• 締切済み

どんなサービスを望んでいますか?

車の運転をする方、助手席専門の方でも結構です。 ガソリンスタンドでのサービスって、何を望みますか? こんなことをしてもらいたい。 あんな物、置いてたらうれしい。 スタッフの印象などなど、どんな意見でも結構です。 普段感じてるままを聞かせてください。

みんなの回答

回答No.8

日常利用しているスタンドなら「安い」というサービスが最高です。 これだけで十分です。 旅行先だと先ず値段の看板ですかね。(やっぱり値段) どうしてもゴミが出るのでその処理と窓拭きでしょうか。 あとはキレイなトイレ、禁煙の休憩室かな。 夏場はお絞りをくれるスタンドもありましたよ。

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.7

コーヒー、飴、眠気覚ましのガム、おしぼり、手の平もしくは肩のマッサージ、地域の見所紹介、目的地までの近道紹介、女性ドライバーにはイケメン若者、男性ドライバーにはきれいなお姉さんが、「Can I help you」といってきてくれればいい。

回答No.6

この前してもらったことでうれしかったのは、 お金を払った後、財布におつりを入れてエンジンをかける直前まで、窓を丹念に拭いていてくれたことです。 あの微妙な時間って、こっちもちょっと急がなきゃって思ったりしますから。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

・窓拭き 拭いて欲しいから、セルフじゃないところを選んで入ることがあります。 ・ごみ捨て 灰皿は聞いてくれるけど、ゴミを聞いてくれるガソリンスタンドは、最近は無くなってしまいました。 長距離乗ると、飲み食いしたゴミが溜まって、捨てたいんですよね。 これ、捨ててくれたら、すごくうれしいです! ・誘導 ガソリンスタンドから出る時、直進してくる車を止めて、合流させてくれて、止まってくれた車にも、頭を下げてくれるスタッフがいるガソリンスタンドは、最後まで気持ちがいいです。 逆に、交通量が多くて、合流できなくて困ってるのに、お金払った後に、誘導してくれる人が誰もいないガソリンスタンドって、サービス悪いという印象を持ちます。

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.4

積極的な回答ではありませんが、サービスは要らないです。 ということで、多少遠くても、安くなくてもセルフを利用してます。

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.3

もう少し車に詳しくなって欲しい。 そうすれば、乗ってる車見ればお客がどの程度車の知識持ってるかどうか 解ると思います。 外車稀少種乗ってますが、車を見ればその辺の町工場やスタンドで メンテできないことぐらい解って欲しいと思います。 あとエンジン止めて直ぐにどうしてオイルゲージでオイル量を 測れるのか未だに解らないし、ゲージレベルの上ではなくそのエンジン に合った適正オイル量というものも理解されて欲しいです。 上まで入れたらオイルまわりにくくなっちゃうでしょうに、、、、

noname#24040
noname#24040
回答No.2

・缶コーヒー買ってきてほしい ・社内を拭くウェットタオルを差し出してほしい。 ・愛想の悪いスタッフなら、セルフのほうがいい。 ・速攻空気圧チェック ・速攻安全点検

  • kya_p
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

サービスとは別になるかもしれませんが、コンビニっぽいのが併設されていると助かりますね。 海外では結構多いみたいです。 給油している間に、ちょっとした雑貨を購入できるのは便利。 日本では回転率をあげる必要があると思うので、無理かもしれませんが。 洗車とかの待ち時間に、ネット環境などが整備されてると、 目的地への場所などが色々検索できて便利だなぁと思います。

taka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はコンビニ併設も徐々に増えてますよね。 (海外のとはちょっとちがいますが・・・) ネット環境はなるほど!のアイディアです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • エネオスの窓拭きサービス

    先日、初めてエネオスでガソリンを入れました。 その際の窓拭きサービスでフロント・運転席側・助手席側しか拭いてもらえなかったのですが、エネオスはどこでもそうなんでしょうか??全部のガラスを拭いてもらえて当たり前と思っていたので、とても損した気分です。ちなみにセルフではありません。

  • ガソリンスタンドのサービス!

    店によっても違うと思うんですが、ガソリンスタンドのサービスはどんな物があるんですか?基本的にどんなサービスをしてくれるんですか?今お得なサービスがあれば教えてください。やってもらった方がいいサービスなどあればまた教えてください。

  • 車の助手席で眠ったら、運転手に失礼だと思う?

