• ベストアンサー

ノリタケ(?)の食器のシリーズ名を教えてください

知り合いのお宅で、すてきなカップ&ソーサのセットでお茶を飲みました。そのカップのシリーズ名を教えてください。 1、多分ノリタケだと思う 2、柄は大きい花柄 3、6客セットで6種類の花がある (カップによって柄が違う) これしかわからないのですが、知っている方がいらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

それだけでわかる人はまずいないですよ。 ノリタケのカップは一杯でていますので、ボーンチャイナなのかなどいろいろ違いがありますので実際に見なければわからないですよ。

naonee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。情報が少ないのはわかっていたのですが、もしご存知の方がいらしたら・・・と思い質問しました。いろいろweb上で検索して見たのですが、写真で見つけられませんでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jay
回答No.4

古いシリーズでは、オープンストック製品以外はメーカーにも在庫がない場合もあります。ノリタケに問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/shopping/utsuwa-story/shokki-03-03.html
naonee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ノリタケに直接問い合わせて見たいと思います。ありがとうございました。以上で回答を締め切りたいと思います。質問にならない質問に回答くださって皆様本当にありがとうございました。

• hamha
回答No.3

>知り合いのお宅で、・・・ 一番確実なのは、その知り合いの方に直接聞いてみることでしょうね。 とてもすてきなカップ&ソーサなので、私も欲しいので シリーズ名とか、購入した店を教えて欲しいといえば 喜んで教えてもらえると思います。 それが出来なければ、デパート巡りをして探してみるとか・・・

naonee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デパートめぐりをしてみようと思います。もう少し、回答を受け付けたいと思います。どうもありがとうございました。

naonee
質問者

補足

実は知り合いというのは、旦那の実家で、1客欠けてしまったので、もし購入できるのなら・・・と思い探しています。(内緒でプレゼントをしたいので、直接聞けないのです)

• hamha
回答No.2

ノリタケのHPで探してみてはいかがですか? カタログ請求もできます。

参考URL:
http://tableware.noritake.co.jp/
naonee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ここに質問する前に、ノリタケのページをみてみたのですが、同じものがなかったものでこちらで質問させていただきました。自分でももう少し調べたいと思います。ありがとうございました。