• ベストアンサー

お見合い相手との付き合い方について

6月にお見合い(パーティではなく昔ながらの)をして、今お付き合いをさせていただいている方がいます。 お相手は4歳年上の方で、遠距離というほど遠距離ではないですが週に何日も会えるというわけではなく、今のところ月1~2回くらいのペースでお会いしています。 相手の方は通常、車で通勤していらっしゃるようで、プライベートでも基本的に車が移動手段のようです。 ですから、お会いする時には基本的に車で移動が前提で、場所によっては電車という感じです。 しかし、まだまだ親密な関係ではありませんので、私は助手席に座るたびにカバンを握り締めて真正面を見たまま固まるか、キョロキョロ外を見て落ち着きません。相手の方は私があまりにもキョロキョロしているものだから「この辺は初めて?」とか「何か面白いものでもある?」など運転しながら訊いてくれるのですが…まさか助手席に座るのが落ち着かない、なんて言えません。 それにガソリン代もかかりますから、いつも運転してもらうのは申し訳ないですし。でもガソリン代にとお金を渡すのも妙な感じがします。私よりは確実に給料をもらってらっしゃいますので、バカにしていると誤解されても困りますし。(一応食事代だけは割勘で払っていますが…) それから偽善者と思われるかもしれませんが、車はやはり環境にも良くないですから基本的に電車で行ける場所は電車を利用したいと思っています。 さらに、車を使うと目的とした場所に向かってひたすら進むだけで、途中で寄り道がなかなかしにくいと思います。 自分が運転していたらいくらでも出来ますが、運転してもらっている立場では「ちょっと待って、あそこ寄りたい」なんて言いづらいです。隣にただ座っているだけでは手持ち無沙汰ですし…長距離運転なら眠気覚ましに話しかけたり、飲み物を入れてあげたりと色々できることはありますけれど。 私は食事をするだけや映画を見るだけでもいいですが、それより一緒にぶらぶら歩きながら何かを見て相手の物の見方や価値観などを知りたいと思っています。でも車ではなかなかそれが出来ないので…せいぜい、運転が上手だなぁとか、マナーはきっちりしているなぁとか、その程度しかわかりません。 先日お会いする約束をした時に、いつも車を出していただくのは申し訳ないですと言ったのですが、それは気にしなくていいよと返されました。一応、今度は電車利用で、となりましたが。 私のような考えは、こういう遠まわしな言葉では伝わらないのでしょうか? 男性とお付き合いをしたことが初めてなので、男性がどのように受け取るかわかりません。 逆にストレートにはっきり言ってしまうと、それはそれで感じ悪い女と思われるかもしれませんし… 別件ですが、私は基本的にケータイを頻繁に使いません。カバンの中に放置したままということもあるくらいです。 相手の方とコミュニケーションをとるためにもっとメールを利用したほうがいいのでしょうか?(電話はメール以上に苦手でハードルが高いです) 今は1週間に1回くらい相手の方からきたメールに返信して5,6通のやりとりをしています。 皆さんはもっと頻繁にメールをしているのではと思いますが、どのような内容のメールをしていらっしゃるのでしょうか?今日はこういうことがあったとか、こんな花を見つけたとか、そういったことでしょうか? 長文な上に要領を得ない文章で申し訳ありません。 20代も半ばを過ぎていながら、こういった方面は初心者で何もわからずお恥ずかしい限りですが、ご助言いただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

ここに書いたようなこと、大体は言って良いんですよ。 助手席も「ドキドキして落ち着かない」って。 そんなに考えずに。 相手も質問者様のこと、価値観、知りたいはずですから。 嫌われるんじゃないかという心配が一番かな? だったからコツがあります。 「これがイヤ」と伝えるのではなく、「これが良い。これが好き。」 と伝えるようにするんです。 「私、電車で外出するの好きなんです。」 「ぶらぶらと買い物するのって、実は好きなんです。」 って。 メールや電話は、苦手なら相手のペースに合わせるくらいで 良いと思いますよ。特にメールは、男性は女性ほど「したい」 って方じゃなく、「した方が良いよな。好かれるよな。」って ぐらいだと思いますから。へたに女性のペースを押し付けるより 善策だと思いますよ。 頑張ってくださいね☆