    今日の新聞に面白い記事がありました。 車の助手席に座っていて寝たら、運転する人に失礼ではないか・・・というものですが、“失礼だと思う”という意見がある反面、“むしろ寝ていて欲しい”という意見もあるみたいです。 私も運転している時に、助手席の人が、“寝ていい?”と聞いてくることがありましたが、気遣っている感じは受けました。 “運転してくれるのに、自分だけ寝るのは悪いなぁー”みたいな・・・ さてそこで、車の助手席で眠ったら、運転手に失礼だと思いますか? 運転する人も、助手席に座る人もどうぞ!

  • 人生初のガソリンスタンド

    人生初めて自分の運転で今度ガソリンスタンドに行きます。 連れの車の助手席にのっているとき、ガソリンスタンドには何度も入った事があるのですが、細かい事がわからないので教えてください。 まず、ガソリンスタンドに入ったら、誘導してくれますよね。 で、止まったら窓を開けて「レギュラー満タン」っていえばいいのですか? カードで支払いたいのですが、そのときはカードをいつ渡せばいいのですか?あと、サインとかもしなきゃいけないんですか? それから、エンジンをきらなきゃだめなんですよね。 でも、エンジンを切るとパワーウインドウが動かなくなってしまいますよね。 窓は全部閉めてからエンジンを切ったらいいのですか? それとも少しあけておいてエンジンを切るのですか? 「すいがらありますか?」とか聞かれたらすいがらをだしていた連れがいたのですが、あれって窓が空けなきゃ無理ですよね。エンジンをきっていたら窓が開かないし、どのタイミングでエンジンを切ったらいいのか・・・。 それから、ガソリンを入れ終わったら係りの人が近づいてきますよね。 そのときにエンジンをかけるんですか? なんだかわからないことばかりですみません。 教えてください。

  • 車の中にライターを落としたが見つからない

    数日前、車の中にライターを落としました。運転席と助手席の間のアームレストの上にライターを置いておいたのですが、カーブを曲がるときに、「コトリ」と落ちた音がしました。 それ以後、座席の下を見渡しますが、見つかりません。どこへ行ったのでしょう?? 助手席の下の隙間から、ガソリンタンクの辺りへ転がって入って行ったのではないかと心配しています。 車の中で物を落として見つからないといったことはあるのでしょうか?またその場合、落ちたものはどこへ行ったのでしょう? いつか発火するのではないかと心配です。

  • ガソリンスタンドでサービスルームを利用する場合。

    ガソリンスタンドで給油後に、お手洗いや自動販売機の飲み物を購入して、サービスルームでいただきたい時。 車は給油の場所に置いたままで行きますか。 セルフサービスのときに、別の場所で精算する場合はそのまま利用したことがあります。 フルサービスで、スタッフの人が給油して下さる場合は、人声かければよいのでしょうが、 セルフサービスで、その場で精算などもすべて済ませられる場合は、どうでしょうか。

  • スポーツシートについて

    スポーツシート(レカロとか)に替える場合、 運転席だけ替えて、助手席は純正のままだと かっこ悪いでしょうか?また、車を売るときに マイナスになってしまうでしょうか? 値段が高いもので、運転席だけ替えようと思っています。 でも、左右の席で違うシートだと見た目もおかしいように感じるし。 ご意見お待ちしています。

  • 車の助手席で眠りこけたら、失礼だと思いますか?

    私はいつも運転する側(ドライバー)ですが、たまに助手席に座った人が眠そうにも関わらず、必死に目を開けている風な印象を受けることがあります。 私は運転中に話すことはあまりしないので、眠いなら寝てもらった方が気が楽ですが、助手席の人はそう思ってなさそうです。 聞くと、「居眠り運転しないように起きている」んだそうです。 さてそこで、運転する人も助手席に座る人も、助手席で眠りこけたら失礼だと思いますか? それとも、全く気にしませんか?

  • 京都府八幡市で灯油の配達サービスを探しています!

    京都府八幡市で灯油の配達サービスを探しています! 一人暮らしで運転免許を持っておらず、 近くのガソリンスタンドなどに買いに行くことができません…。 ご存知の方、情報をお願いいたします(><)

  • ガソリン入れるの恥ずかしい

    バックで柱にぶつけて、車のリアバンパーのあたり(タイヤの上の部分)が 少しはがれてます。お金が貯まってから今月末に修理しようと 思ってて、今はまだ修理してない状態なんですが 丁度、給油口のすぐ下の部分がはずれてるので ガソリンスタンドに行って、ガソリン入れるのが恥ずかしいです セルフは苦手なので・・スタンドのスタッフは壊れてる車を 見ても何とも思いませんか? ちなみに私は普段からガソリンスタンドが苦手な女性です