• 締切済み

金縛りで。。。あれが襲ってきた

つい最近の事ですが、金縛りの最中解り易いものは経験 していたのですが、虚無が襲って来ました。 未だにあれは何なんだ?と そこで、皆さんの経験を書いていただきたいと思います。

noname#149158
noname#149158

みんなの回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.3

金縛りで。。。あれが襲ってきた 65歳♂ ありますよぉ~~!私は霊の存在を信じています。 今から30年ほど前に数度経験しています。 東京の某地域のアパートに住んでいた時です。 寝入って間もなく押し入れ付近で数人の人が「ザワザワ」と 囁きあう声がして不審に思った瞬間押し入れから黒い影が 出てきて私の布団の周りに来て私(掛け布団)を押さえ込み 身動きができなくなりました。必死で抵抗を試みたのですが だめでした。横に寝ていた家内の話では、酷いうなされ様で 手だけが中空をつかむ様な仕草だったらしいです。 完全に目覚めた後は汗びっしょりで疲労感だけが残っていました。 こんな事が何回かありましたが、その地域は江戸時代の【刑場跡】 だったようです。 引っ越してからは何事も起きていません。 浮遊霊?、地縛霊?なんだったんでしょうね。

noname#149158
質問者

お礼

時間を加えるかどうかはわかりませんが、数学上は10次元ほどあるようです。 私達が認識しているこの三次元の世界(時間を加えれば四次元?)では理解できない事が 多々在ります。 私は回答者様の様な経験は持ち合わせていませんが、推測は頼りたい人が居たからではないかと思います。 ある意味では、良い加減の学習であるとも受け取れます。あなたが良いものを持っていたからそれに 気をつけて下さい。なんてことを感じれる一コマだと思います。 個人的には生きている人間の方が霊としてはよっぽどこわいですが、 日本では考えられない、墓を掘ってまで恨みをはらす様相も世界にはあるようです。 本当に不思議に思います。 御回答有難うございました。

回答No.2

すごく疲れているときに、よく金縛り的なものになっていました。 やっぱり脳は起きているのに体が睡眠状態というのが一般的なようですね。 でも一度だけ不可解な金縛りにあったことがあります。 体調が悪くて会社を休んで家で寝ていたのですが、お手洗いに行きたくなり廊下にいました。 真っ暗だったので怖くなり、電気をつけようとしてもつかず、トイレのドアノブもまわせない状態。 恐怖のあまり、寝室に戻ろうとしたら寝ている私を発見しました。 その後「もしかしたら幽体離脱ってやつかも」と思い、あわてて自分の体に向かってゆき、 目を覚ましましたが、体が動かない。耳鳴りがして10分後くらいでようやく目が覚めました。 すごく怖かったです。後にも先にもそれ一回ですが、なんだったんでしょうね??

noname#149158
質問者

お礼

トイレに行きたい夢のような事は私もしばしばあります。 >目を覚ましましたが、体が動かない。耳鳴りがして10分後くらいでようやく目が覚めました。 これは私も時々体験します。目が開いて聞こえていて反応したいのに体が動かない。 怖いですよね。 他の回答者の方にも、経験談などいただきたいものですね。 また、よろしくおねがいします。 ありがとうございました。

回答No.1

私は霊感もないし金縛りは科学的なものだと思っているのですが、多分苦しさから見る悪夢でしょう。よく気味の悪いものを見ます。 大学の時に授業中に気分が悪くなって保健室で休んでいた時に金縛りに遭い、左側の白い壁の部分から無数の胎児のようなものが這い出てきて、ベッドの周りを取り囲み、やがて手だけがにゅるんと伸びてシーツの上をバンバン叩いていました。 別の時は自室だったんですが、隣に住んでいる親戚のところの赤ちゃんが胸の上に乗っていたので 「○○ちゃん、ごめんね、降りてくれないと苦しいよ…」 と必死に訴えていたのですが赤ちゃんはきゃっきゃっと笑ってどいてくれませんでした。 後で家族に聞くと親戚の赤ちゃんは来ていなかったとのこと。 やたら赤ん坊が関係するものを見ます。 (ちなみに私は未婚で子供もおりません) あとは、家で飼っていた猫が生後五カ月で病気で死んでしまい、悲しくて寝込んでいた時に金縛りにあい、姿は見えないのですが猫が掛け布団の上をぽす…ぽす…と歩く気配がしました。 金縛りがとけて慌てて起き上がってみたら、足音がしたあたりがちょうど猫の足ぐらいに凹んでいました。 これは未だに謎です。

