• ベストアンサー

病院関係の職業についての質問

病院にいくとお年寄りの車椅子を 話しかけながら押している人を見かけますが あれは看護士さんでしょうか?(作業療法士??) みなさんとても感じがよく、なんという職業なのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

父が入院していた時の経験からいえば、 看護師さん、作業療法士さん、病院ボランティアさん が該当するかと思います… 看護師さん&作業療法士さんは、病室と外来、病室とリハビリ室との往復などの場合、病院ボランティアさんは外来患者さんを押してらっしゃることが多いようです。

kojikojigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 ボランティアということもあるんですね。 転職の際、候補に入れようとおもいます。 ありがとうございました。