• 締切済み

障がい者のための職業紹介会社に登録したいのですが、お勧めの企業を教えてください。

こんにちは。私は30代後半の女性です。 私は2009年7月に精神障害者手帳3級を取得しました。 本来は一般就労を希望していましたが、今の世の中では、 一般就労をしたくても、応募をする人がとても多く、また、 前職でのひどいパワハラ、嫌がらせのため、再び一般就労 ができるかが不安でいつまで経っても就職に結びつきません。 そこで、ハローワークの障害者窓口だけでなく、障がいを 持った人のための職業紹介会社にも登録しようかと考えて います。 しかし、色々な会社があってどこに登録すればいいのか 見当もつきません。 私は今まで一般就労で事務、総務系統の仕事をしていたので、 キャリアチェンジをする気はありません。 また、障害者手帳を取得しているといっても精神ですので、 企業側に施設の改良等をお願いする必要も無く、障害に 対する特別な配慮もほとんどありません。 勤務希望地は東京都内を考えています。 この様な状態で、お勧めの職業紹介会社がありましたら 教えていただければと思っていますので、よろしくお願い 致します。

• 転職

みんなの回答

• kitty3002
回答No.1

障害者に強い職業紹介会社というのは聞いたことはないのですが、 とりあえずは「ジョブ・サーナ」へ問い合わせられたらいかがでしょう。 ほか、大手の職業紹介会社でも手がけている可能性はあります。

参考URL:
http://www.job-sana.com/
kumikoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 ジョブ・サーナは私も知っており、出来ればその他の職業紹介会社や 各社の情報を知りたかったのです。