• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の服装について

同じような質問がいくつかされておりますが質問させて頂きます。 友人の結婚式に招待されたのですが、どのような服装をすればよいか悩んでいます。 ちなみに式からの参加です。 私は20代の男性で、スーツはチャコールグレーの3つボタン(会社に着ていくスーツです)を着用する予定です。 しかし、手持ちのシャツとネクタイでは会社に行くのと同じ格好になってしまいます。 ですので、おすすめのシャツ+ネクタイのコーディネートについてアドバイスを頂きたい次第です。 また、ポケットチーフなど細かい部分にも気を使いたいと思っていますので合わせてアドバイスを頂きたいと思います。 新郎新婦、親族の方々に失礼のない範囲でお洒落をしたいと思っております。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。さっそくですが >式から参加する人と披露宴から参加する人の服装に違いなどはあるのでしょうか? ないですね~。 二次会に行くときに服装を買えると言うことはありますが。 参加の男性が式と披露宴でお色直しするのも変ですからね。 それに今は白のシャツに白のネクタイという定番もないですから。 おしゃれをしていく方が良いと思いますよ? 特に20代ならなおさら決めていきましょう♪ 濃いグレーのシャツに銀のネクタイ銀色のハンカチーフをポケットチーフにというのもなかなかできないおしゃれでステキですよ~。 みつボタンスーツならかっこよく決まると思いますし 会社に着ていかれるものならいつもと違う感じにした方が違う服に見えて良いですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

何度も失礼致します。 チャコールグレーと書きながらダークブラウンで考えてしまったお馬鹿な私です^^;;; チャコールグレーなら濃いめの青いシャツもしくはスーツより濃いめのグレーのシャツに 銀色のネクタイというのはいかがでしょうか? 大変失礼致しました^^;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の御回答ありがとうございます。 1つお聞きしたいのですが、式から参加する人と披露宴から参加する人の服装に違いなどはあるのでしょうか? 式からの参加ということでどうしても白シャツが無難かな…、と考えてしまいます。でも、ちょっと色を入れて綺麗に見せたい気もあります^_^; 色々と申し訳ありませんがアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 回答No.1

こんばんは。 チャコールグレーですか~。 中にはカラーシャツを合わせるとおしゃれだと思いますよ。 ベージュのカラーシャツに赤っぽいネクタイなんていかがですか? ポケットチーフはシャツのカラーに合わせてベージュのハンカチを刺す程度で充分ですよ。 ご質問があればまたお答えさせて頂きます^^ 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!