解決済み

インターネット給与明細

  • 困ってます
  • 質問No.9618926
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (29/74)

4月から転職しました。
この会社は、給与明細が「紙」ではなく、ネットで確認するものでした。
前の会社は「紙」でしたので、源泉徴収票とか市民税の通知も「紙」で、
もらってました。
質問なのですが、自分はパソコンはもっておらず、プリンターももってません。
スマホです。
ネットの給与明細でも、源泉徴収票とか市民税の通知書は、「紙」でくれるのですか?
もらえないとすれば、印刷したい時、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (4268/9626)

マネー カテゴリマスター
> コンビニで印刷って、どうやるんですか?

「コンビニで印刷」で検索すればいっぱい出てくるよ。コンビニのマルチコピー機にPDFファイルを転送して,そこで印刷するというのが基本的な手順です。
お礼コメント
ctrpegdj9yif1xm

お礼率 39% (29/74)

回答ありがとうございます。
コンビニで印刷できるなんて、
青天の霹靂です。
投稿日時 - 2019-05-24 01:34:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (4268/9626)

マネー カテゴリマスター
> ネットの給与明細でも、源泉徴収票とか市民税の通知書は、「紙」でくれるのですか?

市民税の通知書は市役所が紙で配布しますから,会社がそれを配布するでしょう。
源泉徴収票は会社が作成するものですから,電子データでの交付にしているかもしれません。確定申告のときも紙の源泉徴収票の添付は不要ですから,通常なら紙を必要とする場合はほとんどないでしょう。

> もらえないとすれば、印刷したい時、どうすればいいですか?

コンビニとかで印刷すればよい。
お礼コメント
ctrpegdj9yif1xm

お礼率 39% (29/74)

回答ありがとうございます。
コンビニで印刷って、どうやるんですか?
投稿日時 - 2019-05-22 23:52:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1560/7940)

源泉徴収票は、必ずもらえます。
それがないと、会社以外の所得がある人の、確定申告ができませんので、
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (84/825)

ここで質問するよりも、会社に言えばいいと思うけどね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