• ベストアンサー

食事会の服装で悩んでます。

知り合いの方から仕事を紹介してもらうことになりました。 昨日急に連絡があり、今日その会社の社長とランチをしながら話し会うことになりました。 ですが、まさか明日とは思わなかったので、全く準備をしておらず(>_<) 紹介して頂いた方に何を着ていけばいいか聞いてみたところ、スーツじゃなくていいと言われました。 とは言われたものの、相手は社長だし、仕事の話がメインだし、まだ内定が決まるわけでもないので、あんまりカジュアルだと失礼かな…とか思い、悩んでます(>_<)(>_<) 一応、候補は黒いフレアスカートに黒いポロシャツ、ブラウンのジャケットなのですが、それで大丈夫でしょうか? ギリギリで他の事も心配だし頭がパンク状態です(>_<) すみません、御返答宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワンピースとかはお持ちではない? 少しかしこまった場所だと思うので、ジーンズに類する衣類は着ないほうがいいと思います。 なので、ポロシャツも?かと。 フレンチレストランに行くと考えてみて、変じゃない格好にしてみたら?

その他の回答 (1)

• chobi2410
回答No.1

社長の方はお年を召した方なんでしょうか? ワンピースとかもしお持ちであればその上にジャケットは如何でしょうか? 色はベージュとか濃いブルーの上に白いジャケットとか 明るく爽やかな色がいいんじゃないかなと思いましたけど・・・ それにしてもランチをしながら話し合うだなんて緊張しますね 大変だと思いますが頑張って下さいね☆