• 締切済み

金縛りについて

私はよく金縛りにあいます。 そこで質問ですが、なぜ金縛りにあっている最中おなかの内側または、睾丸が痛くなるのでしょうか。 金縛りにあわれた方で、金縛りにあっている最中体が痛いという経験をされた方いますか?? ぜひ理由が知りたいです。

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.1

人間の睡眠には2種類あって身体が寝ているときと脳が寝ているときの二つです。 身体が寝ているときの脳は眠りが浅いので動きたくても動けないので金縛りといわれます。最近はもうこれがだいぶ浸透してきていますのであまり金縛りを言う人はいなくなりました。 金縛り中に身体の一部が痛むのはそこに異常があるからかもしれませんので一度御医者さんに見てもらってはどうでしょう。 そこで何もなければただの取り越し苦労でしょう。