noname#149158
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただいて、気分が悪くなったのは何でかな? と思いました。 実に不可解ですよね。 やはり、寝ていた状態で、目は覚めているのに体が動かない まあこれを釜縛りというんですが、そういう経験は朝方にありましたか? 猫の事ですが、添い寝の経験ぐらいでよく覚えていません。 謎ですね。 ありがとうございました。

noname#149158
質問者

補足

猫の事ですが、私が彼女にショックを与えたのです。 詳細は書きませんが、安心感を抱きました。 幼い私が良く遊んでいました。人は命に対してそうやって 成長して行くもんだとこの歳で改めて思います。

関連するQ&A

  • 金縛りについて

    私はよく金縛りにあいます。 そこで質問ですが、なぜ金縛りにあっている最中おなかの内側または、睾丸が痛くなるのでしょうか。 金縛りにあわれた方で、金縛りにあっている最中体が痛いという経験をされた方いますか?? ぜひ理由が知りたいです。

  • 金縛りのときに…

    僕は中学生の頃からたまに、金縛りにあうのですが金縛りの最中はずっと天井の景色が見えているんです。 という事は、金縛りの最中は目が開いているのでしょうか?? でも開いているとするなら、他の人が金縛りになってる自分を見たら完全に目が開いて寝ているように見えるんでしょうか?? 頭の中に記憶されている天井の景色が見えているだけなのかもしれません。同じような金縛り、同じ疑問を持った人たちの意見が聞きたいです。お願いします。

  • ひどい金縛りにあいました。

    先日金縛りになりました。身体の疲労が極限だったためか、今までにないような金縛りでした。 というのは、金縛りの最中にめまいがし、ゴーっという耳鳴りがし、そのめまいがすごかったので危うく失神しそうになりました。 これって何か病気の前兆なのでしょうか? どなたか同じような経験がある方いらっしゃれば教えてください。

  • 金縛りに詳しい方

    質問お願いします。 産後から何度か金縛りに合うようになりました。 だいたいは夜布団に入り横向きになりテレビを見ている最中に金縛りになります。 完全に起きてる状態の時です。 金縛りの最中はテレビの画面は普通に見えてますが音などは一切聞こえません。 もちろん体も動きません。 ひたすら金縛りが解けるまで目だけきょろきょろできる状態です。 そして必ず金縛りの最中に耳元で男性の怒鳴り声がします。 何て言って怒鳴ってるかわからないくらい至近距離(まるで耳の中で怒鳴られてるような)です。 起きてる状態でこんな金縛りになるのは霊的ですか? それとも身体的ですか? 必ず毎回旦那が夜勤でいない時です。 そして昨日数年ぶりに金縛りになりました。 金縛りになった瞬間目の前が真っ暗になり、目が慣れてきた頃視界に入ってきたのは私が小学生の頃寝ていて部屋でした。 金縛りだ…なんでこんな昔の部屋にいるんだろう…などと頭で考えた瞬間目の前に髪の毛のようなものがサーっと降りてきたとどうじに金縛りが解け、部屋もいつもの部屋戻っていました。 昨日の金縛りは今までとはタイプが違いちょっと怖かったです。 いつものような怒鳴り声などはありませんでした。視界が変わるのも初めてでした。 これも霊的なのか身体的なのか非常にきになります。 毎回共通してる事は必ずはっきり起きてる時に横向きでいると金縛りにあうことです。 睡眠中に金縛りになった事はありません。 母も昔妊娠や出産を経験してから金縛りを経験したと言ってました。 これは何か意味はあるのでしょうか?

  • 金縛り

    高二です。 先ほど視界がチカチカし、保健室で寝てたら金縛りに会いました。初めてでした。 よく老婆が乗っかってるとかいうのですが私が見たのは去年私が振った男子生徒でした。同い年です。金縛りの最中は誰なのかわからなくて、一通り終わってから彼だとわかりました。 両手を固く握られてまだ手が痛いです。 もう怖くて授業も集中できません、 金縛りに出てきた人って意味とかあるんですか?

