• ベストアンサー

給与明細について

neumannの回答

• neumann
回答No.4

法律が変わったか何かで、数年前に電子給与明細が認められるようになったようです。(会社にしてみれば印刷経費の削減になります) 実際私の会社でも電子給与明細ですので、奥さんに見せる必要がある場合は印刷して持ち帰ります。 ただ会社に人に聞いたところによれば、法律的には「何が何でも紙で渡せ!」と言えば会社としては断ることができないようです。 でもそんなわがままを言ったら会社から目をつけられますけどね。(^^;

shishitou8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 給与明細の紙を出さない企業もあるのですね^^ 経費削減になるとの回答も頂き、なるほど!と思いました。 分からなかったことが解決できました。 ありがとうございます! 初めて「教えてgoo」を利用したのですが、みなさんに親切に教えて頂いて感謝しております。