GATX103
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 励ましの言葉をありがとうございます。 そうなんです。何かを言って嫌われるのではないか、というのが怖くて…小心者なんです。中学生の頃にイジメにあってから人と接するのが苦手で、特に男性と近くで話をするのは精神的に大変です。でもこれは良くないことだと思うので、我慢して治そうと思っています。 >「これがイヤ」と伝えるのではなく、「これが良い。これが好き。」 と伝えるようにするんです。 ポジティブな表現をするのがコツなんですね! さっそくアドバイスどおり、先日お会いした時に「電車の旅とか好きなんです」と言ってみました。旅行の話をしていたので「旅」という表現になって「外出」とは少し違うかなぁと思ったのですが…あと、「何も計画してなくてごめんね」と言われたので「何も決めずにぶらぶら歩くのも楽しいです」と返しました。 これからも「嫌い」ではなく「好き」というポジティブな表現を心がけます。 メールや電話もあちらのペースに甘えさせていただくことにします。一応メールも電話も苦手で友達ともあまりしないことは伝えてあるので、変な誤解は生まれないかなぁと希望的観測で構えておくことにします。 アドバイスありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.5

既婚者♂です。 ご自身が一番好きな=自然でいられる事は ちゃんと相手に伝えたほうがいいですね。 お見合いパーティで会われたのですから 結婚を意識するはずですので、その辺の価値観が 合うかどうか見極める必要はあります。 ご質問者様の考えていることは特に変な事でもないですし すばらしいと思いますよ? ただ車はエコじゃないというマイナスなイメージは 余計ですので言い方を考える必要はありますけど。 ですから、「今回は私がデートのプラン考えます」という感じで 自分の好きなこと考えていることを分かってもらうのも いいと思いますよ? またメールの頻度に関しては人それぞれですし お互い重荷にならない程度に行なえば宜しいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

GATX103
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 すみません、ひとつ訂正させていただきます。最近流行りのお見合いパーティではなく昔ながらのお見合いでして、祖母の知り合いが仲人さんなのです。 相手の方もまだ20代ですし、お互い特に結婚を急いでいる年齢ではなく、ご縁があれば…といった感じです。仲人さんも早く話をまとめて一緒になりなさいとせっつくことはなさいませんし。 他の方の回答にもありましたが、やはりネガティブな発言よりもポジティブな発言をしていくほうがいいのですね。 自分の好きなことや考えを怖がらずに言ってみようと思います。 ただ自分の好きな趣味などの話をすると暴走して一人の世界に入ってしまうかもしれない(笑)ので、ほどほどに気をつけます。 メールも相手のペースに甘えさせていただいて、たまに自分からもメールするように頑張ってみます。 ご意見ありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

>私のような考えは、こういう遠まわしな言葉では伝わらないのでしょうか? 伝わったら、相手はエスパーか化け物です。 例えあなたの母親であろうと、 「いつも車を出していただくのは申し訳ない」 という言葉から700文字に及ぶあなたの考えを知ることはできませんよ。 そして、そういうことを伝えたときの相手の反応を見て人となりを知るのが、おつきあいというものです。   >相手の方とコミュニケーションをとるためにもっとメールを利用したほうがいいのでしょうか?(電話はメール以上に苦手でハードルが高いです) おつきあいというのは、自分一人でするものではありません。 会えない上に電話もしないなら、メールすべきでしょう。

GATX103
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 やっぱりストレートに言わないと伝わりませんよね。 たとえ言ったことで嫌な反応をされても、そこから相手の価値観などを知ることができますし、得るものはありますね。 メールは、他の方にどんなことでもいいと回答いただきましたので、相手のペースに甘えながらたまには自分からメールしてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

