• ベストアンサー

結婚式のゲストの服装(男性)ネクタイについて

友人の結婚式&披露宴に出席します。 礼服でなくダークスーツで出席しようと思いますが、 その場合ネクタイは白がよいのか、普通の色でよいのか迷っています。  ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.3

白以外でいいと思いますよ。 お友達の結婚式ですし、せっかくですから若々しいネクタイをつけてほしいです。 自分の披露宴の時、主人の友人の8割がカラーネクタイでした。 礼服でない人も結構いましたし、お友達に関しては、お祝い事はちょっとオシャレぐらいでいいと思いますよ。 ダークスーツでも、カジュアルすぎなければ、失礼になりませんし。 白でもダークスーツに似合うのなら、いいと思いますが、若いのでまだ色物でいいと思います!

その他の回答 (3)

noname#102689
noname#102689
回答No.4

57歳の男性です。 結婚式はいつもと違う「ご招待者にとって、お客様を接待する場」です。従って「招待される側も、いつもと違う!」雰囲気があれば良いと思います。 基本的に「おしゃれ」というのは、その日その人に最高の礼を持って接する意味ですから、「今、自分で出来る最高のおしゃれ」であればベストです。

• pupupu58
回答No.2

若い方でご友人としてダークスーツで出席するなら、シルバーとか素敵ですよ。 ダークスーツに白ネクタイよりもしゃれですし。(^-^)

ittey23
質問者

お礼

ありがとうございます。シルバーのネクタイは持ってないですね。水色にしようかと。

回答No.1

こんにちは。 10代から30代前半の方なら、ダークスーツに普通のネクタイで出席されていたので、普通のネクタイで大丈夫だと思いますよ。

ittey23
質問者

お礼

早速ありがとうございます。30代半ばですが、大丈夫ですね。