• 締切済み

高い声を出せるようになりたいです

中学1年生です。 高い声がだせるようになりたいです。 そのためのコツやトレーニングなどがあったら教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.mooomin.com/oniki.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414307354 ボイストレーニングを実践することをお勧めします。 サイトをご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が高くて困ってます

    中学生3年生の女子です。私は声が高くて、顔とのギャプがあります。。そのせいで自分の声を聞くと嫌な気持ちになります。すごくコンプレックスです。。。 私は緊張しやすいのでそのせいで高い声になってしまったんだと思います 中3なのに声が幼くてほんとに嫌です!! 声を低くするトレーニングなどありましたらぜひ教えてください!! 高い声でいいじゃないか!などの回答は受け付けません

  • 声が大きくなりたいです

    こんにちは。中学生です。 私は、とても声が小さいです。 自分では大きく声を出しているつもりなのによく「えっ?」と、聞き返されます。 また、音楽の時間に合唱をするときも「声が小さいよ」と言われます。 頑張って出せる限りの声を出しているつもりなんですが・・・ 最近は、もっと大きな声を出して歌おうとすると喉がつまってしまって全然声が出ません。 声が大きくなるために毎日できるトレーニングみたいなものはありませんか?

  • 声がでにくい。。。

    最近、のどに何か詰まった感じで声がでにくいです。(声がでてもかすれます。)せきばらいをすればある程度なおるのですが中学3年なので授業中は、迷惑がかかるのであまりできません。(受験勉強なので) 何かそのようにならないようにするためのトレーニング法または、その時の対処法を教えてください。 前に、どこかのホームページで腹式呼吸というのを鍛えればよいと聞いたのですが、どうでしょうか。知っていたら教えてください。

  • 太すぎる声

    僕は今中学3年生で高校生になったら友達をバンドを組む予定です。僕はボーカルになりそうなのですが、ちょっと問題があります。 歌のサビ意外の地声の低い音域で歌うところが声が太すぎて醜いです・・・。地声で歌うときのイメージは喉が振動して声が出ている感じです。 BUMP OF CHICKENなどの曲をコピーしようと思っているのですがこのままではひどいことになってしまいそうです。 低くて細い声がでるようになる方法やコツをご存知の方は是非知識を分けてもらえないでしょうか?もともとの声が太いのもあり難しい部分もあると思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 低い声をだすには?

    カラオケなどで歌を歌う時サビは歌えるが他が歌えないという曲が多くて困っています。 例えば、宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」。 サビ部分は思い切り歌えて気持ちいいんですが、歌い始めは全くといっていいほど声がでません。 今まで高い声を出す練習はしてきましたが、低い声を出す練習は全くしていません。 ネットで調べたりしてみたんですが、ちゃんとした練習内容?が書かれているものがなくて質問させてもらってます。 低い声を出すコツ、又は、日々のトレーニング内容など少しでも効果があるなら教えていただけると嬉しいです。

  • カラオケで声がよく聞こえる方法を教えてください

    タイトルどおりなのですが、私は声が低くちょっとこもった声なので、マイクを通すといかにもデブ声という感じになってしまいます。いやまあ、太っていることも事実なのですが。 カラオケのマイクを通したとき、良い声に聞こえるようになるトレーニング法とかコツとかあったら教えてください。 ちなみに私の理想はGacktさんの歌声です。

  • 声が割れる

    私はカラオケに行った時、声が裏返ったり、割れたり(声が二重)になります。普段も大きな声を出したりすると声が裏がったりするのが恥ずかしくて、声のボリュームを落として喋っていたら「声が小さい。」と叱られることが度々ありました。このことで長年悩んでいましたが、つい数ヵ月前、本当はボイストレーニングに習いに行きたかったのですが近所になかったため、声楽に習いに行ってます。 喉で歌ったら喉壊すよと言われ鼻の付近で歌ってとか、あまり口パクパクしちゃいけない、顎は固定したまんま、上唇を動かすように歌ってとか教えて頂き色々勉強になっています。 しかし、自主練習していると声が割れてしまうんです。これは先生に聞いたら「息を吸い込むから声が割れてしまうんだよ。」と教えてもらったのですが、吸い込まないよう、歌を歌っていてもすぐに声が割れてしまうんです。これは息を吸い込まないよう意識しながら、毎日練習するしかないんですかね?何かコツはありますか? あと、練習しているのが、普段大きな声を出すのにもいい訓練になっていますかね?

  • 低い声をなんとかしたい。

     私は声が低く、音域も狭いのが非常に気になっています。  友達からもよく指摘されます。    独学で(本などを読み)ボイストレーニングもしているんですがいまいち効果的なものがありません。    やっぱり、声帯で人の声が決まっている為、ボイストレーニングをしても変化はないんでしょうか?。それとも、トレーニング方法が悪いのかもしれません。    お勧めな方法があれば教えてください。

  • 高い声について。

     高い声は練習しだいで出るようになると聞いたのですが、本当ですか? 今は週1くらいでカラオケで特訓してますが、日ごろからできるトレーニングなどがあったら教えてください。 ・・・高校3年からでも遅くはないんでしょうか?

  • 声を高くしたい!!!

    声がまわりより少し低く、カラオケなどでも高音がかすれてしまいます。高い声をだせるトレーニングなどがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう