• 締切済み

女性化乳房?

18歳男性ですが、胸が膨らんでるっぽいのですが、これって女性化乳房ですか?左右の大きさも違って(右のほうが大きい)、しこりがあります。親にどうやってこのことを言ったらいいのでしょうか?あと自分だけで病院に行ってもいいのでしょうか?行くなら何科ですか? あと体重は68.6kg 体脂肪22.0%です。

• 病気

みんなの回答

回答No.5

No1です その身長でしたら太ってなっては居ませんね そうなるとほとんどの関係がホルモンです 気になるようでしたら、内科で相談してください ただ他に影響しませんので、そのままでも大丈夫ですよ(^-^)

回答No.4

その話し、腐るほどよく聞く。 若い頃の男の一時的なしこり。 誰でもじゃないけど、ほんとよく聞くよ。 そのしこり、乳首の根元のところでしょ? 心配ないよ。俺もあった。 成長過程で、中学生~高校生に、できる人 少なくないよ。

noname#185682
noname#185682
回答No.3

自分だけで行っても特に問題はないと思いますが、健康保険証は必要です。 自分は医師ではないので何科というのは答えていいのかどうか分かりません。 ちなみにぼくも男ですが少しくらいはおっぱいありますよ。

• cowstep
回答No.2

取り敢えず、親には胸部が痛むと伝え、内科(呼吸器科)で診て貰い、肺に異常が無ければ、医師に女性化乳房かどうか訊いてみると良いでしょう。 私の場合は、当初、気管支炎か肺炎ではないかと思って呼吸器科で診て貰い、肺は正常でした。そこで外科に回され、マンモグラフィーとエコーの画像診断により、女性化乳房の診断を受けましたが、癌化していないということで、特に治療は受けていません。

回答No.1

あそこは乳腺と、脂肪の塊です体毛の方はどうですか? 頭髪以外の体毛は男性ホルモンに左右されます≪頭髪は女性ホルモンです≫ ただ身長が書いていないので判りませんが太って居ると男性でも志望の関係で大きくないますよ(^-^)≪私も太って居るので前の彼女より大きかったです≫ 行く必要はないけれど、どうしても行きたかったら、ホルモンの関係で内科か、除去手術の関係で整形外科かな? たまにですが男性でも乳がんになりますが、年齢的に考えてまず大丈夫と思います、しこりも脂肪の塊か乳腺でしょう、気になるようでしたら内科で相談してください

plala23
質問者

補足

身長は175cmぐらいです。 ひげは薄いような気がします。