• 締切済み

彼氏が弟の嫁と同居してます

私の彼氏は実家暮らしで、弟が結婚して嫁も一緒に実家で住んでます。弟の嫁は可愛いしすごくぶりっこなんです…弟の嫁を好きになったりあるんでしょうか?すごく不安で頭がおかしくなりそうです。いらいらして彼氏にキレてばかりです。こんなんぢゃこの先上手くいかないですよね…

みんなの回答

回答No.10

考え、ちっちゃ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.9

ライバル心を良い方に活かして 彼女より可愛くなるように努力してはどうですか? それしかなす術はありませんよ。 彼女を変えることはできないのだし 彼を変えることもできないのだから 「私」が変わるしかありません。 そんなガキんちょに嫉妬しなくても済むような イイ女を目指して頑張ってください。 まだ20歳なんですから、これからいくらでも磨けますよ。 彼が目を離せないような女になればいいのです。 世の中には弟の嫁より可愛い女の子だっていっぱいいるんだし 会社でもコンビニでも、彼が女性と出会う機会は山ほどあります。 そんなことに、いちいち不安になってちゃキリがないでしょ。 他人がどうしたこうしたと言ってないで 自分が嫉妬されるくらいの女になりましょう。 やりもしないで無理だとか、言わないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.8

No1です。 ならば離れるしかないでしょう。 彼氏さんの同居人に嫉妬する事自体異常です。 彼氏さんと弟嫁は同居人です、家族です。家族と仲良くする事が許せないのなら、彼氏さんと付き合う事は難しいと思います。 あなたは只単に、彼氏さんの弟嫁が嫌いなだけではありませんか?

0328rm
質問者

補足

嫌いとゆうか、可愛いから心配なんです…。自分に自信ないですし…。異常ですよね。すごい嫉妬深い自分が嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは(^。^) そうだね、うまくいかないと思います。 そもそもなんで彼氏は同居してるわけ? 何歳かわからないし、同居でも二世帯同居か完全同居かでも変わってきますけど、わたし達くらいの年齢になると、いい年した男女が結婚した兄弟と一つ屋根の下に暮らせるという感覚がついていけないんですよ。 昔みたいに兄弟が多くて、末っ子と一回り以上離れているのであれば同居するのもやむをえないと思いますけどね。 そして0328rmさんもそんな彼氏の感覚をどうも思わず、むしろ弟の奥さんと彼との関係を邪推するという感覚もずれていると思う。 ずれているもの同士の付き合いならゆくゆくは合わなくなるのは目に見えていますからね。 で、0328rmさんはどうしたいのですか? 結婚も考えているの? ならもっとお互い努力して結婚を考えるくらいの仲になれば? そして結婚が決まって実家を出れるなら万歳でしょうに。 同居も弟夫婦がしているのなら当面はしなくてすみそうだし・・・

0328rm
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます☆私は20で彼は23です。みなさんがゆうように仮に恋愛感情があってもおさえるってあるけど、恋愛感情を持ってるかも知れないのがすごく嫌なんです。隠れて恋愛感情持ってるんぢゃないかと思って本当に一緒にいてほしくないです。でも彼はお金もないし、めんどくさいからなのか一人暮しもしてくれません。好きだけど、弟嫁のせいで別れそうです。私は変ですか?ムカつきすぎてしょうがないです。普通におもしろい嫁とかならよかったが、ぶりっこなのが余計に嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

あなたがもし実家暮らしで姉(妹)の旦那様と一緒に暮らすことになったら その旦那様がイケメンだったり優しかったりしたら「男」として好きになりますか? 私なら無理ですね。だって「男」の前に「姉(妹)の夫」なんですから。 逆に彼と結婚したら、あなたは彼の弟さんを好きになったりしますか? そうやって考えたら自然と答えは出ませんか? 彼だって、可愛い弟の嫁だから、そりゃ仲良くはするでしょう。 でもそれは兄弟としてであって、男と女ではないと思います。 弟の嫁を好きに…なんて、まず「普通にあること」ではありません。 変な妄想でピリピリしてケンカになって、あなたと彼が別れたのでは意味がないじゃないですか。 元々は他人とはいえ、弟の嫁は彼の身内になったわけです。 家族が一緒の家で住むことになんらおかしな点はないですし、普通は「家族」に対して恋愛の感情はわかないものですよ。 まして親とも同居しているなら、なおさら普通の環境なのですから、 あなたが何を想像してそこまでの気持ちになれるのかがまったくわかりません。 そんな発想になること自体理解しがたいです、変な知識を入れすぎなのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.5