質問を拝見し、息子のある多くのお母さんはこのようなお嫁さんをもらいたいと思われるのではないか、という感想を持ちました。 なかなか、堅実で誠実なお人柄のお嬢さんのようで感心致しました。 質問者さまのご質問はとても微笑ましく、初々しいと思いますが、その貴女の良さを理解できる方と結婚されればきっと円満にいくと確信します。 男の人に慣れているとか擦れているとかいう類の女性であれば思いつかないご質問ばかりだと思います。 でも、質問者さまが相手の方の価値観など知りたいとか具体的に望んでおられるようなので、参考にして頂ければと思い、回答させて頂くことにしました。 車よりも電車を好まれるというのはわかるのですが、まあ、大抵、20年も30年も昔から車でのデートというのが主流だと思いますのでそれに慣れて頂くことしかないかなと思いました。でも相手の方は貴女の希望を受け入れて下さったみたいで今の時点ではお付き合いへ積極的なお気持を持たれていると思われます。 ただし、車の運転や食事の注文の仕方などにはすべてその方の性格が表れますから、話をする以外の時にでもご自分と相性が良いかどうかを見極めることは出来ると思います。 これは親戚の人から聞いてとても参考になると思ったことですが人の本質というものは笑顔に出ますので本当に心、惹かれる笑顔の持ち主かどうかでお付き合いの度合いも変わってくるのではと思われます。 メールというものも文章の書き方や又、送り方に案外、人柄は出るものではないかと私は思います。花が咲いていることに目を留められた質問者さまのお気持は綺麗で本当に素敵だと思います。メールの回数に拘る必要は無いと思われます。 お付き合いというものしハウツーではなくてやはり人と人が向かい合うのですからそれぞれの人にそれぞれの進め方や考え方があると思います。少しずつ慣れて少しずつ覚えて行くという方法が最良のように思いますがどうでしょうか。 今の初々しいお気持を大切にして良き伴侶と巡り合われますようにと思います。

GATX103
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 暖かいお言葉ありがとうございます。 でも私はそこまで褒められた人間ではないんです。理屈屋で頑固なところもありますし、譲れないことには我侭も言いますし、脆いところもありますし、我慢し続けて爆発したら自分の理性では感情を抑えられず狂ったように泣きますし…(滅多にありませんが。) 根っこの部分はけっこう厄介だと思います。たぶん結婚したらお姑さんともケンカをするんじゃないかと… >人の本質というものは笑顔に出ますので 笑顔ですか… 私は今まで男性には愛想笑い程度でしか笑えず、30分も続けると緊張も重なって頬が痙攣してくるほどだったのですが(前回初お見合いで紹介いただいた方に対してもそうでした)、今回の方に対しては不思議と最初から自然に笑えていたのです。緊張はするけど、変に肩に力が入って疲れてぐったりしてしまうということもありませんでした。 だから私の自然な笑顔を見ていただけているとは思うのですが…逆にそれが仇となってしまっていたらどうしようと少し不安です。 >少しずつ慣れて少しずつ覚えて行くという方法が最良のように思いますがどうでしょうか。 お付き合いにマニュアルはないのですね…やはり地道に経験を積んでいくのが一番、と。わかりました。少しずつ慣れていきます。順応するのは割りと速いほうだと思いますので。 先日お会いした時に「車の運転は苦じゃないし本当に気にしないで。車だと不便なところはちゃんと電車にさせてもらうから」と仰っていたので、今度は車のほうが便利な場所に行くことにしました。 自分なりに手探りでなんとか前へ進んでみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

