• 締切済み

軟らかいモノを真空パックできる袋探してます

真空パックの袋で、圧力が少ない(中身が崩れにくい)袋を探しています。 家庭用の真空パック器を使用しており、袋に凹凸がないと空気を吸えないと思います。なるべく袋の厚みが薄いタイプの袋を探しています。凹凸がなくても薄いタイプの真空パック用の袋があれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• rumi8rumi
回答No.2

ジップロックというメーカーの袋がお勧めです!

• kyo-mogu
回答No.1

真空状態でへこむのは大気圧があるので、袋を薄くすれするほどつぶれます。袋以外に容器など丈夫なものでないと無理です。  柔らかい物、壊れやすい物はむしろ窒素など充填し、大気圧に負けないようにしています。ポテトチップスとかの袋菓子がそれにあたります。