• ベストアンサー

派遣先の評価

こんにちは。 この間、単発の派遣の仕事をしました。 でも、正直、全然仕事できなかったんです。 あせりました。 経験はあるというものの、内容がやったことがないようなものが多くて、とにかくわかるところはこなしましたが。 あとで、派遣会社側にクレームがついた場合、私の方にも、派遣会社からこんなクレームがありましたと、連絡があるのでしょうか? それとも、仕事の紹介が減るだけでしょうか? 仕事は書類点検業務です。(専門知識必要) できれば、クレームがあったら教えてほしいです。気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事ができなかったというのは、何かミスをしたということではないですよね? たとえば、休みが多すぎたとか、トラブルをおこしたりしたと言う場合、派遣会社は本人に何も言わず、 データベース上に「要注意人物」ということで残し、仕事の紹介はしません。 よっぽど数が足りない場合は別ですけどね。 単発の仕事であれば、おそらく担当営業もそんなに相手にできないはずですので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応経験者ということで紹介してくれたのでしょうが、私の知識は今回の仕事では足りなかったように思います。 2日だけの仕事でした。

その他の回答 (2)

noname#19427
noname#19427
回答No.3

派遣会社の担当者によります。最大手だと分からないですが。 私は派遣元で働いていましたが担当者に連絡が来て最終的に担当者と相手先の話になります。 クレームがあった場合ですね。 その際に担当者がどうするかなので人によりけりです。 私の場合はスタッフを食事に連れて行きサラッとだけ伝えました。 正直クライアントからのクレームはたいした問題ではありません。 新しいチャンスと捉えられますので。 これからの契約全て打ち切り!とまで行くクレームなら別ですけどね。 まぁそれで仕事の紹介を減らした事もないですしやはり担当者次第といったところでしょうか

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくコーディネータさんと相談し、今後は仕事を引き受けたいと思います。

• kobalt
回答No.2

派遣社員です。 派遣会社は詳細を隠す場合もありますが、聞き出せば教えてくれるのでは ないかと思います。 もしクレームがついたような場合、そういう派遣会社では気まずくて 次の仕事をもらいづらい気がしますが、どうでしょうか? 私なら自分からはその派遣会社の仕事には応募せず、良い仕事が向こうから 紹介されれば受けてみる・・・という風にするかもしれません。 今後は単発、長期、短期に限らず、紹介された仕事がこなせないような状況なら 話が違うわけですから、その時点で派遣会社に相談はしておいたほうが いいと思います。 そうすれば派遣先からクレームが仮についても、派遣会社はわかって くれるはずですし、クレームがつく前に何らか対応してくれるかも しれません。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、初めての派遣だったので、私も、これからは自分のスキルで大丈夫なのかよく聴いてから引き受けるべきだったと思いました。