  • 金縛りとお経の関係って・・・?

    昔から時々金縛りにあいます。 以前、何かの本で 「金縛りにあったときは何妙法蓮華経・・と お経を心の中で念ると金縛りが解ける」と書いてあるのを目にしてから 金縛りにあったらそのお経を念じる事にしています。 それで不思議なのが、 金縛りの最中にその言葉を念じ始めたとたん、 金縛りのしめつけがさらにつよく身体が痛いほどになり、 耳鳴りが大きくなるのです。 お経を念じるのをやめるとしめつけは弱まり しばらくすると金縛りは解けます。 ほかの言葉では反応しないのに 何妙法蓮華経という言葉を念じると耳鳴りが激しくなり 金縛りが解けるどころかますます強まるのです。 いったいこれはどういう事なのでしょうか? さっぱり分かりません。 私は別に霊感などある方ではないですし 金縛りだって、科学的に解明されているものだと 思っているのすが、、、 金縛りには2ヶ月に1回くらいの頻度で合います。 最近はこのお経は念じない事にしてます。 (明らかに逆効果みたいなので) 普段は、健康に普通に暮らしています。 このお経と金縛りの関係の謎について 何かお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えて下さい。

  • 金縛り…?

    今年高校受験の中学生です。 受験勉強のために寝不足がちで、最近は昼間や夕方に仮眠をとるようにしています。 質問ですが、 夕方仮眠をとった時、ふと何かに覆い被さられているような感覚がして目が覚めました。 目を開けても誰もおらず、アラームもまだ鳴っていなかったので再び目を瞑ったのですが… 耳の奥で変な音(ガサッというかザザッというか)がして、ゴミでも入ったのかと思い手を上げようとしたら、体が全く動きませんでした。 同時に消えていた覆い被さられているような感覚が再び襲ってきて、耳元で雑音(囁き声のような笑い声のような…)が聞こえ、頭を鷲掴まれているような圧迫感がしました。 怖くて目が開けられなくて、叫ぼうとしても息しか出なかったのですが、少ししたら声が出て圧迫感も消えていました。 金縛りかな、と思い兄に聞くと「金縛りは音もしないし息苦しいし冷や汗でびっしょりになるから違うだろう」と言われまして… 私も本当にあっという間でしたし、少し汗ばんでるくらいだったので夢なのかもしれないと思い始めています。 これは金縛りなのでしょうか? 仮に金縛りだとして、それは夕方にも起こるのでしょうか? 皆さんはこんな経験ありますか? 因みに心霊現象等は信じていませんでした。このような事も初めてです。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 金縛り防御法

    皆さんは経験ありませんか? 私は、大人になってから数回金縛りに合ってますが何故か仰向けに(天井を見て)寝ると金縛りに合っていますが、横向き又はうつ伏せ(苦しいですが)に寝たら1回も金縛りに合ってません。妻も友人も同じだそうです。 皆さんどうでしょうか? これだと体が眠っていて脳だけ起きているときに金縛りに合いやすいは間違いって事になりませんか? 精神的に安定しているか不安定かがじゃないんでしょうか?

  • 金縛りになりたい。。。

    現在中3です。 自分はとてもオカルトな事に興味をもっています。 例えば超能力、例えばUFO、例えば幽体離脱など。。。 そこで簡単なオカルト的(科学的には証明されているが) なことを体験してみたい!ということで 金縛りになってみたいのです。 よく金縛りって、中学生に多いと言われてますよね? 友達はほとんど金縛り経験があるのに、自分は一度もありません。 どうすれば金縛りになることができるのでしょうか? たくさんの金縛りサイトを見てきたんですが、 疲れて寝る!とかが一番多いようです。 受験勉強中の僕には運動なんてするヒマもありませんし、 勉強は勉強でも身体的疲労は全く生まれません。 そこで、何か寝る前に、ある動作をするとか、 何か金縛りになる方法を教えてgoo! どんな小さな情報でもいいです。 体験記、方法、なぜなるのか? などなど。。。 ヨロシクお願いします。

  • 金縛りに苦しんでいます

    私は最近短い時間寝たとき必ずのように金縛りになってしまいます。 どうすれば金縛りにならなくなるのでしょうか。 また、どのようなときに金縛りになってしまうのでしょうか。 回答お願いします。