• 締切済み

2次会の服装

8月に新郎の道教の友人として結婚式2次会に参加します。20代男です。結婚式は前日に行うので、当日は友人のみで、2次会だけイタリア料理のお店で開催されます。昼の時間です。 新郎新婦ともファッション関係(販売、買い付け)に従事しているので友人たちもかなりおしゃれな人たちが多いように思われます。 私だけが新郎友人として田舎から行くのでどんな格好でいいのかわかりません。ちょっと怖いです。 下記のように考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスください。 ・細身の黒のシャドーストライプのスーツ ・白無地でで少しワイドカラー目なダブルカフスのシャツ ・ノーネクタイでポケットチーフだけにして、カフリンクスの柄に合わせてシルバー基調の格子柄のチーフを胸に。 ・黒の内羽根のストレートチップの靴 私は汗っかきなのでネクタイをきつく締めるとすぐ汗をかいてしまうので。しかも半分外のような会場だそうです。一人だけ汗かいて暑苦しくないようにノーネクタイにしてみたのですが。しかも東京の暑さが今一わかりません。 普段は営業職なのでスーツに着慣れていないことはないですが、おしゃれなスーツというのを着たことがありません。今回初めて細身のスーツを買いました。 アドバイスください。

みんなの回答

noname#90914
noname#90914
回答No.1

いい感じだと思います! ちなみに現在東京都内にいますが、めっちゃ蒸し暑いです。。 たぶん8月中は蒸し暑さが続くと思います。 ご友人のご結婚、おめでたいですね!

ahslhgklaj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。安心しました。 本来、新郎に雰囲気を聞けばいいのでしょうが、式直前まで仕事で海外から帰ってこないのです。 この場ですみませんが、質問本文の1行目「道教」とあるのは「同郷」の間違いです。急いで書いたため諸々誤植がありすみません。