見ていてほほえましくなるぐらい初心なお方ですね。 まず、車利用に関してですが、質問者様が思っているほど、今時の車であれば環境に悪いわけではありません。(ガソリンぶち撒いてる様な車なら別ですが)、複数乗車であれば効率も良いです。 そもそも電車を走らせる電気だって、石油燃やしてたりしますから、電車=エコというのは100%ではありませんね。 ただ、質問者様が電車の方が好きというのであれば、はっきり言うべきかと。まだ相手の方だって、質問者様のことの多くを分かっているわけではありませんからね。 遠回しでなかなか伝わる物じゃありませんよ。 (伝わる人も居るかもしれませんけど、それが当たり前と思っちゃ行けません) ただ、 >それより一緒にぶらぶら歩きながら何かを見て相手の物の見方や価値観などを知りたいと思っています。でも車ではなかなかそれが出来ないので ってのは、ちょっと変だと思います。 移動手段が、歩きか車の違いなだけで、何か(景色・店など)を見て話をして、相手の価値観なども知ることが出来るという阻害要因とは思えません。単に、質問者様が車が嫌いなだけ何じゃないかと思えます。 あそこに寄りたいとかも、どんどん言って下さい。 それに対する対応一つとっても、相手の方を知る切っ掛けにもなります。 むしろ、その空間で何時までもなじめない様でしたら、その方との結婚なんか無理かと。 メールに関しては人それぞれスタンスがありますので、相手の方が衆1程度なら、そんなにメールに重点を置く人じゃないかもしれませんね。 ただ、付き合う気があるのなら、たまには質問者様からもメールを出してあげると、相手はもの凄く喜ぶと思います。 内容なんか何でも良いんです。 「何してますかか~?」ぐらいでも良いんです。 メールがプレッシャーになっちゃう様だと困りものですが、あんまり放置してると、興味がないと判断されて、さっさと次の人に・・ってなっちゃいますよ。お見合いってのはそう言うモンですから。 むしろ興味がないのにずるずる付き合うのは失礼にあたります。 お見合いの場合は、最終結論を出すまでの一つの目安は3ヶ月という話もあります。1年かけて慣れるって言う例もないとは言いませんが、相手の方も結婚を前提に付き合っているわけですから、その辺も考慮した対応って言うのが必要かと思います。(もちろん、相手の方も質問者様を気遣う様なことは必要ですがね。) 何か抽象的でスミマセンですが、質問を読んで思ったことを書かせて頂きました。

GATX103
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 やっぱりストレートに言わなければ伝わらないのですね。 >移動手段が、歩きか車の違いなだけで、何か(景色・店など)を見て話をして、相手の価値観なども知ることが出来るという阻害要因とは思えません。単に、質問者様が車が嫌いなだけ何じゃないかと思えます。 すみません、私の言葉が足りなくて…車が嫌いなわけではないんです。自分でも一応免許は持っていますし、電車より車のほうが便利な場所は環境など関係なく(←このあたりがご都合主義と言いましょうか…)車のほうがいいと思いますし。 ただ車だと視界がほぼ前方だけですし(バックミラーなどはありますが…)景色の流れも速いですし、運転している時に気を散らしては危険だとも思いますので、なかなか話しかけられません。 >あそこに寄りたいとかも、どんどん言って下さい。 >それに対する対応一つとっても、相手の方を知る切っ掛けにもなります。 なるほど、たしかにそれも相手を知ることになりますね。言っても問題ないようですので、思いついたときには信号で止まった時なんかに言ってみようと思います。 >たまには質問者様からもメールを出してあげると、相手はもの凄く喜ぶと思います。 >内容なんか何でも良いんです。 >「何してますか~?」ぐらいでも良いんです。 そんな内容でもいいのですか!? わかりました。あちらのペースに甘えつつ、たまには頑張ってメールしてみようと思います。 とても良い人柄の方のようですし、ご縁があるといいなぁとは思っていますので、頑張ります。 たくさんのご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 当て逃げ。相手ナンバーは控えている場合

    今日スーパーで買い物をし、駐車場に停めてある自分の車に戻った時です。 飲み物を飲んでそろそろ出ようかな、としているときに助手席側から何か衝撃がありました。 隣を見てみると、隣に停めてある車の運転手(おばさん)が助手席に乗り込むところでした。 私はこの運転手から車体を叩かれた?と一瞬思ったのですが、 そのまま乗りこんで言ったので、「運転席を開けた時に私の助手席に当てたのでは?!」と遅いですがそう思いました。 でも運転手は何もなかったかの様に車で去ろうとしたので、私の勘違い?と状況が分からなくなってしまいました。 そしてその車が駐車場から出て行こうとしたのでとっさに相手の車のナンバーをひかえました。 家に帰宅し助手席側を確認したところ、身に覚えのないキズが付いていました。 凹んでいるわけではないですし、軽くすって塗装がはげているキズです。 (私の車はシルバー→ブラックへの塗装車です) 見る人がみれば「そんなの目をつぶれ」とも言われそうですが、大事に乗っていた車を傷つけられショックです。 ディーラーに持っていって塗装し直してもらおうと思うのですが、以前物損事故(私は完全被害者)にあった際、私の車の塗装の色は探すのが?なかなか見つからないのか普通より高く付いたとききました。 この場合私は警察に事情を話すと、警察側は相手を探して下さるのでしょうか。 接触していたのなら、相手のドア部分と自分のドア部分を調べれば関係が分かると思いますし。 もちろん、接触したとき素早く動かなかった私にも落ち度があります。 ドアが凹んでいるわけでも御座いませんので、警察も「こんな小さな傷のために…」とやはり言われてしまうでしょうか。