弟の嫁を好きになったりあるんでしょうか? >>普通ありえないと思います。><; そんなことより、早く結婚することでも考えたほうがいい。今度はあなたが、彼氏の家に行くんじゃないのかな?そのときのことでも考えた方がいいとおもいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

既婚者♂です。 ご実家ということは、彼氏の両親も一緒なんでしょう? その状況でコトを起こすのはちょっと考え難いですね。 リスクが有りすぎです。 何か思い当たる節があるのですか? そのうち、彼氏もいたたまれなくなって実家から出たくなると思いますよ? 自分に自信を持ってしっかり彼氏を捕まえて下さいね。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

こういう疑問を持つということは、 仮にあなたが実家暮らしで、 姉妹が旦那と実家暮らししていたら、 恋人がいても姉妹の旦那を好きになって どうにかなってしまうかもしれない …あなた自身がそういう考えをお持ちだからかな? 可愛い嫁が来たら、そりゃぁ好きになる事もあるでしょう。 常識的でない人間なら良くない関係になることもあるかもしれません。 可能性としてはゼロではない、ってことね。 あなたの彼が常識のある方なら、好きになっても「弟の嫁」としての好意に留まると思います。 彼氏には疑う要素がそんなに多いの? まだ彼の実家暮らしも続くでしょうから、信用できなければこの先も上手くいかないでしょうね。 あなた次第だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

人によるかと思いますが一般的にはないでしょう 私自身の感覚では兄夫婦が実家、私は他県でひとり暮らしですが 帰省して兄嫁と実家にふたりきりになりますが、そういう感情を持ったことがありません。 義理の姉という感覚もありますし、仮に恋愛感情のようなものを持ったとしても兄嫁に手を出したら兄との関係がという倫理感が働くかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

質問文を読んで、彼氏さんがあなたの弟さんの奥様と同居?と思いましたが、彼氏さんが彼氏さんの弟さんの奥様と同居ですね。当然弟さんも同居ですね。 彼氏さんの立場で話します。 有り得ません。例え弟の妻に恋愛感情を抱く事があったとしても、その感情は心の奥底に封じ込めます。 彼氏さんにとっては、弟さんとの関係が一番大事である筈なので、その関係を壊す事はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の弟の嫁が私の真似をする

     私(27歳)の彼氏(30歳)の弟(22歳)とその嫁(23歳)についての相談です。  タイトル通り、弟の嫁は私のファッションや髪型を真似してきます。  例えば、彼女はそれまでずっと髪を下ろしてパーマをかけていたのにこの前会うと私と同じ髪型(ロングの前髪なしのポニーテール)になっていた。  彼氏の弟の買い物に付き合った時、私が自分のサンダルやピアスを買うと、彼氏の弟は同じものを奥さんに買う。  奥さんへのプレゼント(服)を私に試着させる。  また、この前みんなで会った時に私の友達に「彼氏の弟の奥さん、前に見たメイクと全然変わったね。mihoにそっくりのメイクになったね。」と言われました。  私は、弟の嫁とは性格は全然違う(わたし:さっぱり、嫁:ぺったり、依存してくる)のになぜ私の真似をしてくるのでしょうか。  真似されると、うっとおしく、イライラするのですが、どうしたらいいのでしょうか。弟の嫁を気にしなくする方法はないでしょうか?イライラするのは私の心がせまいのでしょうか?  皆さんのご助言よろしくお願いいたします。  

