• 締切済み

声が高くて困ってます

中学生3年生の女子です。私は声が高くて、顔とのギャプがあります。。そのせいで自分の声を聞くと嫌な気持ちになります。すごくコンプレックスです。。。 私は緊張しやすいのでそのせいで高い声になってしまったんだと思います 中3なのに声が幼くてほんとに嫌です!! 声を低くするトレーニングなどありましたらぜひ教えてください!! 高い声でいいじゃないか!などの回答は受け付けません

みんなの回答

• ts15vm
回答No.2

声を出すときは、意識して低く出そうと思っていると低めになると思います。嫌なことを考えたりすれば自然と低い声がでるのではないでしょうか。 rizaokawaさんと逆で、私は声が低くて嫌です。 怒っているとかんじがいされるときがあるので、、、嫌です。 女性でしたら声は高い方がいいですよ。男性は高い声の女性の方がすきなひとが多いのではないでしょうか。

• trytobe
回答No.1

歳をとると、声帯が伸びて、自然に声が低くなっていきます。 身体のサイズによって、一番響きやすい音程が個人個人にあり、体格の変化でも徐々に変わっていきます。 今の声が、裏声やファルセットになっていて高い、というならば、地声の出し方を学ぶこともできます。 今の声よりも1オクターブ近く上の声が出せるならば、今のが地声ですので、無理に声帯をいためないでください。低い声ではなくハスキーになってしまいます。