• ベストアンサー

人探し(自分の卒業年度より後の卒業アルバムか名簿を手に入れたい又は見せてもらいたい)

人探しをしております。自分が卒業した年度よりもかなり後の年度の方です。自分の卒業年度より後の卒業アルバムか名簿を手に入れる又は見せてもらう方法はあるでしょうか?

noname#94271
noname#94271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.1

学校は当然見せてくれませんので、卒業生や後輩を片っ端から当たり、目的の年度のアルバムを持っている人を探して、その人に見せて欲しいと頼み込む以外になさそうです。 資金潤沢であれば、探偵さんを頼むというのも手だと思いますが、その場合でも上記の「捜査手順」は、似たようなものになると思います。 いずれにしろ個人情報ですので、質問者様がその人を探していることに正当性があるかどうかが誰にも判断できない以上、かなり難しい探し物になるとは思います。