  • 彼が弟の嫁を可愛いといいます

    彼が弟の嫁を可愛いといいます 10年近く付き合っている彼がいます 彼には結婚願望がありません。結婚がしたいなら他を探すように言われています。 ですが、今年に入ってからご両親にあわせていただき、実家に連れて行ってくれるようになりました ご両親にはとてもよくしていただいています。 特にお母様は直接私に連絡をくれて晩御飯にお家に呼んでくれたりします そんな彼には結婚している弟さんがおり、彼がその弟の嫁さんを可愛いというのです。 私も3度ほど会ったことがありますが、小柄で可愛らしい子です。年齢は私より1歳年下です 弟さんは付き合っているときから彼女を実家に連れてきていたらしく、彼も顔は知っていたようです。 私が会わせてもらったのは結婚してからです。 彼は自分の弟と、その嫁さんに私を会わせたくないんです! 2人に、『おにいちゃん、あんな女と付き合ってるんか』と思われたくないからだそうです。 私を連れて実家に行こうとしたら、週末で、お家の前に弟さんの車があったときに家の前を素通りしたことがあって、そのときに聞きましたら私を見られるのが恥ずかしいからと言われました。 それなのに、なぜ会うことになったかというと、お母様が私に直接電話をくれて晩御飯に呼んでくれていたところに弟さん夫婦も来たという感じで、彼にとっては嫌なタイミングだったと思います(笑) それくらい弟とその嫁さんにいいかっこしたいみたいなんです。。。 話が飛びますが、そんな感じで初めて会った弟の嫁さんに「結婚したいとか思わないんですか?」と聞かれたのです。  たまたま2人になった1分くらいの間に聞かれました 初対面でしたので、えっ?と思ってしまいました。 実家で、ご両親のいるところでの話でしたので、お母様が来て嫁さんが、「また今度」と言い、話はそこで終わりました。 その瞬間はなんとも思わなかったのですが、後で考えてみると、自分は弟と結婚したけど、あなたは??みたいな、意味にも取れますよね?ちょっと見下されてるのかなとも思ってしまいました。。。 それと、彼の実家にお邪魔しているときに、お母様に内緒の話をするというのも感じ悪いなぁと思ってしまいました。お母様が気づかれたかどうかはわかりませんが。。。 そんなこともあって、彼が嫁さんのことを可愛いというとイラッとしてしまいます。 弟さん夫婦は週末ご飯を食べに実家に帰ってくることがあるらしく、週末になって彼が実家にいるときに、弟さん夫婦が遊びに来ていないかがすごく気になってしまいます。。。 ですがそれを聞くと彼はいつも怒り、「頭おかしいんちゃう?」「お前は他人なんだから弟たちが来てようが関係ないやろ」と言われ喧嘩になります。 確かに私は他人です。 それは自分でもよくわかっているんです。 ですが、彼が他の女を可愛いというのはつらいです。相手は家族だし、どうにもならないこともわかってはいますが、気持ちの行き場がないのです。 女友達に相談したら、私はいろんなところで我慢しすぎだといわれます。。。 ご両親に会わせてもらうのも、『痩せたらあわせたる』といわれたりしました。。。 気持ちの行き場がなく、自分がすごく嫌な女になってしまうのが嫌なんです 同じような経験をしたことのある方いらっしゃらないでしょうか? あるという方の話はもちろんききたいですが、そのほか彼にひどいことを言われた、どう解決したという話などもありましたら聞きたいのでよろしくお願いします。。。

