• ベストアンサー

妊娠と費用負担

私38歳彼女43歳 お互い既婚です。 付き合って5年です。2人ともセックスが好きで快感を求め3年ほど前より避妊は行わずにセックスをしております。 最近彼女が妊娠をしました。費用についての話になり お互い仕事をしており(彼女も家庭とは別で収入があります)費用は折半 しかし痛みを伴う分多くは負担をすると言ったところ「何も知らないんだね…ってか信じられない はっきり言うよ。中絶の費用を「折半で!」なんて男今までに聞いた事がない!アンケート取っても一人も居ないに等しい確率、ドンダケ、ケチ…冷たい奴か…人間としてどうかと…自分の子と信じていない、全然大切に想っていないんじゃん?」と言われました しかしながらこのように言われる以前より 自分の考えとしては未成年が相手な訳ではなく 無理やりに避妊をせずに行為を行った訳ではなく お互いが合意、覚悟の上で行った結果なのだから折半(痛みを伴わぬ分男性が多く負担)が妥当なのではないかと考えておりました。 しかし、妊娠が発覚し動揺している状況であったので「費用負担する」と言い 費用は全額支払い中絶手術を行ったものの 未だに納得が行えない状況です。明後日会うのでその時に再度考えを伝えようと思っていますが 皆様の意見をお聞かせください。10数万の費用負担は大きくはなくはないですが金銭うんぬん ケチリとかの気持ちはありません  皆様の意見をお聞かせ頂けませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaine0415
回答No.5

負担するかしないか以前に、子供ってどうやって出来るかお二人とも分かっていらっしゃるでしょう。 >自分の考えとしては未成年が相手な訳ではなく 無理やりに避妊をせずに行為を行った訳ではなく お互いが合意、覚悟の上で行った結果なのだから折半(痛みを伴わぬ分男性が多く負担)が妥当なのではないかと考えておりました。 はい、その通りです。 でも堕ろすと言う選択肢しかないのに避妊しなかったのはお二人の責任ですよね。 お金云々の前に平気で人殺し出来る人と言う時点で人としてどうかと思います。 人の形をしてないから平気で殺せるんでしょうか? 折半とか全額とか言う以前の問題に呆れてます。 ちなみにその生まれてこれなかった子にはきちんと供養したのでしょうか?してない気がしてなりませんが…。 その金額すら折半などと話しているのであればレベルが低すぎます。 なんて次元が低いんですか。 お二人とも私よりは一回り以上上の人生の先輩です。 けれど孕ませてしまったから堕ろすと言うその考えに寒気がします。 人間なのです、犬猫のような動物ではありません。 もう少し考えて行動しましょうよ。 全額だろうが折半だろうが二人で決めた金額で良いと思います。 ただ、中絶手術は痛いとか以前に子供が産めなくなるケースもあるそうです。 それを踏まえて「痛い分」とおっしゃっているのでしょうか? それでしたら全くの検討違いです。 子供が産めなくなるリスク代としても男性が出してあげるのが優しさではないでしょうか。 不倫関係に優しさもなにもあるのか良く分かりませんけど…。 ともかく金額の問題じゃなく「人殺しです自分は」とこの掲示板に書ける質問者さんの考え方がやはり一番問題なのでは?と思います。

kou3665
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 自分の愚かさを痛感しました。 不幸中の幸いなのですが 育っておらず流産となりました。 供養を行い 自分の行動も改めようと思います ありがとうございました

その他の回答 (5)

• joqr
回答No.6

・彼女が子供を殺し、身体と心を傷つける ・あなたが、その費用を負担する それだけで十分 彼女 > あなた だと思うけど??? 誰に聞いても、 >今までに聞いた事がない!アンケート取っても一人も居ないに等しい確率 であることは、10000%間違いないと思います >10数万の費用負担は大きくはなくはないですが金銭うんぬん ケチリとかの気持ちはありません 金の問題じゃないのなら、女の腐った様はことは言わない あなたは、よその女を抱いて楽しんだ その代償を求められて払うのは当然 そんなこともわからない??? あなたの、ち○こは中出しして納得したんでしょ??? >お互いが合意、覚悟の上で行った結果 それはあなたの勝手な言い分 あなたにも覚悟はあったんでしょ??? ならいいじゃないですか? いまさら、「僕が悪いんじゃないよぉ(T_T)」なんて泣き言言っても仕方ありません バカもここまで行くと手の着けようがないね!!!

kou3665
質問者

お礼

丁寧に回答頂きありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりです

回答No.4

おはようございます。 まず費用負担については個人的には全額男性負担かと 思いますね。 なんだかんだ言っても身体的に苦しいのは女性。 精神的にもより苦しいのは女性。 なら金銭位男性負担でも良いと思います。 だいたい貴方は「苦しい分より多く負担」って どれだけ負担するつもりだったんですか? たかが数万でしょう? そんな負担と引き換えに出来る程中絶って甘くないと 思いますけど? まぁ、不倫だし相手も妊娠したら産めないって判った 上での行為だからね~。 中絶の精神的苦痛なんて言い資格はないかな? どうせ年齢的に妊娠の可能性は低いと思って避妊 しなかったんだろうし。 自分たちの甘さのツケだろうね。 なんにしても今更言ってもお金は戻ってこないし、 意見を伝えても意味ないと思いますけど。 相手が逆上して「奥さんにバラす」とか言いだしたら 困るでしょう? 貴方の納得なんて別に必要ないんだし、それが 火遊びの代償なら安いもんでしょ? それにしても、葬った胎児にたいして何も思わない のかねぇ…。 気になっているのが費用分担だもんね。 冷たい男って言う評価は正しいね。 ま、相手もだけど。

kou3665
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 彼女の一方的な発言に頭にきましたが おっしゃるとおりです 不幸中の幸いなのですが 育っておらず流産となりました。 供養を行い 自分の行動も改めようと思います ありがとうございました

noname#236249
noname#236249
回答No.3

避妊をしなければ、妊娠する可能性があるということは、質問者さんも彼女さんもわかっていたことでしょう。 質問を読んでいて、妊娠したくて(妊娠させたくて)そんなことをしてるのか…とびっくりしました。 費用負担が折半か全額か… お互いに納得いくまで話し合って下さい。

kou3665
質問者

お礼

ありがとうございます。

• happypark
回答No.2

こういう話を堂々とするあなたの気がしれません。 奥さんのことを考えたことがありますか? 自業自得です。 人に相談する価値のない話です。 当事者2人で考えて、勝手に結論を出してください。

kou3665
質問者

お礼

ありがとうございます。 自らで結論を出します

• kametaru
回答No.1

>皆様の意見をお聞かせ頂けませんでしょうか そもそも状況が理解できません。 いい歳ぶっこいた男女が避妊もせず行為に及べばこのような事態は想定されます。 中絶を前提にした関係と言うのはよく分かりません。

kou3665
質問者

お礼

おっしゃるとおり自分のいい加減さに反省しています 率直なご意見ありがとうございます