• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友人の結婚式の服装について

10月末に友人の結婚式があります。 披露宴前の式から呼ばれており、会場はホテルなので、服装が分かりません。 礼服として、黒いスーツに白いネクタイというのは、親族でもないので改まりすぎだと思うのですが・・・。 スーツの色、シャツの色、ネクタイの色などを教えて下さい。また、よくない色や柄を教えて下さい。 私は、グレーのスーツ、淡い色のカラーシャツ(水色、薄黄色、薄緑など)、軽い柄の入った白地のネクタイで考えています。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カジュアルなレストランウェディングや、二次会からのお誘いであれば話は別ですが、挙式、披露宴から招待されているのであれば、親族でなくても黒いスーツかダークスーツ(濃紺など)、白いシャツで行くべきだと思いますよ。ネクタイも、一般的な白のものか、ごく薄い色がついていたとしても、光沢のある、パーティ向けのものがいいと思います。 会場がホテルとのことですので、楽に考えてくだけすぎて失礼にあたるよりも、改まりすぎかな、くらいのほうが正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

心労より目立ってはいけません。参考に・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1170720 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747946

共感・感謝の気持ちを伝えよう!