• 締切済み

彼氏が弟の嫁と同居してます

私の彼氏は実家暮らしで、弟が結婚して嫁も一緒に実家で住んでます。弟の嫁は可愛いしすごくぶりっこなんです…弟の嫁を好きになったりあるんでしょうか?すごく不安で頭がおかしくなりそうです。いらいらして彼氏にキレてばかりです。こんなんぢゃこの先上手くいかないですよね…

みんなの回答

回答No.10

考え、ちっちゃ!

• ZOOT
回答No.9

ライバル心を良い方に活かして 彼女より可愛くなるように努力してはどうですか? それしかなす術はありませんよ。 彼女を変えることはできないのだし 彼を変えることもできないのだから 「私」が変わるしかありません。 そんなガキんちょに嫉妬しなくても済むような イイ女を目指して頑張ってください。 まだ20歳なんですから、これからいくらでも磨けますよ。 彼が目を離せないような女になればいいのです。 世の中には弟の嫁より可愛い女の子だっていっぱいいるんだし 会社でもコンビニでも、彼が女性と出会う機会は山ほどあります。 そんなことに、いちいち不安になってちゃキリがないでしょ。 他人がどうしたこうしたと言ってないで 自分が嫉妬されるくらいの女になりましょう。 やりもしないで無理だとか、言わないでね。

• 80521255
回答No.8

No1です。 ならば離れるしかないでしょう。 彼氏さんの同居人に嫉妬する事自体異常です。 彼氏さんと弟嫁は同居人です、家族です。家族と仲良くする事が許せないのなら、彼氏さんと付き合う事は難しいと思います。 あなたは只単に、彼氏さんの弟嫁が嫌いなだけではありませんか?

0328rm
質問者

補足

嫌いとゆうか、可愛いから心配なんです…。自分に自信ないですし…。異常ですよね。すごい嫉妬深い自分が嫌になります。

• chapanese
回答No.7

こんにちは(^。^) そうだね、うまくいかないと思います。 そもそもなんで彼氏は同居してるわけ? 何歳かわからないし、同居でも二世帯同居か完全同居かでも変わってきますけど、わたし達くらいの年齢になると、いい年した男女が結婚した兄弟と一つ屋根の下に暮らせるという感覚がついていけないんですよ。 昔みたいに兄弟が多くて、末っ子と一回り以上離れているのであれば同居するのもやむをえないと思いますけどね。 そして0328rmさんもそんな彼氏の感覚をどうも思わず、むしろ弟の奥さんと彼との関係を邪推するという感覚もずれていると思う。 ずれているもの同士の付き合いならゆくゆくは合わなくなるのは目に見えていますからね。 で、0328rmさんはどうしたいのですか? 結婚も考えているの? ならもっとお互い努力して結婚を考えるくらいの仲になれば? そして結婚が決まって実家を出れるなら万歳でしょうに。 同居も弟夫婦がしているのなら当面はしなくてすみそうだし・・・

0328rm
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます☆私は20で彼は23です。みなさんがゆうように仮に恋愛感情があってもおさえるってあるけど、恋愛感情を持ってるかも知れないのがすごく嫌なんです。隠れて恋愛感情持ってるんぢゃないかと思って本当に一緒にいてほしくないです。でも彼はお金もないし、めんどくさいからなのか一人暮しもしてくれません。好きだけど、弟嫁のせいで別れそうです。私は変ですか?ムカつきすぎてしょうがないです。普通におもしろい嫁とかならよかったが、ぶりっこなのが余計に嫌です。

• nina47
回答No.6

あなたがもし実家暮らしで姉(妹)の旦那様と一緒に暮らすことになったら その旦那様がイケメンだったり優しかったりしたら「男」として好きになりますか? 私なら無理ですね。だって「男」の前に「姉(妹)の夫」なんですから。 逆に彼と結婚したら、あなたは彼の弟さんを好きになったりしますか? そうやって考えたら自然と答えは出ませんか? 彼だって、可愛い弟の嫁だから、そりゃ仲良くはするでしょう。 でもそれは兄弟としてであって、男と女ではないと思います。 弟の嫁を好きに…なんて、まず「普通にあること」ではありません。 変な妄想でピリピリしてケンカになって、あなたと彼が別れたのでは意味がないじゃないですか。 元々は他人とはいえ、弟の嫁は彼の身内になったわけです。 家族が一緒の家で住むことになんらおかしな点はないですし、普通は「家族」に対して恋愛の感情はわかないものですよ。 まして親とも同居しているなら、なおさら普通の環境なのですから、 あなたが何を想像してそこまでの気持ちになれるのかがまったくわかりません。 そんな発想になること自体理解しがたいです、変な知識を入れすぎなのではないですか?

noname#119957
noname#119957
回答No.5

弟の嫁を好きになったりあるんでしょうか? >>普通ありえないと思います。><; そんなことより、早く結婚することでも考えたほうがいい。今度はあなたが、彼氏の家に行くんじゃないのかな?そのときのことでも考えた方がいいとおもいますが。

• takakita
回答No.4

既婚者♂です。 ご実家ということは、彼氏の両親も一緒なんでしょう? その状況でコトを起こすのはちょっと考え難いですね。 リスクが有りすぎです。 何か思い当たる節があるのですか? そのうち、彼氏もいたたまれなくなって実家から出たくなると思いますよ? 自分に自信を持ってしっかり彼氏を捕まえて下さいね。 参考になれば幸いです。

• zongai
回答No.3

こういう疑問を持つということは、 仮にあなたが実家暮らしで、 姉妹が旦那と実家暮らししていたら、 恋人がいても姉妹の旦那を好きになって どうにかなってしまうかもしれない …あなた自身がそういう考えをお持ちだからかな? 可愛い嫁が来たら、そりゃぁ好きになる事もあるでしょう。 常識的でない人間なら良くない関係になることもあるかもしれません。 可能性としてはゼロではない、ってことね。 あなたの彼が常識のある方なら、好きになっても「弟の嫁」としての好意に留まると思います。 彼氏には疑う要素がそんなに多いの? まだ彼の実家暮らしも続くでしょうから、信用できなければこの先も上手くいかないでしょうね。 あなた次第だと思います。

• zawa1984
回答No.2

人によるかと思いますが一般的にはないでしょう 私自身の感覚では兄夫婦が実家、私は他県でひとり暮らしですが 帰省して兄嫁と実家にふたりきりになりますが、そういう感情を持ったことがありません。 義理の姉という感覚もありますし、仮に恋愛感情のようなものを持ったとしても兄嫁に手を出したら兄との関係がという倫理感が働くかと思います。

• 80521255
回答No.1

質問文を読んで、彼氏さんがあなたの弟さんの奥様と同居?と思いましたが、彼氏さんが彼氏さんの弟さんの奥様と同居ですね。当然弟さんも同居ですね。 彼氏さんの立場で話します。 有り得ません。例え弟の妻に恋愛感情を抱く事があったとしても、その感情は心の奥底に封じ込めます。 彼氏さんにとっては、弟さんとの関係が一番大事である筈なので、その関係を壊す事はないと思います。