• ベストアンサー

派遣としてやっていけるのか?

長いブランクがあり、最近派遣看護師として働き始めました。 単発の仕事で月に2,3日程度の仕事です。   もともとテキパキ仕事ができるタイプでないので、 仕事に行く度に自己嫌悪の毎日です。 派遣先で私へのクレームなどがあった場合は派遣会社を通して 私に伝わるものなのでしょうか? それとも何も言われず、仕事がもらえなくなるのでしょうか? 私としては、もう少し頑張ってみたいとは思っていますが、 とにかく自信がなくて、 働いていてよいものかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1roo
回答No.1

>>働いていてよいものかどうか悩んでいます。 何といいますか…、働かなくても食べていけるアテがあるのでしたらいいでしょうけど、そうではないのでしたら働くしかありません。選択の余地はないですね。 自分にクレームが来てるか気になるのでしたら、クレームがこないよう、ミスしないようにがんばりましょう。後ろ向きな考えではいい結果はでませんよ。転ぶ前から転んだらどうしようと考えるよりも、転ばないようにするにはどうすればいいか考えましょう。 失敗する → 次は失敗しないように、と意識しすぎて余計失敗する → また失敗する → 自己嫌悪、と負の連鎖に陥っているのではありませんか? もともとテキパキできるタイプではない、と最初から決め付けていると出来るものもできなくなります。 とりあえず日々の仕事の単純ミスをなくすことから初めてコツコツ回りの信頼を回復しましょう。 日々の仕事をきちんとこなせるようになることによって、それが自信の源になります。ちゃんとやっていればクレームが来る心配もありませんよ。 がんばって下さい^^

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事でも転んだ時のことばかり考えてしまっています。 後ろ向きなんですよね。 周りから信頼できるな仕事ができるように頑張りたいと思います。