• ベストアンサー

27歳男性・親戚の結婚式での服装

27歳男性です。 こちらのサイトで検索したところ、最近の式披露宴では、若い人(20代くらい)は礼服(ブラックフォーマルというのでしょうか)はむしろあまり見かけず、ダークな色のスーツにおしゃれなシャツを合わせて・・・とありました。 しかしそれらは友人の式に関してのようです。 私が出席するのはいとこの式で、親族として出席ですがどのような服装がいいでしょうか。 礼服に白ワイシャツ、白ネクタイ・・・・と考えていたので礼服+白シャツはあまり見かけないと聞いて戸惑っています。この格好は27歳ではおかしいですか? ちなみに式は16時から、披露宴は19時からです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67324
noname#67324
回答No.2

おかしくないです。 礼服のほうが返っていいぐらいです。 ご親族なのですから・・・。 今日結婚式にいってきましたが、 ご友人でもダークスーツでおしゃれな・・・・ はあまりいませんでしたよ。 むしろそれは二次会的なかっこうだとおもいます。

ryusei319
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局礼服で参加しましたが正解でした。 でも数少ない若い男性の参列者はダークなスーツに濃いグレーのシャツ、黒っぽいネクタイでした。おしゃれな感じはしました。 でも少なくとも親族としては礼服のほうがいいと思いました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>礼服に白ワイシャツ、白ネクタイ でいいと思います。おかしくはないです。

ryusei319
質問者

お礼

ありがとうごいざます。 結局礼服で行きました。若い男性の参列者が少なくあまり実情は わからなかったのですが、少なくとも親族として礼服は正解だと思いました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。