  • 夫の弟と同居になりそうで困ってます…

    夫の弟と同居になりそうで困ってます… 結婚前から40代の兄弟で親と同居していたようですが、 弟はいつまで実家に住んでいるのか結婚前から喧嘩のもとでした。 夫の収入もあまり良くなく実家に住むことに決め、 夫の両親も弟には言っておくと言われ、 そろそろ別に暮らす決意をしたんだなと思い、 引っ越し作業のため、夫に実家の部屋を掃除していた矢先、 夫の母親から、まだ部屋が見つからないから、 1階の部屋にまだ住むらしいと聞きました… 40過ぎて、兄に嫁が来ても、出ていくことができないというのは、 この先も期待できません。 一緒に住み始めたら、そのままずっと住みつきそうです。 その弟というのは、私が夫と実家に行っても、 みんなでお茶を飲んでいる場所にも、寄り付かないし、 私らが居るのがわかっていても、部屋から出てこなかったり、 顔も出さないで、こっそり部屋にいったり、 とにかく40過ぎの人間のする行動ではなくて。 正直、気味悪い存在です。 先日もお盆の墓参りの準備など皆で作業しているにも関わらず、 顔も出さず、私らに声もかけず、部屋にいる始末。 その時点で、あの男はオカシイと確信しました。 身内にこういう人がいて、この先うまくやっていく自信がありません。 とにかく、収入が低くて皆で住まなくてはいけないという状況。 どうしたらいいのか… 親には一緒には住めないので、もし一緒にということであれば、 実家に戻るとは話しました。 この先どんな風になるのか悩んでます。 いつか離婚することになるかもしれないのかなと思ってしまって。 どうしたら丸く収まるように、つきあっていけるのでしょうか。

  • 彼氏の実家、同居について。

    彼氏の家族との同居について。 今8歳上の彼氏がおり、付き合って4ヶ月近くになります。彼氏は実家に住んでおり、私は一人暮らしをしています。 同居については直接的には言ってこないのですが会話の節々で同居を迫られている感じがします。 もともと彼氏とは付き合いたての頃に色々と盛り上がって早く一緒に暮らしたいとか話したり、彼氏の方が進んで2人暮らしをする部屋とか探したりしてました。 そして度々、付き合って月日が経ってきてからの彼氏との会話で「早く(今の私が住んでいる部屋を)引き払っちゃって家に来ればいいのに」とか言ってきてあれ?と思うことはありました。 そしてまた本日2回目に彼氏の家に泊まりに行ったら彼氏のお母さんから「〇〇ちゃんの部屋を作っちゃおうか」とか「〇〇ちゃん(私)もお風呂使うようになる前にリフォームした方がいいよね」とか聞かれたりします。その都度私は返答にすごく困りました…。 さっきも彼氏とバイバイしたあとにLINEで私の方から「今日はありがとう。お母さんへあまりお手伝いできずにごめんなさいと伝えて」的なメッセージを送ったところ、「いやいやそんなに気を使わなくても結婚して一緒に暮らすようになったらいやってほど手伝えるんだし今はお客さんでいいんじゃないのかな」と返信が来まして…。 なんか…!!「いやってほど手伝えるんだし」という文章にものすごく引っ掛かりを感じて今とてもモヤモヤしています。 彼氏の実家は兼業農家な上に(すでに田植えは手伝ったことがあります)彼氏には弟がおり、その弟家族五人(弟、嫁、小学生2人と幼稚園生1人)が毎週月曜日に彼氏の実家にご飯を食べにきます。弟家族は彼氏の実家に近いところに新築で家を建てており、さらにはお嫁さんの実家もすごく近いのに、毎週月曜ご飯を食べに来るらしいのです。 正直言って彼氏のことは大好きなのですが、田植えの時期は休みもなく(手伝う気はありますよ)毎週月曜弟家族(私にとっては弟さんお嫁さんともに年上)が来ることを考えたらとても気を遣うことになるし正直言って同居は嫌です。 特に弟家族の娘さんこ小さい子が三人もいると彼氏はそっちの方に構ってしまうため、寂しい気持ちもあり、そのほか諸々同居することを考えるとキッチンは自由に使えない、2人きりの時間が少なくなる…と想像してそんなに気を使ってまで生活したくないというのが本音です。 そして彼氏と私は同じ会社に勤めていて先日彼氏の給料を知るきっかけがあったのですが想像してたよりも給料が低かった…という出来事がありました。 それでも事務仕事をしてる私よりかはお給料高いです。そして共働きしていくならそんなに無理ないような気もするのですが…。 ですが彼氏からは直接「同居してほしい」という言葉もなく家族からも外堀を埋められていくような感覚で同居を進められてる気がします。 LINEではその「いやというほど手伝えるんだし」で引っ掛かりを感じてこれをスルーしたら良くないなと思って私も「一緒に暮らすの!?」的な返信をしました…。 あまりにもモヤモヤする。同居は聞かれたらはっきり断るつもりでいるので、ぶっちゃけ質問ではないのですがなんかこう、同居にまつわる何かいいアドバイスとか同じモヤモヤ体験をしたことがある方、何かご意見下さい…。