  • 車の席

    ちっちゃい車には四つ乗る場所がありますが 運転席、助手席、運転席のうしろ、助手席のうしろ、どこが一番危ないんでしょうか? おしえてください!!

  • 事故で相手に保険会社から連絡がいきません。

    先日、助手席にから降りる時に風でドアが開いてしまい、隣の車に傷を少し付けてしまいました。 相手が戻るのを待ち謝罪し、修理費を出すことになったんですが、自分が助手席のため保険が適用されず、運転者の保険だと大丈夫なので、その運転者が保険から出してもらうことになりました。 友達は、保険会社に事故対応のFAXを送ったらしいんですが、1週間たっても相手に連絡がいきません・・・。そのせいで相手が警察に出るぞと言い出しました。 友達に聞くと送ったから待ってもらうしかないと言われ、どうすればよいのかわかりません。 相手に連絡がいくまでこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

  • 相手には通じなかった。

    ヤフーパートナーで知り合った方と、今日、初めて直接メールをし、電話で話をしました。 それで解ったのですが、お互いかなり家が離れており、どちらとも車の免許がないことがわかりました。 今どき免許のないことは珍しいことで、私自身は、車の運転が出来る方と行動する時には、なるべく迷惑をかけないように、行きは相手の都合のいいところまで自分で行って待つ、帰りは、公共の交通機関を利用して帰る。 乗せていただいたときには、必ずガソリン代として御礼を包むようにしてきました。 ところが、この男性は「あなたが免許が無いのに、会うときどうするの?どうやって俺を迎えにくるつもり?」「あなたが運転出来なきゃ、行きたい場所にいけないよね。どうやって行くつもり?」と、全く自分から動こうとする気持ちが感じられませんでした。 話をして見ましたが、中間地点で待ち合わせる、目的地で待ち合わせる、という発想が全くない様で「迎えに来て、送り届けろ。」という態度がありありでした。 自分から動こうとする態度が全く無い事に、私なりの考えを話しましたが「なぜ俺が動かなくてはいけないんだ。」という態度に我慢も限界でした。 その後、しつこい位に電話がかかってきましたが、無着信拒否を続けました。 今も電話はかかってきています。 私の説明では相手に通じなかったのでしょうか? 私に非があったのでしょうか?

  • デート場所の変更について

    飲み会で知り合った男性との会話の流れです。 私が、車でドライブが好きだから色々行ってみたい→相手 もし便乗していい時あったら、是非一緒にいきたいな。私→来週どこどこでイベントがあるんです。一緒に行ってみませんか? 相手→行きたいです!自分は本当は助手席が好きなんだけど、任せるよ♪ 自分からお誘いしたのに、申し訳ないけど運転に自信がなかった為、相手に運転をお願いすることにしました。 でも、片道2時間くらいかかる場所で、相手に運転させるのも後になって気が引けてきて、それに助手席好きってことはあまり気乗りしないかなぁって。かといって、初デートで私が運転っていう形もなんとなく嫌です。 自分から提案したけど、近場でランチとかにしたいなと思ってきちゃいました…。 本当に迷ってどうしたらいいかわかりません。 今更変更の理由もなんて言って伝えたらいいかわからないし、相手から俺が運転するから一緒に行こうって言ってくれたら多分気持ちはそのままイベントコースだったと思います…。 意見をいただけないでしょうか?

