• ベストアンサー

男性の胸のふくらみ(女性化乳房?)について。体の異変。

胸のふくらみ(女性化乳房)に本当に悩んでいます。 小学校2年生の頃から太り始め、胸が出るようになりました。ずっと太った体型だったのですが、恥ずかしさもあり、20歳の時に30kgほど減量をし、今は普通くらいです。 特にリバウンドもすることなく現在26歳なのですが、胸のふくらみがとれません。裸になるのもイヤです。やせれば治ると思っていたので、どうすればいいかわかりません。薬は飲んでいませんし、スポーツもやっていて、いたって健康です。 状態は、トップにややシコリがあり、それ以外な脂肪のような感じです。 絶対に治したいのですが、まずは美容外科へ行くべきでしょうか? 費用の面も心配ですし、どの程度よくなるのか、手術をするとなると仕上がりの不安もあります。 経験された方。何か知っている方。何でも良いので相談にのっていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

うーん「気にしすぎ?」という部分もある、とは思いますが。 皮下脂肪のつきやすい場所というのも個人差があると思いますし。 どの程度かがわかりませんのでなんとも。 まずは「外科」だと思います。 肥大している原因を、まずは突き止めないと。 それで薬物療法が可能かどうかとか、美容形成ができるのかどうか、などを相談の上で決定すればいいと思いますよ。

astyfree
質問者

お礼

確かに個人差はあるようです! 個人差の範囲内なのか、何か原因があるのかはわからないものなので、乳腺外科にいって聞いてきます! ありがとうございました”

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

素人ですが、女性ホルモンが多いのではないでしょうか。 血液検査をやって本当に女性ホルモンが多いかどうかをチェックし、女性ホルモンが多い場合は、医師に相談して男性ホルモンの注射をする、または薬を飲むという方法もありますが、それによってガンにかかりやすくなったりなんらかの不都合が起きる可能性もありますので医者に相談すべきです。 美容外科というのはせっかく手術しても女性ホルモンが多い場合はまた復活すると思います。

astyfree
質問者

お礼

そうですね!ホルモンの関係もあるかと思います。乳腺外科にいってみます!ありがとうごあいました。