  • 弟の彼女(嫁)がしょっちゅう実家にお泊り。最近の若者、これは普通?

    こんにちは。  私は20代後半女性、実家暮らしですが、 私の弟の彼女(嫁)が、しょっちゅう実家にお泊りして困っています。 弟(26歳)、彼女(24歳)の倖田來未好き☆の最近の若者って感じの2人ですが、最近デキ婚することになりました。 ですが、この2人、付き合ってる頃から、弟が彼女を家につれてきては夜遅くまでリビングにいりびたっています。 うちは3人兄弟で、子供部屋がひとつたりず弟の部屋がない状況ですのでリビングにいるのはしかたないことなのですが、夜12過ぎて家族が寝ようとしている・・・、てか寝てる時間までリビングで遊んでいることがしょっちゅうです。(T_T) (ちなみに彼女は車で来てるので電車の時間はあまり関係ないのですが。) さらに何度かそのまま泊まったこともあります。 私は、気を使わない彼女も非常識ヤローと思うし、そういう事を教えない分からない弟にもイライラします。 これから結婚するならなおさら、弟にとってここは実家だけど嫁にとっては旦那の実家なのだから、平気でそういうことをするのではなく、しっかりけじめをつけてほしいと思います。 しかし・・・、最近の親族関係って・・・、 相手の実家にお泊りしにいったりするのはもしかして皆普通にしているのでしょうか・・・? 相手の家族と仲良くなるのはいい事だと思うけど。 しかもこれから孫が生まれてくるとなると、 「夜遅くまでおらすな!  簡単にお泊りとかするな!  もっと周りの事をよく考えろ!」 的なことは・・・、言わない方がいいのかな? 家族だからそんな事言わずに仲良くやれよ! 泊まらすぐらい家族なんだから気にすることないよ! とも思ってきました。 彼氏(旦那)の実家に泊まる事は普通? イライラしてる姉はおかしい? 注意せず穏便にした方が良い? 皆どれくらい仲良く接してるの? 他人が家族になるという事が始めてなもので、 皆さんのご意見を頂戴したいと思います。

  • 弟のお嫁さん

    弟が先月結婚しました。 うちは小さいころから兄弟の仲がよく、お互い社会人になってからも 兄としてできるだけ弟を大事にしてやろうと思い、誕生日には プレゼントを贈ったりしていました。 その弟のお嫁さんですので、弟同様、実の妹と思って大事に したいと思うのですが、弟を超えての気遣いは余計だなと 思っています。 弟のお嫁さん(義理の妹)に対して、もちろん弟の心情も考慮して 1)やってあげたら喜ぶこと 2)やってはいけないこと をアドバイスお願いします☆ ちなみに、私も弟も弟のお嫁さんも20代半ばです。