  • タント(L375S) 前側 上部の有効利用(物置き

    タント(L375S)を所有しております 上部の空間を物置として有効利用したいと考えております ※運転席~助手席の上部(最低でも助手席側の上部) 運転席側のアシストグリップは取り付けられておらず、 助手席・後部座席(左右)にはアシストグリップが取り付けられている 運転席側にアシストグリップ(または、その代用品)の取り付けができないか ディーラーに確認したところ、基本的に取り付け手段が無いとの事 運転席~助手席の上部(最低でも助手席側の上部)に物置スペースを作りために (1)運転席~助手席へ物置ネットをかけようとした場合、良いアイテムが有ればご教示願います (2)助手席~後部座席(左右)への3角形で物置ネットをかける良いアイテムが有ればご教示願います ※カスタムなら何でも有りになってしまうので 基本的には市販品のみを利用した方法で回答願います

  • どんなサービスを望んでいますか?

    車の運転をする方、助手席専門の方でも結構です。 ガソリンスタンドでのサービスって、何を望みますか? こんなことをしてもらいたい。 あんな物、置いてたらうれしい。 スタッフの印象などなど、どんな意見でも結構です。 普段感じてるままを聞かせてください。

  • お見合い後、お付き合いをするかどうかを決めるまで。

    以前「お見合いで第一印象が悪かった相手との今後」という質問をさせていただいた33歳女です。 (その節はたいへんお世話になりました。) お見合いをしたのは11月9日。 お相手から「またお合いできませんか」とメールをいただき、「一度お会いしただけでは判断しかねるのでまたお会いするつもりです」と返信しました。 そして今日に至るまで、まだ一回しかお会いしていません。 お相手は医療関係の商品を扱う会社に勤務されていて、今は各支社の統合に伴うシステム変更に伴い、研修出張などがあってとても忙しいとはおっしゃってましたが…。 次に会う日どりを決める連絡メール以外は、全くメールが来ません。 たまに私からメールしても、翌日以降にならないと返信が来ません。 「自分はメールはほとんどしない」とおっしゃっていて、「もしかしたら不器用なタイプの人なのかな?」と思ったりもしましたが、そのわりには私が助手席に乗る際運転席を開けに来てくれます。 もしかして「釣った魚に餌はやらない」タイプなんでしょうか? それとも単に、私に気が無いのか? (親がうるさいから仕方なくお見合いしたクチかも) 私としては、メールくらいはくれる人がいいのに…。 次回の約束は20日の夜か21日です。 ここまで期間があくと、更に色々と迷いが生じてしまいます…。 それにもし私が「お付き合いしてみてもいいですよ」と返事をしても、今のままだと忙しくて結婚準備どころじゃないのでは?と思ってしまいます。 前回と同じく、ほとんど相談になってしまって申し訳ございません。 お見合いをされた方、お付き合いを決めるまでの期間は、どのくらいのペースでデートされましたか? 特に男性にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 (間に入っていただいた仲介者様は、会わせるだけで後は当人任せのようなので、あまり当てになりません…。)

  • 自分の車を友人が運転中に事故にあい、私は助手席で怪我をしました。自賠責はつかえますか?

    自分の車を友人が運転中に事故にあい、私は助手席で怪我をしました。自賠責はつかえますか? 自分の名義で自賠責に加入している車に友人が運転中に交通事故にあいました。私は助手席で怪我をしました。このとき相手の自賠責に請求はできますが、自分の自賠責(友人が運転中に私は助手席)からも保険は適用されるのでしょうか

  • 女性の方へ

    女性の方へ質問です!自分の愛車に一人で乗る時はバックや買い物袋等の荷物はどこに置きますか? ①すべて助手席に置く ②すべて後部座席に置く(例えば、助手席は途中で人を乗せるかもしれないので何もおかず開けておく) ③カバンは助手席に買い物袋は後部座席に置く ④カバンは助手席に置き買い物袋はトランクの中に入れる ⑤カバンは運転席と助手席の間に買い物袋は助手席または後部座席に置く ⑥その他 良かったら選んだ理由も一緒に教えて下さい☆質問と言うよりアンケート形式にしようと思いますので沢山の方からの投稿をお願いします!