• 締切済み
  • 困ってます

結婚式の二次会での服装は?

こんばんは。 26の男です。 11月に同僚の結婚式があります。 それに二次会から参加することになっています。 結婚式の二次会に参加するのは初めてなのですが、 一般的にどんな服装がいいのでしょうか? 男性はスーツが無難ですか? 二次会の半数くらいは結婚式からの参加ですので、 スーツやドレスが多いと思います。 ただ、その日は日中仕事なので、スーツ持参はきついです。 職場はユニフォームがあるので、スーツ着ていくのも面倒ですし。 新郎新婦に聞いたら、「カジュアル過ぎなければ何でも大丈夫」と言われました。 あまりジャケットとか着ないので私にとっては難しいコーディネートです。 一応、黒のジャケット、濃いグレーのカラーパンツ、 薄いグレーのカットソーを考えています。 皆様ならどのような服装にしますか? 意見、アドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

• 回答No.1
noname#190551
noname#190551

カットソーはどうかな?それって「カジュアル過ぎる」範疇に入るのでは。 やはり衿つきのシャツにネクタイはした方が無難ですよ。 「平服で」という場合はフォーマルスーツでなくて良いという意味ですので。 スーツ、あるいはそれに準じた服装で。 職場にロッカーはないのですか?ユニフォームに着替えるなら私服を保管する場所があるはずですよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりカットソーもラフ過ぎですかね。 シャツにネクタイが無難ですか。 参考にしたいと思います。 職場にロッカーはありますが、小さいのでどうなのかなと。 車の中に置いておくのもありかなと思いました。