  • 大事を犯した弟の嫁への対応

    弟がある大事を犯し嫁が私の実家に来る事になりました。 弟の嫁とは何回かしか会ったことがないのですがとても控えめのいい子です。 弟のことで迷惑をかけ、私は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも本人の意思は離婚しないと今の段階では言っております。 これから私の父は相手の両親にそのことを伝え「こちらのほうで面倒を見させて頂く」とのことを伝えます。 弟は遅いときの子供なので、父は高齢です。 父もこんな年になって他人様に頭を下げなければならないかと思うとかわいそうでなりません。 なので私に出来る事があれば何かしてあげたいと思うのですが小さな親切大きなお世話になっても大変ですし 考えてもいったい何をしてあげればいいのか思い浮かびません。 生活費は父が払うので何も問題はありませんが、その他に色々と必要だと思います、まだ20の女の子です。何かと気を使いながら暮らすのです。 私は彼氏と同棲しながら月10万程度の収入のみです。 金銭的に余裕ではありませんが、切り詰めればどうにかできると思います。 今は只々、弟の嫁さんとその家族に申し訳ない気持ちと高齢の父の負担を考えると心配でなりません。  長文になりましたが呼んでくださってありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。  

  • 彼氏の弟が嫌いな場合どうすれば良いのでしょうか?

    私の彼氏には弟が居ます。 一番下の弟だけが嫌いです。 でも、彼氏は、弟が可愛くてしかたないみたいですね(´д`|||) そこで本題です。 私は彼氏が一番可愛がってる弟を本当に嫌いです。 彼氏の実家にも、だいぶ遊びに行ってますが、この前行った時は、私が傷ついてる等とは知らずに、彼氏と弟でふざけて話してました。 私のことを…… その時は、寝たふりして、近くにあった布団を頭まで被って泣いてました。 彼氏にふざけて暴言言われてもそこまで傷ついたり、ムカついたりしませんが、それが彼氏の弟となると話しは別です。 彼氏の弟も暴言を言ってたと聞くと無性に頭にきます。 特に嫌ってる弟に言われたとなれば… 私は社会人で、約10歳くらい弟は年下であると考えて、我慢するしかないのだと思いますが…… もう、我慢も限界に近づいてます。 そんなことには一向に気づかない彼氏… むしろ、嫌でも、普通に接してるせいか何も気づかない 無関心をきめこんでも、視界に入るとイラっとします。 彼氏の実家までは車でも何時間とかかりますが、この前、遊びに行った時、本当は、彼氏置いて歩いてでも帰ってやろうかとも思いました。 まぁ、無理って分かってるのでしませんが…… 凄く嫌いな彼氏の兄弟と皆さんは、どう接してますか? どうすればイライラしませんか?

  • 弟が同居離婚

    今年初めに、結婚生活18年の弟夫婦が離婚しましたが 離婚後に同居しています。 離婚理由はここ数年、会話の少なかったらしく  夫のズケズケ言う性格がきらい。  恋愛感情がなくなったが家族としては、やっていきたい・・・  新しい相手を探したいので旧制に戻りたい・・・ と言う理由です。 高校生の息子は夫婦ともに可愛がっており どちらも離したくないようです。 息子は、父親が可愛そうなので父親と一緒に暮らすと 言っていることから、同居離婚になったようです。 マンションのローンがあと2年残っていますが この先、弟が追い出されることになるのではと 心配しています。 何故なら、元嫁さんは、息子が私と暮らしたいと言ったら 実家へ戻るのは弟です・・と言ったからです。 因みに、私の両親は、86歳と84歳です。 姉の私は57歳既婚で、二人兄弟です。 弟は54歳、元妻は42歳。 よろしくお願いします。

  • 主人の弟のお嫁さん

    この4月に結婚したばかりの新婚です。婚約をしたとき(昨年の12月)から、お互いの実家へはちょくちょく顔を出すようになったのですが、その頃から主人の弟のお嫁さんと上手くいきません。 挨拶をしてもかえしてくれなかったり、(目の前にいるのに・・・)話をしようと思って話し掛けても無視をされる始末です。 結婚式の時には義理のお兄さんの結婚式なのに、洋服で来ました。結局、「おめでとう」の一言もなかったのです。お嫁さんが私よりも年上ということもあり、言いたいことも言えません。(しかも私は後から嫁に入ったので・・・) 主人は気にするなといいますが、主人の実家と義弟は同じ町で私達とは隣町に住んでいて、主人の実家に帰ればいつもいるので・・・ こんな人と上手くいくアドバイスをいただけたらと思います。