果を重視にお話いただいたのですが、ふくらみに関しては「脂肪だろうね~?」「いずれにせよ良性なので放置しておいてよい」との簡単な答えしかいただけず、釈然としないまま帰ってきました。 良性なので心配する必要はないのかもしれませんが、腕を下ろした状態でかなり目立つ大きさ(鶏の卵ぐらいのふくらみ)なので気になってしかたがありません。 乳腺外科・外科の併用の病院へ行って、深刻に受け止めてもらえなかったのですが、本来ならは何科が専門なのでしょうか?ネットで調べましたら、整形外科・皮膚科・外科・形成外科と出てくるのですが、どこが専門なのか迷います。 しこりというほど硬さはまったく無く、押してもぷよぷよしている(お相撲さんのわきの下みたい)、境界もよくわからないようなただのふくらみなのですが、大きさが気になります。切除する際は大きな傷になるぐらいなら放置して見た目を気にしない方が妥当だと思いますか?専門の方がいらしたら是非アドバイスお願いします。

  • 胸のサイズを落とさずに減量をする方法

    28歳女性 148cm 58.7kgあります。 体脂肪率35.5% バストサイズE85あります。 アンダーを細くしてトップはそのまま、お腹周りがたるんでかなりやばいのでウエストのサイズダウンもしたいです。 膝骨に持病を持っていますがジョギングなどもしてみたいと思います。 胸のサイズを落とさずにダイエットされたかたや、10kgの減量に成功された方どのような方法で減量をされたかご教授下さい。

専門家に質問してみよう